本日パパ、新年早々“イッテラッシャイ”の日。

朝6時半の空港。すーーーーーーーーんごい混んでいた。
明日から月曜日ということは、ほとんどの人たちは今日でバケーションも終了し、一路帰路に向かうのであろう。
各州に戻る人たちが、一挙この日にLAXに集結したのだから、そりゃぁ6時半とはいえども、混雑しているわけだよね。

パパが軽く焦る中、助手席の私はのうのうと景色をパチッとしてみたり。
(ア~~~~~~、やっぱり私は助手席が好き!なぁんてことも思いながら・・・・・・)


Picnik コラージュ111111111[1]



中西部、やばいくらい寒いらしい。最高気温マイナス10度って言っていたから・・・・・・汗
こんな時こそ今まで溜めに溜め込んできたパパの脂肪の大活躍か(笑) ←キャーーーー、怒られるぅ

とりあえず生のままで帰ってきてください。




さて、そんなこんなの午前中も終わり、午後からは久しぶりにルナの幼馴染とのプレイデート。
ルナ、それを知ってから、言われなくてもお勉強はするわ、片付けも率先してするわ、妹達のお世話も・・・・

ここ最近遊びたくて遊びたくてしょうがなかった幼馴染とのプレイデートのため、こんなにも一生懸命お手伝いをしてくれる彼女に、ホンワカ気分になった私。

そして、いざ公園へ出発!!!!!



早めに到着したので、持って行ったフリスビーでもりあがる3姉妹。


IMG_8312[1]


IMG_8311[1]
ハシル ハシル



IMG_8313[1]
ナゲルヨーーーーー
メイコのへっぴり腰(笑)


IMG_8314[1]
ヤッパ ヤーーーーメタ! by シェンシェイ
ダーーーーーーッシュ



さぁって、ここで動画を。
この動画がタイトルにもある3姉妹の“新春けんかバトル”につながっているのだが・・・・・・・

もうね、おもろい!
我が子ながらに3人がものの見事に3様で、それぞれの個性がとっても出ていると思う。





フリスビーを投げないコアにいらつくルナ (私も!?)

やっと投げたと思ったら目の前に放っただけのコア

それをおもむろに取り上げたルナに噛み付くコア

ポーーーーンっと放ったフリスビーに今まで登場していなかったメイがいきなりのダッシュ 

奪取成功の傍ら、1回目のバトル勃発 〔コアvsメイ〕

メイのしたことをいけない事だと叱るルナ ヨッ優等生!

「そうじゃね~よ!」
数回言って立ち去るメイ (なぁんてキレイなお言葉使いなんでしょ ハァァァァ)

2回目のプチバトル 〔ルナvsメイ〕

画面が変わって・・・・・
やはり早く投げないコアにいらつくルナ

またもや真下に放っただけのコア

フリスビーを手にしたルナにまたもや怒り心頭のコア 3回目のバトル 〔コアvsルナ〕

ようやく取り返したコア。ルナにあげるフリをして、ヤーダ!と言って逃げ出す。

今まで静観していたメイがルナに恫喝!
「こういう遊びじゃない!!!!」

「コアーーーーーーーー!!!取れコアーーーーーーー!!!!」
雄たけびをあげるメイ

靴が脱げ、戦意喪失したコアの代わりに立ち向かうメイ

「そういうことしない!」 メイ
「違うよぉぉぉ。私はコアにあげようとしたの!」 ルナ
4回目のバトル 〔メイvsルナ〕
「違うよ」
「そうだよ」




「かくれんぼする?」メイ (そこで!爆)
「イヤだ!」ルナ (当たり前だ!)



あまりにもおもろいので説明書きまで付けさせてもらったよ。
今回のバトルの勝者は、なんといってもメイだね(笑)
さすがのメイコ!アンタはホントおもろいヤツじゃぁ。
(最後の「かくれんぼする?」がどうにもこうにもおかしくてしょうがない)



たかだか3分の間に4回ものけんかが始まっては終わり、そしてまた始まり・・・・
その繰り返し。
まっ、こんなこと1日のうちに何十回と繰り広げられているので、毎回見ている私からすればなんてことのない光景なんだけど、あえてビデオに撮って、見ると、面白いねぇぇぇ。ホントに!


3人いると、その場その場に応じてキチンと役割分担されるんだよね。
これってコアが生まれる前まではもちろんだがありえなかったこと。
ルナとメイは、親の私から見ても、基本合わないもんねぇ。
それがコアが出現したおかげで、けんかの質も量も格段に増えたのだが、三者三様の言い分、けんかの仕方も違うから、見ていて本当に面白い。

優等生のルナ。
それに対し、反抗心むき出しのメイ。
とりあえずぐっちゃぐちゃにかき乱すコア。

今の3人ってばこんな感じかしらね。


まだコアがきちんと分かる年齢ではないものの、それなりの役目を担っていることを思うと、コアがもう少し大きくなったら、また一層グレードアップ!?した3姉妹のバトルが見られるのであろう。


また何かの機会にビデオに撮~~~~ろうっと!










IMG_8316[1]
こんな光景好き



IMG_8321[1]
最後はみんなででんぐり返し



そんなこんなで遊んでいたら、幼馴染登場で、コドモタチ大騒ぎ。
場所を遊具に移動し、そこから暗くなるまで遊び倒したのだ。
(写真はね・・・・・・・私もひさしぶりにルナの幼馴染のママに会ったもんだから、話に華が咲きしっかり撮るのを忘れた。まっ、そんなもんだよね)


かなり久しぶりの公園で、大満足だった3姉妹。
走りすぎたせいで、またもや「膝が痛い~~~」と言って夜泣きをしているメイがいるものの、楽しんだのでとりあえず◎ ←エッ ホント!?


明日からメイの幼稚園も始まり、習い事、そしてあさってからはルナの学校も始まる。

冬休み最後の公園プレイデートに幸せ満載だった私達であった.........



IMG_8328[1]


IMG_8326[1]


アレッ?コアシェンシェイのピン写真ナーーーーーーイ 汗
またの機会に・・・・・・・ネッ



.........ってことで


今年最初の姉妹写真
IMG_8310[1]




IMG_8306[1]
それにしてもコアのヘルメットな髪型、気になるなぁぁぁ

明日はルナに髪の毛を切る約束を取り付けられた。(短くしたいんだって)
というわけで、母さん明日はバーバーに変身!
遊んじゃったらゴメンね(笑)






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/622-59ac2943
