上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Xmas Eveの24日。とーーーーーーっても素敵な場所に行ってきた、っていうおハナシ。


欧米のクリスマスのライトアップって、どこもかしかも素敵だけど、
(最近は日本も結構気合入ってたりする?)

ここはまた格別。


だってさぁぁぁ、ロケーションが最高!なんだよ。


多分年末くらいまではこのライトアップもしていると思うから、今からでも遅くはないよ!
是非是非行ってもらいたいなぁぁぁって。


生まれて初めてこぉぉぉぉぉんなにでっかいサンタさんにも会いました!








IMG_8188[1]

キャーーーーーーーーー!!!!!
おウチがぁ、おウチがぁ.......
サンタになってるぅぅぅぅ!



**今日も懲りずに写真満載。
クリスマスは終わってしまいましたが、まだまだ余韻をお楽しみください。



場所は、Long BeachにあるNaples Island(ネイプル島)という場所。
島といってもとーーーっても小さいんだけどね。
Long Beachにこんなオサレな場所があるなんて、驚き!←失礼


3つの島から成る、このNaples Island。それぞれが水路によって区分けされており、この水路はAlamitos Bay(アラミトス湾)に繋がっている。
この水路沿いに家々が立ち並び、遊歩道もあり、、、、、、お散歩コースにはもってこいのロケーション。
そして家の前にあるデッキからは自家用ボートにそのまま乗れてしまう、というなんとも贅沢な・・・・・・


Naples_Island_gondolier_in_Long_Beach_CA[1]
ねっ、めっさ素敵でしょぉぉぉお。
なんかイタリアチーーーーーック❤
Web から拝借しました





幅3メートル程しかない水路には橋がかけられており、一緒に行ったみぃとは、「超オサレな隅田川?」なぁぁぁんて言っていたんだけどね。
そうそう、↑の写真にあるゴンドラちゃん。これね一般にも開放しているらしいよん。




http://www.beachcalifornia.com/naples2.html

↑このウェブサイトによると、クリスマス時期にBoat Paradeなるものもやっていたんだねぇ。夜はめっさ寒そうだけど・・・・・・




この家っつうのがみぃぃぃぃんなオサレなのよ。一つとして同じ作りの家はなく、みんな個性豊かな家が勢ぞろい。
今回行ったライトアップは、この家々がしていたものなんだけど。


「ワタシの家の中見て~~~~~」と言わんばかりに家の中も素敵にクリスマス仕様にデコレートされていた。
カーテン、ブラインド、それらのものが一切ないので、本当に外から丸見えなの。

住人が何をしているかが手に取るように分かってしまう。

パンイチで家の中をウロウロも出来ないんだよ。


ここは、クリスマスシーズン以外にも観光客がくる場所らしく、昼夜問わず、他人が自宅の前を歩き、時には覗かれ、庶民のワタシからすればそんなストレスフルな生活も、ここの住人はそれを承知で住んでるんだよね。ハァァァ



まぁまぁ、前置きはこのくらいにして・・・・・・・・・

早速トップ画像のサンタさんの続きのライトアップたちを見ていただくことしよう。


まずは、水路周辺の感じから。



IMG_8174[1]
橋から撮った大体の概観


IMG_8240[1]
遊歩道


IMG_8203[1]
スッゴーーーーイ人


IMG_8219[1]
向こう岸から撮ったにもかかわらず、すんごく明るい



IMG_8177 12-24-09[1]
橋のたもとから


IMG_8185 12-24-09[1]





トップ画像のサンタさんも圧巻だったけど、こちらもなかなかかわゆく。



IMG_8233[1]
DO-MO君(って言うんだっけ?)   だと思うんだけど... 


IMG_8199[1]
植木で作ったブーツも地味にいい!


IMG_8198[1]
鹿が普通にいたりもする



IMG_8202 12-24-09[1]
分かりづらいけど、中が丸見えのお宅特集




自宅のパテオで優雅に晩餐をしていた家族もいたり。
この家族、ものの見事にワタシ達のことはスルー。それはもう、完璧なまでに。
まぁね、このくらい神経図太くないとこんな場所には住んでられないよね。



IMG_8174 12-24-09[1]
完璧に家主が楽しんでるよなぁ、というくらい、自宅庭にミニミニ遊園地が
(この日は稼動していなかったが、ちゃんと動くジェットコースターも待機していた)



IMG_8171[1]
ものすごく明るいからストロボ全く不要


IMG_8201[1]
玄関先にあるNut Cracker。スキなんだよねぇぇぇ。
いつか「くるみ割り人形」を観てみたい・・・・・・



IMG_8234[1]
サンタさんのお隣の家も、すごかったよぉぉぉぉ





歩いている時に、遠くの方から聞こえる管楽器の音色。
もちろんぜーーーーんぶがクリスマスソング。
誰かが大音量で音楽でも流しているのかしら?でも、それにしては・・・・・・・
なぁんて思って近づいてみたところ


IMG_8229[1]
生だった!


高校生くらいの男の子が演奏していたのかなぁ。
その場を存分に盛り上げていたね。



IMG_82018 12-24-09[1]
住んでみたいと思えた素敵なお宅特集



IMG_8236 12-24-09[1]
とにかく派手!なお宅特集


IMG_8196[1]
巨大NOELの文字と、巨大Candy Caneのコラボ





場所の説明を。



View Larger Map



私たちの住む地域からのDirectionを示したが、Googleで調べると、行き方がやたら面倒で・・・・・・・

イチバン簡単な行き方を説明すると、

405Southにのり、Bellflower Blvd southで下りる。
そのまま南に下っていくと、PCHにぶつかる。
PCHを左ななめに曲がる感じでそのままグイグイとまた南下。
2nd Stを右折。
Ravenna Drを左折。(左のコーナーにRite Aidが)



すると、↓のNaples Plazaという名のNaples Islandの中央にある噴水広場に到着する。
適当に路駐して水路がある方向へ向かえば、写真のような素敵なお宅と、ライトアップが見られる。


Naples Island
この小さい島がNaples Island





ここのスポットはね、カップルさんにはオススメの場所だろうなぁ。
実際とっても多かったし。
子連れってのはそんなにいなく、だからといって煙たがられるってこともなかったけど、
ウチのコドモタチも大興奮だったよ。


自家用ボートに乗って、ユラユラ遊覧している人たちもいたりして。
みんなでボートの人たちに手を振ったら、
「Merry Xmas~~~~~~!!!!!」
とても元気な返事が返ってきた。


この日はラッキーにもそれほど寒くもなく、風もなく。
一通りの防寒着は着せていったけど、ルナなんかは走っていたせいで
「アツーーーーーーイ」
スッポリ帽子を早々と脱いでいた。

ただ、風が強かったりしたら、ホントめっちゃ寒いと思う。
なんてったって、海際だから。

行く時は一応念には念を!で行って下さい。



各所にライトアップ観光地ってのはあると思うけど、この水路沿いに並ぶイルミネーションってのは、また違った趣があり、それはそれは感動。
水に反射した光がまた幻想的だったり。
そしてその傍らにはボートが停泊していたり・・・・


あまりにも気に入ったので、今度は昼間のNaples Islandに行ってみようっと!


最後に・・・・・・・




IMG_8235[1]
ジャン


IMG_8186[1]
ジャジャン



IMG_8191[1]
ジャジャジャン









ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/616-10271ebb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。