上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。

まずは。

私達家族、とーーーーーーーーーーーーーっても元気に暮らしております。


気づけば前回のポストから3週間くらい経っているんだね。

パパが戻ってきて、少しの間ブログから遠ざかり、10日間のパパの滞在。
そして2月の1週目にまた遠い所へ....

本当なら、そこからまたブログ再開!といきたかったのですが、なんだかコンピューターを触ることから離れてしまい、特にこれ!といった理由はないのですが、気づけばこんなに時間が経ってしまいました。


「どうしたの?」という声もチラホラと耳にし、心配して電話をかけてきたママがいたり、「やめちゃうの?」と悲しい声で電話をかけてきたパパがいたり(笑)

そうそう。今では私のブログは、ただ単に自己満足の世界ではなく、愛する家族にコドモタチの様子を知らせる唯一の手段となっているのだ。


ここまで書いていなかったので、きりもよく2月一杯はやめちゃおうって思っていて、ちょうど今日パパにも報告をしたのだが、逆に今度は書きたい衝動にかられ。(さすが、あまのじゃくB型!)


というわけで、復活です。


前回のポストから、たくさんのイベントがありました。

箇条書きにでもして、事後報告といたしましょう。


今回のパパの帰還中におこった最初にして最大のイベント。

それは・・・・・


パパとの二人っきりのデート。

イヤ、“最初”とは書いたが、実際のところ“最初”ではなく、3年10ヶ月ぶりのデート。
あの時のことは、ちょっとここでは書けないほどの私の失態ぶりがあったので、書くのは控えるが、それ以来だ。

3ムスメたちは、今では私にとっては師匠の域にまで達しそうな勢いの、ようこにお任せ。
彼女、メイの事故の時には大変お世話になった子だ。
あの時、ルナとコアを泊めてくれ、学校の送り迎えやら、ご飯の世話、習い事の送迎まで、普段私がしていること全てをつつがなくしてくれた。

本当なら、コアを預けて二人でデートなんて、考えられないことであったが、メイの事故があり、数日間他人の家で生活をした、という実績!?のおかげで、今回彼女に預けてデートをしようという気にもなったのだ。

超ポジティブに考えれば、メイの事故のおかげで実現したパパとのデート。

ハイ、とっても楽しかったです。

美味しいジャパニーズフレンチ料理なんぞをいただき、(久々に食べたフォアグラ、美味かったなぁぁぁ)それからも楽しいひと時を・・・・・・

3ムスメをその日の内に迎えに行くはずが、結局お泊りをさせることにもなったり(笑)なんていうオチもあったが、素敵な素敵な時間を過ごすことが出来た。

今度またパパが帰ってきたら、また実現させようねぇぇぇ。
次は神戸牛が食いたい!!!!!


パパが居る間のイベント事はこれくらいかなぁ。

なんせ、多少滞在期間が延びた今回の帰還だが、それでも10日間。
通常の生活をし、あ・・・・・・・・・・・・っという間に終わってしまった。

でもいいのいいの。
元々出不精な我が家だから、パパが帰ってきたからといって何をすることもなくても、パパが一緒に居る、というそれだけがコドモタチには嬉しくて嬉しくてしょうがないのだ。

次に帰ってくるのは1ヶ月以上先の4月頭。
4月はメイとコアの誕生日(パパもね!)があるので、二人のB-Partyにはパパもいるだろう。
メイはそれが楽しみで仕方がない。
たっての希望である公園でのB-Party。
たくさん手伝ってもらおうっと!


さて。


パパとのバイバイの後はね・・・・・・

何があったっけ?

ルナの4月から始まる日本語の補習校進学の為の面接をしに、クソ遠い場所に行ったね。
(後日合格通知が郵送。晴れて、ルナ4月からA学園入学決定!)

バレンタインデーもあったね。
今年はメイの幼稚園でもカードの交換がある、とのことで、ルナとメイのバレンタインギフトをみんなで作成。
(これは写真も撮ってあるので、近々アップしようかなぁ←ホント!?)

そうそう。私の妹分に第二子誕生!って嬉しいこともあったね。
今は、新型インフル患者が多いとの事で、どこの病院でも18歳以下の病院訪問は禁止されている。
ここら辺では、出産時は普通分娩で2日間しか入院をしないので、御見舞いに行ける日は実質たった1日しかない。

これは、ご近所のみぃに家に来てもらい、3ムスメの面倒を見てもらい、私一人だけで御見舞いに向かった。

久々に見る、新生児。

3500グラムの特大ベイビーなので、すでにお顔もパンパン。
“THE 朝青龍”な感じを存分にみせてもらった 爆
いやぁぁぁぁ、かわいいねぇぇぇ。
抱っこをしても、こーーーーーーんなに小さくて、フニャフニャしていて、泣き声も蚊の鳴くような声で。


「ねえやん、4人目ほしくなったでしょ?」

その答えだけには、大きく首を振っておいた。

それとこれとはハナシが違うからね!


