ハハハ(笑)  ワタクシのことではなくって・・・・・・


IMG_8336[1]


大事な大事な妹分のベイビーがもう少しでお目見えなのです........












初めて作ったDaiper Cake

Daiper=オムツ

オムツで出来たケーキのこと。


いつか自分の近しい友達に子供が授かった時に作ってみたいと思っていた品である。




IMG_8339[1]





かわいい妹分に授かったのは、実は2番目の赤ちゃん。
1番目は男の子で、今回の子は女の子だ。

私には叶わなかった、この異性の子供を持つ、ということ。

どんな感じなんだろうなぁ・・・・・・・



作っている間は、本当に楽しい時間だった。

本当はムスメ達が全員寝た後に......と思っていたのだが、私のほうが待ちきれず。
ムスメ達も「何が出来るんだろう?何が?何が?」ってなもんで、出来上がる前から大興奮。


初めて作るDaiper Cake
お手本も取説もなく、かすかに記憶で見たことのある画像を手繰り寄せ、オムツを手に取る。




オムツを一枚一枚丁寧に巻いていき、20枚くらい出来た時点で立ててみた。

ウンウン、絵が見えてきた。


一段完成!


メイが突如言う。

「ケーキみたい~~~~~!!!!!」

「そうだよ。オムツでケーキを作ってるの!」

「キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
大絶叫。


一段完成したところで、ようやく手伝いを許されたムスメ達。

ルナが私にオムツを渡し、メイが私に丸めたオムツを止めるためのテープを渡し、コアは汚し役(笑)

二段目完成。

そして三段目も。


数も大きさも適当に作っていったのに、驚くほどにぴったりと合致。
ちょうどいいバランスでケーキは出来ていった。

次はリボンを巻いていく。

これがなかなか上手くはいかず。(とりあえずに巻いたタコ糸がゆるかったらしく、ビヨヨーーンとオムツが飛び出す始末)
何度も何度もやり直し、(ムスメ達のチャチャも何度も入り、その度に怒号が飛び!)完成。

初めてグルーガンにも挑戦。あれ、本当に熱いんだね。もうちょっとで大やけどをするところだったよ。
ルナとメイは、アートクラスで何度もグルーガンを見たことがあるらしく、しかも何度も先生や友達がやけどをしたのを見ているらしく、近寄ろうともせず。 ←いい心がけだ


最後はデコレーション。
造花をちりばめ、おまけで買った蜂さんをくっ付け、完成~~~~~~。


いやぁ、本当に、本当に楽しかった。

妹分の顔を思い浮かべ、まだ見ぬベイビーのことを想い、作り上げたDaiper Cake。
プレゼントを渡す私のほうが、幸せな気分をもらってしまったみたいだ。





Mia。残すところあと1ヶ月の妊婦生活。
今がイチバン辛い時期だねぇ。アサミも本当に本当にこの期間が嫌いだったよ(苦笑)
本当はまだ見ぬベイビーにワクワクしたり、考えるだけで幸せな気分にならねば、、、、、なんだろうけどね。
とても幸せ気分に浸るどころのハナシではなく、ただただ辛くて、重くて、体中が痛くて・・・・・・
「早く出てきてケローーーーー」
毎日毎日それだけを思いながら過ごしていたような気がする。
でも、そんな時間もあと1ヶ月で終わるから。
10ヶ月間ゆっくり温めてきたベイビーが、もうすぐこの世界に出てくることを、あなたの周りのみんなが待ち望んでいるのだから。


まだまだ始まったばかりの母業。
お互いこれからも思いっきり悩み、苦しみ、涙を流し、子供を育てていくのでしょう。
でも、あなたにはとても頼りになる旦那様がいて、心強い親姉弟がいて、そして信頼のできる仲間がいます。
だから、どんなにくじけても、へこたれても、決して一人ではないことを、常に感じていてください。

誰からも“しっかりしている”と言われるあなただけど、なんでも自分ひとりで出来るんだもん風を吹かすあなただけど、本当に辛い時、悲しい時、内に秘めてしまったり、本当はとても弱い部分を持ち合わせていることも知っています。

そんな時は、きちんと頼ってくるんだよ。

自分の弱さを見せられる、ということは、勇気があり、強い、ということの証明でもあると思います。

しっかりしていなくてもいいから、ありのままの姿を私達に見せてください。

そしてそんなママでもあってください。


元気な元気なベイビーを産めるよう、心から祈っています・・・・・・・




IMG_8334[1]









ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/628-9ed00e1e
