上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス当日。

ほぉぉぉぉんとにまったくno planだった今年のクリスマス。

ケーキすらどうしよう?ってな感じだった。
だってさ、パパがいなくってホールケーキを買ったところで、絶対に残っちゃうよね。
(私、食べる気ないし・・・・・・)


じゃぁ、とりあえずホールじゃぁなくって、カットされたケーキでも買いに行こうか!

ってことで、近くの日系スーパーへ・・・・・


それなのに。あ~それなのに。

カットケーキなし ショボーーーーン

仕方ないね。ホールケーキにしよっかぁ。
でもさっ、白にする?茶色にする?でルナとメイがケーキを前にしてけんか。

メイは白(生クリーム)。ルナは茶色(もちチョコレート)。
こんな時頑固メイは一歩も譲る気配なし。
ルナには泣く泣く我慢してもらい、白にしてもらったのだ。(今度買ってあげるからね、という約束付きで)


IMG_8242[1]



結局のところ・・・・・・・

メイ・コアとも出されたケーキを残し、ルナにしては一口も食べずじまい。
ってことで、1/3しか食べなかったケーキの行方は、翌日友達の家に残りものケーキではあるものの、お届けした、というオチ。チャンチャン


さてさて、当日サンタさんから届いた贈り物たちに狂喜乱舞だった我が家の3ムスメ。
どんな贈り物だったかというと..........




まずはメイから。


メイは、だいぶ前から欲しい商品が決まっていた。
その名も

マイメロのおかいけい

“お・か・い・け・い?????”

ショッピングレジスターのことなんだけどねっ。


10月に発売されたばかりで、なかなかの人気商品。

いやぁぁぁ、サンタさん見つけるの苦労しましたよ(苦笑)
今回はグランマサンタにも協力を仰ぎ、無事に2週間前にはサンタさんの元に到着。

それがこちら↓


IMG_8247[1]




いやぁぁぁ、かわいいのなんのって!
よく出来てるねぇ、日本のおもちゃっつうのは。

お金が入った引き出しを開ければ、
「ありがとうございました~」
とマイメロが言い、
商品をスキャンすればマイメロが
「お買い物って楽しい♪」
なんてことをマイメロが言う。

クレジットカードでお支払い~なんて機能はこっちのおもちゃにもあるけれど、何が驚いたって、携帯電話で支払う機能が付いているってこと。
はじめ、はて?なぜにレジスターに携帯?って思っていたんだけど、そうそう、日本って最近携帯でもお買い物が出来るようになったんだよね、確か。

こんなことすらおもちゃに反映させてしまうってスゴイねぇ。

何から何を見てもかわいくて、この商品をチョイスしたメイは
さすが!の一言。




さて、お次はルナ。

ルナはねぇぇぇ、ずーーーーーっと決まらなくって。
ルナは基本超優柔な子。そしてこういう時にはあまり自分の意見ってのがないの。
メイのように「私は何が何でもこれ!!!!!」ってのもなくって、無理やり選んだ感もある今年のプレゼント。

はじめはね、それこそメイが“マイメロ”って言ったから、私も“マイメロ”って(苦笑)
しかも、かといってマイメロのおもちゃなんかにはさほど興味はなく、悩んだ挙句彼女が言ったのは・・・・・

マイメロのお勉強セット

なんだぁそれぇ???????



「鉛筆とか、消しゴムとか、ノートとかってこと?」
私が尋ねると
「うん」
って。


「分かった、サンタさんにそうやってお手紙を書きな」(苦笑)


でもね、ルナの誕生日にグランマからのビッグプレゼント「Nintendo DSi」をもらい、彼女の欲しい物が誕生日以降に変わった。


フフフ、ソフトだと思うでしょ?


ブッブーーーーーだよ。



DSのケース」 爆


これまた、なんだぁそれぇ?????である。

でもね、DSをもらった直後からパパと言ってて。
「これ、早くケースとかカバーとかを買わないと、すぐに壊れたり傷が付いたりするぞ」って。

それを彼女も聞いていたんだろうね。
だったらサンタさんにお願いしよ~~~~ってことになったんだと思う。


こんな時におもちゃを頼まないってのが、何気にルナっぽいし、何が何でもおもちゃ!って言わずにこんなに実用的なものを欲しがるってのも年齢のなせる業なのかな、とも思ったり・・・・・

ただ、彼女が欲しかったのは、プリキュアのケースだったのね。

それがなくってさぁぁぁ。

サンタさんも夜な夜なPCの前で探しまくったが、それでもやはり見つからず。

そのことは、きちんとルナ本人にお手紙で謝ったサンタさんなのでした。
(コドモタチ、気持ちを込めてサンタさんに欲しいもののリストを書いたお手紙を書いたので、サンタさんからもきちんとお返事を書いたのよ。
ばれないように左手で書いたサンタさんなのでした)



