パンパカパーーーーーン


IMG_8376[1]




計62枚の今回撮り収めた写真たち。
ようやく編集終了!



いやぁぁぁ、ホント楽しかった。



そしてワタクシ、ただ今ここ数年(数十年?)ぶりの最大にして最高の筋肉痛で苦しんでおります(苦笑)←イッタイ ナニシタンダヨ?


というわけで、いってみよ~~~~~!!!!



.........の前に。


今回の主役さん パチパチパチ


IMG_8373[1]
ホントッ オオキク ナリマシタ



主役だけ写真を撮るんじゃぁ納得いかない輩(ヤカラ)が約2名ほどいますんで。
その方達にも特別出演してもらいまひょ。


IMG_8375 1-23-09[1]
主役よりノリノリ~~~♪
(メイコの頭に付いたお花ちゃんは「ここぞっ!」という時に登場するのだ 笑)
しかも写真慣れはこの二人は抜群!
(というより、ルナはいつになったら自然な表情で写真に写ってくれるのだろう)



というわけで、今度こそ本当にいってみよ~~~~~!!!!








1ヶ月遅れで行われたルナのB-Party。
12月って時期はみんなもそうだけど、我が家もものすごく忙しく、プラス11月にメイの事故なんかも重なり、準備がまったく出来なかったのよね。
プラス、12月にはルナの友達のB-Partyが2件もあったこととかもあり・・・・
ここは潔く!1ヶ月遅らせて、決行させてもらったのよ。
(ルナにはきちんと説明して、とはいっても“やらない!”と言ってるわけではないしさっ。彼女もそれで納得してもらっていたの)



場所はね、Pump it Up という所。
Huntington Beachにあり、ここサウスベイからはFree Wayに乗って30分強の場所。

この“Free Wayに乗って”ってのが、ひっかかってはいたんだよね。
しかも時間は微妙な3時半から・・・・・・



今回招待した子には来月第二子が生まれる、っていう妊婦ちゃんもいたりだったし、ムムムではあったんだけど、お願いしてみんなには来てもらいました~~~。


どんな所かっていうと、The Inflatable Party Zoneってのがここのサブネームなんだけどね。
簡単に言っちゃうと室内プレイジムなんだけど、パーティ専用の施設で、予約をすると、その時間、その場所はまるまる1棟貸切状態になるの。

大部屋にinflatableな巨大遊具が数個あって、それこそ滑り台やらジャンプジャンプやら、アスレチックな遊具やら・・・・・
inflatableの的確な訳し方が分からないんだけど、「空気で膨らませた」ってのが直訳なのね。
本来形容詞ではあるんだけど、このinflatableって単語だけで、「空気で膨らませた玩具」とかいう名詞にもなっちゃうらしいよ。

説明してもやっぱり分からないだろうから、こんな感じってことで↓

IMG_8402[1]
滑り台でしょぉぉぉ。


IMG_8403[1]
ジャンプジャンプでしょぉぉぉ。


IMG_8383[1]
これは後でご説明を。


IMG_8400[1]
アスレチックなヤツでしょぉぉぉ。


IMG_8420[1]
ちょいとしたゲーセン的なものもあったり。


とまぁ、こんな感じ。
空気で膨らんでる感があるでしょ?



日本にはこんな遊具ってあるのかしら?
欧米ではかなりポピュラーな遊具だよね、これって。
誕生会に自分の家にこれ系で出来たジャンプジャンプを借りて、っていうおウチもかなりあるし。
(週末になると庭にこのジャンプジャンプが置かれているお宅をかなり見る)



場所は遠い。時間も微妙。
だけどね、ぜーーーーーーーったいにコドモタチが楽しんでくれる!っていう自信があったんだよね。


実はここの場所でのB-Partyに一度お呼ばれしたことがあって、確か2年半前くらい?
その時ってルナがまだ3歳。メイにいたっては1歳そこそことかで、でもものすごぉぉぉく楽しかった記憶があったんだ。


ホント!なんでここの施設がサウスベイにないのかが不思議なくらいなのよね。
フランチャイズも募集しているらしいから、誰かお金持ちの方々、ここサウスベイでopenさせてくださぁぁぁい。




