上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“12月”といったら、私の中では「THE・歌番組」なんだよね。

1年を締めくくる上で、日本の歌謡曲を聞くってのは、すんごく大事なことだったりする。
年末、数ある歌番組の中で、絶対はずせないのが
「FNS歌謡祭」
4時間半っていう長丁場で、品川プリンスホテル、飛天の間で開かれる歌の祭典。
(あっ、ちなみにウチの大学の謝恩会はここ“飛天の間”だったような・・・・・・・)

今年は、コラボ、そしてカバーに焦点に絞り、たくさんのアーティスト達が、昔の歌やら、最近の歌やらを披露していた。
(太ったNOKKOが妙にかわいかったり、森高千里の久々のミニスカートもSo cu-----te♥ マッキーがたくさんの女の子アーティストに囲まれて、“わたしがおばさんになったら”を歌っていたのには腹抱えて笑ってしまった。
嵐がステージに立つと必ず小倉智昭さんが登場するのには今でも不思議?なんだけど......イラナクネ?)
ホラね、かなり見所満載じゃない?????

あっ、イチバンの見所は、毎回CMあけには必ず衣装チェンジをする黒木瞳さんなんだよね。
彼女、ただの司会だし、歌わないし、それなのにイチバン目立ってるし 爆
でも何がイチバンウケル!って、そのことに誰もふれないこと 爆×2
見事なまでのスルーッぷり。ハイ、ものすごく見事です!
(つよぽーーーん、そこさわってやれよぉぉぉ、といつもテレビに向かいながら、突っ込みを入れている私なのだ)



ホント、去年のようにこの番組をまいくんと一緒に見て、二人で大爆笑したかったよ......と少し残念な気持ちもあったり。


まぁまぁ、そんな感じで今年は一人静かに何度も何度もこの番組を見ているわけなのだけれど、、、、、

今年の最高のステージはこれに決定!というヤツを紹介。


LOVE PSYCHEDELICOの歌う、「Happy Xmas(War is over)」である。
言わずと知れた、John Lennonが歌っている、あの「Happy Xmas」

あまりにも直接的な歌詞。平和がイチバン。人種問わず、貧富の差を問わず、年齢を問わず、性別も問わず、みんな何も恐れることなくクリスマス、そして新年を祝おう。戦争は終わったんだから・・・・・・・
ベトナム戦争の反戦歌として有名なこの曲をLOVE PSYCHEDELICOが歌うと、こうなるのだ・・・・・・





** 皆様、ごめんなさい。
管理人様から本家のほうで削除があったらしく、すでに見ることが出来なくなっております。





聴けた?
彼女達、こうして生番組のテレビで歌を披露するのって初めてなんだって。
彼女の歌、声、スキなんだよねぇぇぇ。
(語尾のRの発音がたまらなくスキ!)


というわけで、今年のクリスマスはこの曲を一日中かけつつ、送ろうかと。



(日本はもうすでにXmas Eveなんだね。皆様、Happy Merry Christmas!)





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/614-262e60f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。