先週と今週は、共に月曜日が休みで、かなりゆっくりとした時間を過ごした。
しかも先週の土曜日は、友達みんなと久々の公園に行ったのだが、これがめちゃくちゃ天気がよくって。

4時間弱、おもいっきり遊んだコドモタチ。
(うっすら日焼けなんかもしちゃったり)

今日からまた寒くなり、明日から週末にかけて雨が降るとか降らないとか・・・・・・


早く春になって欲しいと、切実に思ってしまう。


先週の金曜日は、空手の後、みんなで牛角にも行ったなぁ。

金曜日が“花金”なんて言われていた時もあったけど、実に今の私にとって金曜日は、“花の金曜日”なのだ。
翌日からは、1週間続いた運転手業務から開放され、ほっと一息つけるとき、それが金曜日。

金曜日だけ空手が終わるのが4時半なので(金曜日以外は5時半終了)、5時から営業が始まる牛角にGo。

もちろんHappy Hour狙いでね。

疲れがたまった金曜日には、やっぱ肉が最高ッス!


うーーーーーーーーん、こんな感じかしらね。


あとは、普通とまったく変わらず、ルナは学校のほかに空手、ピアノ、算数塾に行き、メイは週3回の幼稚園にアートクラス。コアは週1回のマミーアンドミー。

私は、彼女達の運転手として奔走。

イヤ!違う。

実はね、私も今月から月に2回、ピアノに通うことになったのよ。

というのも、5月にあるルナのピアノの発表会に私も出ちゃおうっかなぁって思って。

去年ルナの伴奏に壇上にあがってから、翌年は是非自分がメインで!なぁんて思っちゃったんだよね。
だって、ものすごく楽しかったんだもぉぉぉぉん。

あの気持ちの良い緊張加減とか、大人になってから味わうことのなかった感情を久々に感じ、今年こそは是非って。


去年から考えに考えぬき、一応曲も決まったので、今週初めてのレッスンに行って来た。

久々にきちんと習うピアノ。
単純にピアノの技術だけではなく、発表会にでる、というので魅せる技術の取得も必須。

手首が全然動かない自分に心底驚いたよ。

このままだと、腕を痛める可能性があるとのご指摘をもらい(実際今は腕がガッチガチにこっている)基本の練習もきっちりとするように言われた。

でもね、今は発表会に出る、という目標があるからなんだろうけど、ピアノがものすごく楽しい。

曲の完成度はものすごく低く、まだまだ間違えるし、ちっとも上手ではないのだけれど、それでも楽しくて楽しくて。
ちょっとの時間を見つけては、ピアノに向かっている。
↑この理由からコンピューターの前に座っていない、というのもあったり。

ここで思う。
本物のピアノが欲しいなぁぁぁって。

ウチにある電子ピアノではやはり限界はある。
先生にも、ルナに変なクセがつき始めていると言われ、本物が欲しい願望はさらに大きくなった。

でもねぇぇぇ。
ウチの極小住居には、絶対置けない本物ピアノ。

いつか。
いつか買えたらいいなぁぁぁ。ネッ、パパ?


今週末、そして来週末には友達のB-Partyがあり、来週はルナがField Tripがあったり、今月もまだまだ忙しい。

ルナは相変わらず空手に一生懸命。ホント、空手を習っているルナの顔は良い。
とっても輝いている。そしてものすごく真剣。
家でも練習はかかさず行っている。
ちょっと前まで出来なかった、開脚、そしてその後ぺターーーーンと体を床につけるのも、気づけば出来るようになっていた。

そしてそんな様子を見て、メイが言う。
「私も空手を習いたい・・・・・・・」

!!!!!!!!

それだけはご勘弁を、というのが正直な意見なんだけどね・・・・・・・



幼稚園が楽しくて楽しくてしょうがないメイは、その日にあった出来事を前より細かく報告してくれるようになった。
以前には名前の挙がらなかったお友達の名前も続々と出てくるように。
しかも今まで遊んでいなかった男の子とも最近では遊んでいるらしい。
T君がね、K君がね、とおハナシをしてくれる。
おままごとがとても好きで、
「○○ちゃんがお母さんで、△△ちゃんが赤ちゃん、■■君がお父さんなの」
「じゃぁメイちゃんは?」

「猫!」爆


コアシェンシェイの爆進ぶりはなお継続中。
シェンシェイにやっつけられた二人の姉の泣き声は今日も響く。
メイは顔をひっかかれ、ルナは頭を踏まれたらしい(笑)

そんな暴れん坊のコアも、一歩外に出れば、「かわいい、かわいい」と皆から言われ、本人も満足気でありやす。
良く行くビデオ屋さんでは、
「妖精ちゃん♥ 」と言われる始末!

そうね。コアは三人の中では出世頭だから(笑)
でもそれを本人も自覚している風なのが、母からすればなんだかムカつくところもあったりで・・・・・(苦笑)

言葉も達者になってきて、“バカ殿”を見ながら、
「バカ~、バカ~」と連呼をし、
彼女の十八番である
「あっかんべ~~~~~」
も、今では進化をし、
「あっかんべろべろべ~~~~~~」と姉達にふりまいている。

ホント、彼女の将来は見えたなって.......


後一つ。これは絶対に書いておきたいことなので今は書かないでおくが、彼女もとうとうベビちゃんから一歩脱皮した出来事があったのだ。




と、まぁこんな感じ。


暑かったり寒かったりで、なかなか気持ちの良い天気ではないものの、ウチの中だけはいっつもうるさいくらいにピッカピカと光り輝いています。


コンピューターに触っていない為、皆様のブログにもお邪魔をしていません。
後日、ゆっくり遊びに行かせてくださいね。


なにぶんとっても気分屋なので、次の更新がいつになるかは分かりませんが、近いうちに・・・・・と思っています。


それまで、皆様もご自愛くださいませ。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/631-0fc53af5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。