2010.04.18 4 years old "MAY"

メイの成長には他の二人ムスメとはちょっと違った想いというのがある。



IMG_0054[1]




**誕生日当日は、家族でディナーへ@Beaux
本日は、この日の写真と共にお届けします。


あっという間の4年間。


IMG_0055[1]
パパとのラブラブ2ショット♥
(パパのデレデレの顔がお見せできないのが残念!)




二人目ということもあり、ルナの時よりも精神的にもゆっくりと落ち着いてメイを育ててきた気はする。


とはいっても。

メイは誕生から今まで、いろんなことがあった子だったから。

誕生と同時に鎖骨が折れて産まれてきてから、(もう半年ほど前のことになるんだね)2階の窓からの転落事故に至るまで、私たちを本当に驚かせてくれる子だ。


そして、そんな体験をすればするほど、彼女の中に眠る“生命の強さ”というのを感じずにはいられない。


2階から落ちてあれくらいの怪我ですんでいるのは、彼女がもって生まれた“生命の強さ”があってこそのことだと思う。


IMG_0059[1]
ア~~~~~~ン


IMG_0062[1]



今回の事故で彼女は誰かにしっかりと守られている子なのだと、何人かに言われたことがある。

スピリチュアルなことは全然分からない私ではあるが、メイの持つ、何かしらのパワーはな~~~んとなく感じることがある。

彼女は、不運も人一倍持ち合わせているかもしれないけれど、そこから幸運を導き出す力、逆転ホームランを打ち上げる力も人一倍持っているのではないか、と。



IMG_0064[1]
今日はピース!の“2”じゃあないのよ。
4”歳の“4”よ!“4”!!!



IMG_0065[1]





これからも私たちのことをヒヤヒヤドキドキさせてくれるであろう、メイ。
でも、そこからキチンと起き上がれる強さを持っていることも知っているから、今後あなたの人生において立ちはだかるであろう壁、障害物、大きな穴、見えない敵・・・・・・・ 
その他諸々の困難につまずいた時、転んだ時、上りきれないときは、どうか後ろを振り向いて、私たち家族があなたのことを見ていること、見守っていることを確認して欲しい。

そして、もう一度挑戦して欲しい。


大丈夫。メイは逆転満塁ホームランが出せる子だから。
ここぞ!!!!って時に最高の力を発揮することが出来る子だから。



ヒヤヒヤ・ドキドキもさせてくれるけれど、その後に思いっきり笑いあうことも出来るもんねぇ。


IMG_0070[1]
お店からのご好意でいただいたデザートにろうそくを灯し…
このメイの少し困った感じが、妙に好き。
↑急に店内が暗くなって、バースディソングが流れ出し、他のお客さんも注目しちゃったりで、
困惑しちゃったんだよねぇ


IMG_0071[1]
フゥゥゥゥゥゥゥ






彼女の好きな部分。た・・・・・・・・・・・・・・っくさんある。



“人想い”だということ。
とても情が強い子なんだろうと思う。
今は、とにかく“パパ命”のメイ。
パパが家に居る、お風呂に一緒に入って、ご飯も一緒に食べて、そして隣で寝る。
普通なら当たり前のことが、時間という枠で制限されている我が家は、パパがいる数週間の時間がとてもとてもかけがえのないもの。
幼稚園でも、お教室でもどこにいってもメイは先生方に言うそうだ。
「パパが帰ってきたの~」と。とっても元気な声で。
通算すると1年の半分以上もパパがいないという現実。寂しい思いを少なからずやさせてしまっている分、居る間だけは本当に密のある時間をすごして欲しいと思っている。


意外に“ひょうきん者”
このキャラは、家族の人間以外見ることの出来ないメイの部分。
照れ屋のメイは人前では“普通”を装っているが、家の中では“お尻”を使った芸や、“顔芸”など、私たちを爆笑の渦に、という場面が日に何度も、という時もある。


“しっかり者”という点は、3ムスメの中で一位。
“ドンくささ”も一位。(もう少しでコアにかけっこも抜かされそうなほどのドンくささだ 爆)


“適当さ”もムスメたちの中ではダントツ一位。
“飽きっぽさ”もしかり。←要は、ここら辺は完璧“私似”ということなんだが(苦笑)



IMG_0074[1]
パパが独占できる、これぞBirthday Girlの特権





4歳になることをものすごく楽しみにしていた彼女。
だが、4歳になった数日後、パンツにビッチリうんちを漏らしたり!?仮病を使って幼稚園を早退したりと、しっかりしているんだか、なんなのか????
でも、そんなこともメイらしくて好き。



きゅうりと、かぶと、ブロッコリーが大好きなメイ。
彼女の食卓の前には、カブトムシの餌のような食材が常に並び、それを「美味しい、美味しい」と、お口いっぱいにほおばるメイ。


4歳にして、すでに山あり谷ありの人生を歩いているメイ。
食物アレルギーはかなり良くはなってきて、今では魚の脂以外は、特に顔にアレルギー反応が出ることはない。
顔面神経痛の方も、カイロのおかげか、気のせいかな?少しずつ治ってきているような気もする。


彼女の場合、やはり気になるのは病気の面より怪我。それだけだ。

先日もパパとの散歩中に、10センチくらいの段差につまずき、転んだらしい。
転んでも手が出るより先に顔面強打。今回は眉尻に傷を作っていた。
前回のこともあったので、首の具合が気になったのだが、今回はなんとか大丈夫だったらしい。


IMG_0066[1]


IMG_0067[1]
この方達も登場させんとね。




メイの笑った顔、困った顔、怒った顔、泣いた顔...........

みぃぃぃんな大好き。

9月からは英語の環境に身をおくこととなるメイ。
これからもドンドンいろんなことを吸収し、発揮していってくれることだろう。


ルナともコアとも違う、我が家の次女、メイ。
私たちの宝物。

その輝かしい笑顔で、私たちをいつも照らしてください。



IMG_0058[1]




IMG_0086[1]
誕生日当日お世話になりました、BEAUXのみなさまも、ありがとうございました。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/649-ecad0953