集合時間3時15分。数分間セーフティビデオなるものを見て、時間がきた。
この大部屋に入るなり歓声とともに四方八方に向かっていったコドモタチ。



滑り台
IMG_8389[1]
これがまた傾斜が30度くらいあるもんだから、結構恐いんだよぉぉぉ。




ジャンプジャンプ ←正式名称、確かInflatable Bounceとか言うんだっけ?
IMG_8397[1]

IMG_8398[1]
このジャンプジャンプの中には、ミニ滑り台もくっ付いていて、
このくらいならコアでも一人ですべれたり!
(↑のルナがすべっているのが、そのミニ滑り台



あとはこのアスレチックなヤツ!
IMG_8399[1]
トンネルを抜けて~、柱をくぐり~、丘を登り~、
最後は滑り台ですべって~~~。

これはね、お子チャマたち(3歳以下の子)にはオススメな遊具。
最初のトンネルでビビル子がほとんどなんだけど、
トンネルさえくぐってしまえば、結構楽しい感じ?

お子チャマたちも楽しんでいたんだけど、
なぜか私はボーイズから何度となく競争を申し込まれ...
ハイ、ワタクシ何度も何度もやりましたよ。
(子供サイズのアスレチックだから、大人には狭くて大変なのよねぇぇぇ)


IMG_8407 1-23-09[1]





着いた時にはコアがものすごく愚図っていたりで、まったくこの遊具たちには目もくれず、私の膝にしがみつき、なんともウザイ感じではあったんだけど、そんなことをもろともしない鬼母は、無理くりコアのお尻を押し続け、泣きながらもアスレチックしてました(苦笑)



IMG_8391[1]



IMG_8393[1]




そしてそして、今回の大目玉!
それがこちら↓

Slippery Slope Banner[1]
ウェブサイトから拝借


IMG_8383[1]


Slippery Slopeっていう名前らしいんだけど.....
ハイ、説明。

巨大スライドに、等間隔でマジックテープが貼られているのね。
(↑の写真でスライドにペタペタと何かが貼られているの分かる?)

そんで、コドモタチがもっているこれ↓
IMG_8419[1]


この赤や黄色のタグ (っていうのかしら?) にもマジックテープが貼られていて、それを持ってスライドを登り、貼っつけたり、はがしたり、をするっていう遊びなのよ。


IMG_8387[1]





IMG_8386[1]
ホラッ もう少し!


IMG_8384[1]
アーーーーーー 残念!



うんまぁぁぁ、これが楽しくて楽しくて。

初めはコドモタチだけで遊んでいたんだけど、次第に私も遊びたい衝動に駆られ・・・・・
遂に私も参戦!

すべるのよ、これ。めちゃくちゃに。

トゥルットゥルなスライド、だけど靴下は絶対に履いていなくてはいけないルールがあるので、なかなか上手にタグを貼ったり、はがしたり、ってのが出来ないの。
(って、先に言い訳から・・・・・・)


IMG_8412[1]
真剣なまなざしで目標地、ロックオン



IMG_8409[1]
キャーーーー!!!!!(私、超まっすぐ 爆)


IMG_8410[1]
スベルゥゥゥゥ


IMG_8411[1]
オシイッ
 

IMG_8413[1]
成功シタ?????



こんな無様な写真を複数枚も載せちゃったけど、最後の方は結構簡単に貼れるようにはなったんだよ。
メチャクチャ疲れたけどね・・・・・・
下で待機しているコドモタチをガンガンなぎ倒しながら(泣く子続出)、何回もトライしてみましたとさっ。




途中、他のママたちも遊びだし、友達パパなんかも無理やり参戦させ、みんなでワイワイやっておりました。
最後の最後に、この友達パパがイチバン上のペッタンに貼るのに成功~~~~~したんだよね。
(結構ってか、全然高いのよ)
さすが男子!

ってか、この遊具、メッチャおもろかった~~~~~。



どの子もいろんな遊具で思いっきり遊んでいて、イヤァァァ、この場所にして本当に良かったよ!と。



1時間半遊びに遊び、次はParty Roomに移動。

って、その前にみんなで集合写真。



IMG_8424[1]
1枚目。
........って、見切れてる子がいるじゃん!
(そして ルナの胸元・・・ ビチョビチョなんですけど....



