上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅぅぅぅぅ、ようやっとルナの学校も冬休みに突入。


先週は驚くほどの忙しさにMonsterサマサマ。←超強力元気の出るジュースのこと。
Monsterのおかげか、なんとか先週末のルナの空手の昇進試験をもって、今年の大きなアクティビティも終わることとなった。
(クリスマス、っていう大イベントはさっ、パパもいないことだし、どうしよっかなぁぁぁなんていまだ何のアイデアも浮かばず)




というわけで、我が家の先週の様子をツラツラ~~~~っと書いていこうかなって。

12月17日。木曜日。

翌日ルナの学校も終了、ということで、ルナのクラスメートに配るGoody Bag作成を朝から。

去年友達がルナたちにくれたプレゼントがとってもかわゆくて、今年はウチもこれで!!!なぁんて買出し@Target

これらの物を用意して・・・・・・・・


IMG_8101[1]
キスチョコ
Tootsieという名のキャンディ?
Tatoo sticker
Wraping Paper
モール? ←これ正式名称なんて言うんだぁ?英語名もイマイチ・・・・





作ること数時間。気づけばトータル5時間?くらいはかかったかも。

計50個のGoody Bagを。(厳密にはGoody Bagではないんだけど)


完成品がこちら!

IMG_8115[1]



分かりづら~~~~~~い。

この時にすでに12時を回っての写真撮影だったので、とりあえず惰性で撮った写真なのだ。


ブレスレットちゃん♪なのよ、これ。



一つ一つ紙にくるみ、モールでこれまた一つ一つをクルクルと.......




はじめはね、ネックレスを作る予定だったの。(友達が作ってくれたのもネックレスだったし)
だけどさ、ネックレスにすると、一個作るのに、それこそキスチョコを包んだ紙10個弱。Tootsie10個弱。
計20個弱をモールでクルクルしなくてはいけない。
試しに一個作ってみたら、ものすごく時間がかかる!
作業に慣れてもいなかったので、モールでクルクルもうまくいかず、途中で取れちゃったりで、2個作った時点で断念。

早々とブレスレットに転換。

ブレスレットならばキスチョコ3個。Tootsi3個。計6個で出来るので、これならまだ出来そうだ。


朝はメイとコア。そして夜はルナにも手伝ってもらい、なーーーーーんとか完成。


とりあえず腕にかけてみた。


IMG_8117[1]
これまた、分かりづらーーーーーい(泣)




それにしても、何が大変だったかって、モールクルクル作業。これがイチバン大変だった。
指がものすごく痛いのよ、この作業。
モールって中に針金が入っているから、硬いし、そんでもって細いしで。


ホント、写真じゃぁ分かりづらいんだけど、実物はめっさかわいいんだから!
もうね、あの苦労を考えたら、自分で褒めちぎるしかないってもんよ(苦笑)

**Hちゃん、よくネックレス作ったよね。大変だったでしょ~~~~。
もう、あなたのことは師匠と呼ばせてもらいたい(笑)



とりあえず予定の人数分作り終わって良かった~~~~、と思ったのもつかの間。

明日が期限の作業が残っていた。ガーーーーン。

今年、私はルナのクラスのボランティアとして、おウチで出来る作業を志願していた。
そんでもって、始めてもらって来た宿題ってのが、翌日期限で、結構前にもらっていたにもかかわらず、前日に取り掛かるという、なんともトホホな形に・・・・・(夏休みの宿題も31日にやるタイプだからなぁ、私ってば)


どんなものかっていうと、こんなヤツ。


IMG_8118[1]
インディアンを作るんだろうね。
......って、どんな意図のプロジェクトなんだろう?



