上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今回のパパのご帰還中は、ルナの入学式、そしてメイとコアのB-partyと、今までにないほど忙しい日々を送った。
(あまりにも忙しすぎて、パパの手料理を食する、ということもなかったモンね←超、残念)



その中で、どうしても叶えたかった願いが一つだけあって……


それが、ルナとのデート。


私のささやかな願いが叶えられました。





IMG_0117[1]
いつもパパが帰ってくると、一日は必ずパパとルナとのデートっていうイベントがある。

パパが居ない間は、対子供一人に対して私だけ、という機会が皆無。

一方、パパが一緒にいる間は、完全分業にしてもらい
「今日は私がメイねぇ、だからパパはルナとコア」とか、いろいろな組み合わせが可能。←これも子供が多い我が家ならではのことだね。


とはいっても何気にパパが居る間も、私とルナの二人だけでどこかに行く、ということがなかった。

やはりコアがいるので、どうしてもコアは私と一緒、というのが暗黙の了解になっていて、なかなか二人だけ、という機会がなかったのだ。

この日は、前々からパパにお願いをして、私とルナ、そしてパパとメイ・コアで、という形に。


午前中はピアノのレッスンがルナと私の二人あったので、それが終わってから、
早速デート開始!



まずは、入学式の靴を探しに靴屋に。
無事事靴を調達した頃には時間はちょうどお昼時。


さて、ランチ。

どこに行こう???

外食をすることが皆無な我が家。
ましてやランチなんて、片手で数えるほどしか行ったことがないんじゃない?って感じで、
どこに行っていいか白紙状態。

一応、ルナに何を食べたいかを聞くと……

「ホットドッグ」
「ハンバーガー」
「カレー」
「ラーメン」


なんとも発想が貧相なことで……



言っている途中で、
「もうやめて~~~~~~」
叫んだ私がいた。

**ホットドッグ、ハンバーガーって答えるところが、もう立派なアメリカ~~~ンじゃない?


この日は天気もものすごく良く、もしかしてビーチもいい感じじゃないの???

ってなことで、行ってみました、Redondo Beach。




IMG_0090[1]

Casa  ARIGATO


日本人の方経営のカフェ~~~~♪

たしか、シフォンケーキが美味しいって噂じゃない?ここ。
スイーツ苦手のワタシには、、、、、、って感じではあるんだけど。

あっ、もちろんご飯もおいしゅうございやした。



IMG_0088[1]
もちろんテラス席でしょぉぉぉ


IMG_0091[1]
ルナが頼んだセットのスープ→コーンスープ


IMG_0094[1]



IMG_0097[1]
ワタシの頼んだセットのスープ→トマトスープ



こんなに長い間、ルナの顔“だけ”をジーーーーッと見つめることも久しくなかったなぁ。
↑“だけ”ってのがポイントよ


自分のお腹の中にいた我が子が、
あーーーーんなに小さかった我が子が、
こーーーーーーんなに大きく成長するとは…




IMG_0098[1]
ルナオーダーのこの日のランチスペシャル→ハンバーーーーーグ♪
(ルナはハンバーグも大好物♥ )

頑張ってナイフとフォーク、してます



IMG_0104[1]
アチチ



IMG_0105[1]
アチチ



たくさんの話をした。

学校のこと、友達のこと、今現在ルナが感じているたくさんのことを。

顔と顔を突き合わせ、一対一で話し合っているこの時間が、とても貴重で、もったいなくて、
でも、ちょこっとだけ恥ずかしくもあったりで。







IMG_0106[1]
ワタシオーダーの、シーフードドリア
豆乳で作られたホワイトソースのさっぱり感がGood。



IMG_0108[1]
ママのもあげる!



ランチで行ったのは初めてだったCasa Arigato.
お天気も手伝い、最高のランチだった。



**でもね、プチハプニングも続出だったの。
まずは、ワタシが食べたシーフードドリアに、なんとてんとう虫が!
しかもワタシ食べたしぃぃぃ。
「ジャリッ」の後に、苦~~~~~~い(泣)
なんだこの苦いの?ってかこの食感は、シーフード?
ぺーーーッて出してみたら、噛み砕かれた、てんとう虫さんがぁぁぁ (号泣)
お店の人はね、
「あ~~、テラス席には花壇があるので、迷い込んじゃうんですよねぇぇぇ」
っていとも簡単に言うではないですかぁ。
イヤイヤ、もしも迷い込んでしまったとしたら表面にペタッてくっ付いてるわけでしょ?
表面についてたらさすがのワタシも気づくよぉぉぉ。
たぶん、表面ではなく中に入っていたと思うんだよねぇぇぇ。
結局、お互いハハハ(笑)で終わりになったけど、
ワタシも大人になったと思う、すんごく。
以前だったら
「ふざけんなぁぁぁ!」ってテーブル、ガッチャーーーーンってひっくり返しはしないにしても、
かなりご立腹したなっただろうなぁぁぁ。(経験ありだもんね)
でも、ここはムスメの前。
ルナは
「ママがLadybag食べた~~~~~」ってゲラゲラ笑ってるし。
そんな隣でプリプリしてたら、それこそ今回のデートが台無し。
ワタシも一緒にゲラゲラ笑いましたとさ。