IMG_8425[1]
ってことで、2枚目。
みんな、いい顔!



Party Roomでは、用意したピザ、そしてお菓子、ジュースの軽食で和気あいあい。

Picnik コラージュ[2]


そしてケーキ登場で、B-songを。

ワタクシ、ここで大失態!!!!!

なんとB-Cakeの写真を撮り忘れてしまった・・・・・・・(泣)
まぁ、たいしたケーキでもないし←失礼!相変わらずチョコレートケーキしか食べられないルナのためのケーキなので、まぁ、ご想像にお任せ。
あとはね、人数が人数だったので、1個だけでは足りない、ということで、もう一つはチーズケーキを用意。


IMG_8436[1]


その後、主役とボーイズでパチリッ
IMG_8440[2]
みんないい男になりそうな予感がプンプンしない?(笑)



次は、ガールズと
IMG_8439[2]
これまたキャワイイ女の子達♥



ねぇ、気づいた?????
私、最初は気づかなかったんだけど、編集過程でものすごいコトに気づいたんだよねぇぇぇ。


ルナの腹!!!!!!!

メッチャ出てるんだけどぉぉぉぉ(恥!)

そりゃぁ、ピザ食べて、飲み物飲んで、そんで最後にケーキを2個も食べれば、このくらい出ちゃうのかもしれないけどさっっ。



引っ込めてよぉぉぉぉぉぉってハナシじゃない?




あまりにもすごいから、もう一回載せちゃおう!っと。

IMG_8439[3]


いつもは恥ずかしがって、いい表情で写真を撮ってもらえないわりには、偶然撮った写真には、鼻くそを食べているところやら、大股開きで写っちゃったり、今回の腹といい・・・・・・

誰かルナに“女子としての振る舞い”的なことを教えてくださいませ......



まぁ、これも6歳児ってことで、ご愛嬌ですかな(笑)←無理やり終わらせてみた!



最後にGoody Bagをみんなに渡し、今回のB-Party終了~~~~~~。


2時間という時間が足りない!(特に遊ぶ時間が)っていうくらい、とっても楽しいB-Partyになりました!
どの子達も、汗をかき、走りったり、飛んだりと、みーーーーんないい表情で遊んでいたのが、とっても印象的だったなぁ。
B-Partyってのは、コドモタチのものだからね。(主役だけでなくって意味で)


ホントみんな来てくれてありがとね~~~~~。




ルナももう6歳。

これからどんな女子になってくれるのか、母はとっても楽しみです。
(あんな腹を見ちゃうと、違った意味で不安なところはあるけれど)



帰りの車の中でも、興奮冷めやらないルナはずーーーーーっと私に話しかけ、帰宅後は、みんなからもらったカードを開け、プレゼントを開け、妹達とワイワイと。




ワタクシ。30分の距離を家路に向かい、ハイ到着。車から降りようとしたら・・・・・・・

体が動かなくなっていた(苦笑)

運動という運動を普段ま・・・・・・ったくしないので、そんな私があんなに体を動かしてしまったせいで、カラダ中悲鳴をおこしていたよ。
(なぜか“恥ずかしい骨”と書く部分がものすごく痛く 爆 ドウシテ? ネェ、ドウシテ?)



まだまだ遊びたいコドモタチを無理やりベッドに行かせ、みんなで9時半にはzzzzzzzzしましたとさっ。



ここ、本当にオススメな場所なので、是非是非一度パーチィに使ってみてはいかがでしょうか?
(マジデ、サウスベイ ニ ツクッテ ホシインダケド........)




**追記。
私のブログって、基本自分のムスメたち以外の写真は、加工を施して載せるようにしている。
でもね、今回だけは、どーーーーーーしてもみんなの顔を載せたくて、事前に了承をいただきました。
(全体写真がルナ・メイ以外全員ぼかし、なんてのは、あまりにもショボーーーンだから)
快諾してくれた、ママたち、ありがとうねん♪

後ほど、これ以外にもまだ残っている写真たちを、まとめて現像してお届けにあがります。
あっ、でもね、そういう作業をするのって、メッチャのろい私なので、気長に待っていてください。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/630-648fd2ec
