

Picnik コラージュ66666[1]




今年も残すところ、あと2日。


本日24日ぶりにパパが無事にご帰還。
空港にピック後、パパも連れてメイのカイロへ。(パパもついでに治療)
今日は初めて首ボキッとされたメイ。
引きつった顔が印象的だった。ヒィィィって顔してビビってたよ(笑)



6時前に帰宅。
早速お互いプレゼント交換。
パパ→アサミ 
LE CREUSET POTRIE 19㎝ ルクルーゼのグラタン皿4枚(4枚って・・・1枚たんないじゃん!)
同じく、POTRIEの28cmグラタン皿
4枚のグラタン皿。色は全部違うの。
初め見たときは、え~~~~っ、一緒の色じゃぁないのぉ!って思ったんだけど、
重ねてみると、あら不思議?結構かわいかったり。
残り1枚は次回、ということで・・・・・

アサミ→パパ 
GREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN←ナガッ! のCD。
去年はB'zのベストだったので、今年も引き続きCDシバリで。
あまりレビューはよろしくはなかったんだけど、シングルを集めたものばかりだから、
まぁまぁいいんじゃないの?


プレゼント交換をした後は、ゆっくりする暇もなく、パパは急いでシャワー。

フフフ・・・・・
それこそ1ヶ月も前から楽しみにしていた、忘年会に出かけていった。

前回のご帰還の時は、メイのこともあったしで、飲みに出かけたのも1回きり。
そんでもって、今回はこっちにいる時間がものすごく短くて、新年明けて3日にはまたバイバイ。
さすがに大晦日、お正月なんかはゆっくり家でゴロ~~~~ッとしていたい。
となると、出掛けられるのも今日しかない。

というわけで、疲れているであろうはずなのに、ウキウキ顔で出掛けていきましたとさ。イッテラッシャーイ

私もこうしてPCに向かってカチャカチャ作業をしている、というわけ。

今年は、おせちのプランがまったくなく。
でもさ、やっぱ何か作りたいよね。簡単なものしか作れないけど、とりあえず今から下ごしらえ、
そして明日はチョコチョコッと何かを作ろうかなぁって思っている。



そうそう、我が家のクリスマスカード、お手に取られた方も多いと思いますが・・・・・・・
カードを手にしたほとんどの友達たちに
「アサミちゃん、大丈夫?激痩せ????」
なぁぁぁんて、言われております(苦笑)

でもね、本人に会ってもらえればお分かりかと思いますが、そんなに激痩せはしておりません。
「大変だったもんねぇぇぇ」
なんて心配メッセもいただいていたりもしますが、あの写真ね、ただ単に加工失敗しただけなの。

ゴチャゴチャ加工していたら、なんだか面白くなってきて、そんでやればやるほどオリジナルがどんなんだったかも
分からなくなってきてね(笑)
元に戻せばいいだけのハナシだったんだけど、それすらもまた面倒になってきてしまって・・・・・

ってなわけで、あんなみっともない写真になってしまってわけ。


だから、心配御無用で~~~~~ッス!



日本はもうすでに大晦日だもんね。

皆様、どんな大晦日を過ごすのでしょうか。
私は日本にいた頃は、毎年同じメンツで初日の出(マイクン、懐かしいねぇぇぇ)を羽田に見に行ったり、あとは友達達とワイワイ飲んだくれていたなぁぁあ。(何回乾杯イッキをしただろう・・・・・)



アメリカに来て、家庭を持ち、子供が出来てからは、それこそアメリカに居るってこともあるんだけど、明日の大晦日、そしてお正月はしっぽりしっぽりと家族で迎えることでしょう。
(紅白!これだけは楽しみぃぃぃ)


今年は下半期に大変なことがおき、友達の愛情を多大に感じた年でした。
もうね、冗談抜きで彼女達抜きでは今の私たちはいなかった、と断言してもいいくらい。
言葉では言い表せないくらい、本当に感謝しています。
親、親戚がいない遠い地で暮らす者として、こんな時のの結束力は驚くほど。
何も手が付かない、考えられない私を心配し、メイ以外の二人のコドモタチにしっかりご飯を食べさせてくれ、寝床も提供してくれて、学校にもきちんと送り迎えしてくれ、宿題まで見てもらって・・・・・

来年は、お世話になった友達、めちゃくちゃ心配してくれた友達達に、何か恩返しが出来る(というほど何かが出来るわけではないが)くらい、自分自身がもっと成長し、もっともっと親としての自覚を持ち、もっともっともっと強く、たくましくなっていこうと思いました。



来年もこの私のブログ、aGARDENaGARDEN vol2 を よろしくお願いしますね。
いろんな人に見てもらいたいから、来年もグイグイ更新して、ガンガン皆様のところにもお邪魔しますね。
(普段読み逃げ常習なのですが、来年は一言でもコメを残していこうと思います)


それでは、みなさま 良いお年をお迎えください!








IMG_8259[1]





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/619-d4a7c6b6