こっちの方が大変、ってか、店側どうにかしろ!って感じだったんだけど、
楽しくご飯をいただいている時に、突風が吹き荒れたの。
ホント、何が起きたの?ってくらいの突風で。
アッ!って思ったときには、テーブルにさしてあった傘 ←何て言うんだ?
が、ガラガラドッシャーーーン、と倒れてきて……
間一髪。
隣に座っていたアメリカ人のご夫人が、ガシッとその傘を支えてくれて、
と、思ったら、今度は誰も座っていなかった席のテーブルの傘がグラ~~~~ンと。
ご婦人、こっちの傘を支えつつ、あっちの傘をも支えようと手を伸ばしたところで、
ワタシもガシッと。
この間、ものの数秒のこと。
ワタシとそのご婦人が傘を支えつつ、ルナを安全なところにどかす。
この突風が起きた時、店の人間は誰一人テラスにはおらず、しかも厨房の方にいたのか?
誰もこの現場を見た人がいない。(ってか、突風があったことも知らなかったんじゃ?)
大声で叫ぶワタシ。
店の人間が数人やってきて、傘をたたみ始め、事なきをえる。
「こんなことが、前もあってねぇぇぇ」
なんて悠長にみんなに説明する店側の人間に対し、ワタシを含め、シラ~~~~~ッ。
ってオイ!結構大変だったんだぞぉぉぉ。
風が原因ではどうしようもないにしろ、
何もなかったからいいようなもの、もしもあの傘がルナにでも当たったら……
オォォォ、恐ッ!
ご婦人のおかげです、ハイ、紛れもなく。
何度もお礼を言い、ランチ終了~~~、チーーーン。

なんだか良かったんだかなんなのか、分からなくなってしまったルナとのランチ。

まっ、こんなハプニングもワタシらしっ(笑)

っつうことで、気を取り直して、散歩でもしよっかぁ!




IMG_0111[1]



海、行きたい~~~~~。
もちろんのようにルナは口を開く。




テクテク・テクテク歩いて……



IMG_0113[1]




IMG_0115[1]






眼下に広がるのは……




IMG_0116[1]
海ーーーーーーー!!!!!



実に今年初の海に行ったのだ。



IMG_0118[1]



春休み、ということもあり、この時期には珍しいほどに人が多い。

ワタシもサンダルを脱ぎ、裸足で砂浜を歩く。




IMG_0130[1]
気持ちいいよぉぉぉぉ



こんなに二人だけで笑い、大声を上げ、飛び上がリ……

IMG_0132[1]



時間よ止まれ!と思ったのは、あなただけじゃぁないんだよ。



IMG_0127 4-9-2010[1]




本当は、この気持ちのいい砂浜で昼寝でも......
といきたいところだったのだが、その後の予定があったので、海にはバイバイを告げ。

向かった先はH&M
以前ルナのB-Presentで、ここのギフトカードをもらって、いつか二人でデートをしたときにはここに来よう!
って決めていたからね。

コドモタチとショッピングならもちろんしたことはあるけれど、こうしてルナと二人だけ、というとまた楽しさも倍増。

二人であ~でもない、こ~でもない、これは?ううん、こっちの方がいいよぉぉぉ。

なぁんて会話の一つ一つが新鮮で。


何度も何度も試着室に入り、ルナに
「これは?」
「う~~~~ん、小さいね」
「大きいね、やっぱり。」
なんて言いながらワタシの着せ替え人形になるルナ。


6歳のルナは、もう完璧にワタシと対等にお話が出来る。
特に彼女の場合、大人と話すのが大好きで、大人のすることなすこと興味津々だから、
この日、さんざん連れまわし、ものすごく疲れただろうけど、疲労の顔を微塵も見せず。

「次どこに行くのぉぉぉぉ」
「次は~~~?」
「次は~~~?」

家に帰ってしまうと、現実に戻ってしまう。
また3人のママに戻ってしまう。

それを拒むかのように、次に行くことを催促するルナ。


結局、その後また買い物に行き、帰宅。





楽しかった。

本当に楽しかった、ルナとの初デート。

ルナと正真正銘、面と向かい合うことが出来たこの時間。
手に余るほどの貴重な体験。



またパパが帰ってきたら、デートしようね!

今度はどこに行こうか?
やっぱ大好きな海がいいね。

まるで遠距離恋愛でもしているかのようなドキドキ感。
(なかなか二人だけの時間が作られないって言う意味でね)


子供に恋する、ってのもいいもんだね。




IMG_0131[1]





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/652-b40e4458
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。