IMG_8243[1]
Rilakkumaのケース


プリキュアのケースではないけれど、かわいいよね。
ルナも、すこーーーーし残念そうだったものの、この熊ちゃんのほっこり加減にご機嫌も復活。ホーーーーーッ



そしてコア。

彼女はさ、まだ自分できちんと欲しい物を言えないからねぇぇぇ。
言えるようになるまでは、サンタさん独断で勝手に決めさせてもらいました。

こちら。

IMG_8250[1]
WATER wow Doodle Book


イチバンの安物(笑)


大好きな「ブッキー ←本人“ミッキー”言うとります」のお絵かきセット。

MESS FREE"の文字に大きくそそられ購入決意


要は、水塗り絵って言うの?専用のペンに水をいれ、それで書くと、色が出る、ってヤツ。
乾けばまた元通り、何度も何度も使えるのよね。

MESS FREE←1歳児には大事なことでしょ~~~~~。





そして私。(今回は私もサンタさんにお願いしていたんだぁ)


実はブロ友ちゃんが本を出版したのね。←マジスッゲーーーーーー。
今回はひさしぶりの日本からの小包があるってことで、私の物も便乗注文サンタさんにお願い。

こちら。

IMG_8251[1]



ブロ友ちゃんでもある、riofukuちゃんの本でぇぇぇす。

ブログ本って最近よく店頭でも見かけるけど、まさか仲良くさせてもらっている子が本を出版されるとは!!!!
すごいよね。ウンウンホントすごいよ!
彼女、幼いころにLAに住んでいたことがあって、それをきっかけに仲良くさせてもらっているのです。

彼女、本のタイトルにもあるように、「干したり」「漬けたり」して、食物を華麗に変身させる職人!さん。
最近料理のモチベーションがズッド~~~~~~ンと地に落ちている私に、一筋の光を灯してくれるであろう、このriofukuちゃんの本。

目を皿にして、一字一字とりこぼすことのないように、読ませてもらいたいと思います!

もちろんブログもオススメよぉぉぉ。



パパのプレゼントはね・・・・・・
彼が帰ってくるのが30日。その時に渡すから、今は内緒。







あとね、友達からコドモタチへ、ともらったクリスマスプレゼントも紹介。
3人それぞれにとっても高価なプレゼントをもらってしまったのよ。

私は絶対に買ってあげられないくらいの高価モノ。

Nacchi、ありがと~~~~~♪



ルナには・・・・・


ラップトップ
Picnik コラージュ55555[1]



いや、本物ではないんだけれど、限りなく本物に近く。
おもちゃといってしまうには申し訳ないほどのクオリティ。



メイには・・・・・・・・
Tag Junior
IMG_8252[1]



これかえるちゃんのキャラクターでおなじみのLeap frogの商品なんだけど、専用の本にこのヘンテコな形のTagをなぞると、このTagが本を音読してくれる、ってモノ。

これ、実は買おうかどうか悩んでいたんだ。
でもね、結局買わずじまい。
理由は・・・・・・
お値段が(苦笑)

そんな理由で買わなかったのに、プレゼントでいただけるとは、何たるシアワセ!
これで英語のReading。上達していこうねん。


コアには・・・・・

アリエルのお風呂人形
IMG_8257[1]



もらったその日から早速お風呂の共に。
自分の体・髪の毛をよりも念入りにアリエルを洗うコア(笑)



ホントにホントにありがとうね。



プレゼント続きでもう一つ。ホントに最後

サンクスギビングセールで買ったおもちゃなんだけどね。


Leapster2
しかもスポンジボブ
IMG_8249[1]



スポンジボブのカセット付きで、結構お安く買えたので、ルナがDSをもらえることも分かっていたし、それならメイにも何かポータブルなゲーム機を、と思って買ってあげたのよね。
スポンジボブ、ウチでは一切見ないアニメだから、どんな内容かもスポンジボブが何者かも全然分からないんだけど、この外見だけはめっちゃかわいい!って思って買っちゃったよ。

今ではメイよりコアの方が
「ボブ~、ボブ~」と言って遊んでいる機会も多く。
とりあえず落とさないでくれ~~~~と、彼女が持つたびに祈る私である。



去年のプレゼントよりも格段とグレードがあがった今年のプレゼントたち。
もうおもちゃ専用棚は一杯一杯で・・・・・・


たくさんのプレゼントをもらい、コドモタチは今のところ外に遊びに行かなくても、「楽しい、楽しい」の毎日。

冬休みだし、外は寒いし、家に居てまったぁぁぁりおもちゃで遊ぶのもいいよね。


ハイ、みんなで言いましょう。
「サンタさん、ありがとう~~~~~♪」




**クリスマス記事。あと一つで終わりにしますね。
LEGO CITY Advent Calendarの勝手に報告会が残っているので・・・・




ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/617-ef7f48e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。