色画用紙が同封されていて、要は、サンプルを元に、↑これらのものを切ってこい!って作業。

35枚ってのは、なかなか多い数ではあるけれど、要は切るだけでしょ、なぁんて思って甘く見ていたのよね。
この時点で11時半過ぎ。
ヤッベーーー、下手したら終わるの、2時くらいになっちゃうかなぁぁぁなんて思いながら、とりあえず作業開始。


ムムムムムムム・・・・・・・


結構 大変。
ってか 面倒くさい、この上なし。

同封されているサンプルを色画用紙の上に置き、鉛筆でそのサンプルに沿って線を書き、それを切る、という単純作業なんだけど、甘く見ていたよ、35枚という枚数を。
一つ一つ、はさみでチョキチョキ・・・・ 気分転換にカッターなんかも使ってみたり。
でも、カッターの方が大変で、結局はさみに戻ってみたり・・・・・

さっき作っていたブレスレットもそうだけど、これも単純極まりない作業過ぎて、時間も時間だし、睡魔との闘いに突入。



結局終わったのが、深夜4時半。チーーーーーン。

子供を産んでからこんなに夜更かしをしたことのない私にとって、この時間は脅威だったよぉぉぉ。

完成したのがこれなんだけどねっ。

IMG_8121 12-18-09[1]
ハハハ あんなに頑張ったのに、出来た作品達はめっちゃショボッ!



この私が作ったそれぞれの物を、コドモタチはクラス内のWorkとして、それぞれを組み合わせてインディアンを作るんだろうなぁ。

フラフラになりながら、とりあえずこの日は就寝。(といっても2時間弱で起床。  ヒィィィエェェェだよ(泣))



12月18日。金曜日。
ルナには前日作ったブレスレット、そしてプロジェクトを持たせ、ルナ・メイそれぞれを学校、幼稚園にドロップ。
帰宅後、休む間もなく、今度はクリスマスカード作成。(この時点でまだ全部終わっていないっていうから、今回はなにもかもが遅いなぁぁぁ)


学校終了後、ルナ、ピアノ。

メイ、幼稚園ピック。

ルナ、空手。


4時半に空手終了後は、ルナの友達の誕生会に・・・・・・・

場所はボーリング!

そこで、なんと!!!!!
ルナの担任の先生と遭遇、というサプライズもあったり。
(Birthday Girlのママと、ルナの担任の先生が友達だったんだってぇぇぇ。イヤァァァ、世間は狭いっすな。)

先生のムスメちゃんをしっかり手なずけ(笑)仲良くみんなでボーリングに興じるコドモタチ。

場所は、モール内のボーリング場ということもあり、終了後外に出たら、イヤァァァ 人だらけよ。
この期間は、このモール、深夜1時まで営業しているんだって。
不況不況とはいっても、居る所には人っているんだね。(若い子達ばっかだったけど)



IMG_8125[1]
あと、ウン歳若かったら、こんな所で夜遅くまでHang Outしたいねぇぇぇ

IMG_8129[1]




帰宅、9時頃だったかなぁ。
とりあえず不眠すぎて、帰宅後すぐにzzzzzzzz



翌、土曜日。
この日は、一昨日からの疲れも取れず、一日停止。



そして、12月20日。日曜日。

午後からルナの空手の昇進テスト。そのあとは空手の道場でクリスマスパーティなるものを。
ポットラック形式(みんなで持ち寄り)  だったので、ウチからは冷やしうどんなんかを作って持って行った。




はじめ!


IMG_8145 12-20-09
なんともやる気のない矢印ですな
とりあえず矢印の先がルナってことで



この日はそれぞれのベルト所持者、20人弱くらいはいたのかなぁ。
みんな、次のベルトをもらうための、昇進テスト。
ルナも次のオレンジベルトをもらえるってんで、なかなかの気合の入りようだ。
(それなのに、きちんと髪の毛をしばってあげていない、不甲斐ない私がいるんだけど・・・・・・・  パパが見たら叱られそう

もちろんだけど、そのほとんどが男の子で、女の子の人数ってばルナも含め本当に数人。
なんかさ、6歳くらいの子供がこぉぉぉんなに真剣な表情をして、何かに取り組むって、スゴイよねぇぇぇ。

ベルトごとに行う組み手やらなんやらもあり、とりあえず、ビデオは撮ったんだけどね・・・・・・・・





ハハハ、見てくれたら分かると思うけど、アレッ?っていうくらい短いのよ(苦笑)
これ以外にも先生の前に出て、披露というのが何回かあったんだけど、これを撮るくらいが精一杯だったのよ。


なんでって?

コアシェンシェイのせいですわ。


落ち着いてどこかに居る、ということがま・・・・・・・・・・・・・・・ったく出来ない彼女。
あっちにチョロチョロ。こっちにチョロチョロ。
20人の柔道生がテストを受ける、ってことは、それ同等の親がいたりするのよ。同じ場所に。
みんな、我が子の晴れ姿は見たいからねぇ。
ビデオ・カメラにおさめる親たちのそばで、チョロQコア。

邪魔極まりない!

目の前には駐車場もあるしで、コアを見ていないと何をするかは分からない。
人が多いから、もしもどこかに行ってしまっても気づかない可能性も!?

ってなったら、ルナには申し訳ないけど、コア優先だよね、こんな時。

結局トータル2時間のテストも、半分は車の中で待機、という結果に。
(結局車の中がイチバン安全だったりもするのだ)
途中、友達から
「今からルナがやるよ~~~~」
なんて声をかけられ、急いで駆けつけてみたものの、間に合わず。

ゴメンなぁ、ルナ。きちんと見てあげられなかったよ。



ルナがこれまた我が家では第一号のチョロQで、メイってのはまたじーーーーーっとしている子。
コアが産まれたときは、是非メイの遺伝子を受け継いで欲しいと願っていたのも叶わず(泣)
彼女はルナに輪をかけてチョロQであった。
叱れば叱るほど、ケタケタ~~~っと笑いながら逃げていくコア。
知らない人に愛想良くニコ~~~~っとしながら、またどこかにツツ~~~~と行ってしまう。

早く4歳くらいになって欲しいヨ(苦笑)そんなこと言ってもしょうがないんだけどねっ。


テスト終了後、ポットラックで和気あいあい。
コドモタチはプレゼント交換なんかもやりつつ、パーティが終わったのが5時くらい。

その後は友達と焼き鳥やで、お疲れ会を。




こんな感じの数日間であった。

昨日からは普通に習い事だけの毎日。
午前中ゆっくり出来る、というだけで私には嬉しい限りだ。

普段だと家に居る時間が極端に少ないので、コドモタチとねんど~とかで遊ぶことも出来ないが、休みの間は思いっきり遊んであげられる。
今回はルナのお誕生日のプレゼントに、これまた女の子なら大好きであろう、あるプレゼントをもらい、早速遊んでみた。(近日公開予定)
これ、楽しいいいいいいい。コドモタチよりも、私のほうが盛り上がってしまった。

クリスマスの予定も定まってはいないが、とりあえずもう少しゆっくり、ダラダラしながら、休みを満喫したいなぁって。



明日はメイのカイロだ。(ついでに私も)
ここ10日間くらい、膝が痛いというメイ。
早速事故の後遺症が出てきてしまったのか。確かに歩けるようになってからのメイは、痛いと言っていた足をかばうように、足を引きずって歩いていたりしていた。
そして今度は痛いと言っていた逆の膝が痛いというメイ。
夜泣きが半端ではなく、数日前までは30分に一度は「痛い~~~」と言ってはギャン泣きの毎日であった。
(幼稚園からもそれで一度早くに迎えにいったり)
今現在は多少治ったらしいのだが、それでも少しは痛いらしい。
いまだ足を引きずって歩いていたりもする。

明日のカイロで、何かしらの原因、そして解決策が見つかればいいなぁぁぁと藁をもすがる思いだ。


明日の様子は、また次回にでも記すとしよう。








ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/613-fbde1bf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。