上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.13 2つの発表会
ルナの誕生日を金曜日に迎え、翌土曜日、日曜日と2つもの大イベントが。


土曜日、メイのクリスマス発表会@幼稚園。
日曜日、ルナのピアノの発表会@お教室。



我が家にまた新たな思い出の1ページが増えたのです.......


IMG_8052[1]




土曜日。
午前中から始まったメイのクリスマス発表会。
そりゃぁもう、可愛い可愛いメイの映像がばっちり撮れました!

余計な講釈抜きにして、こちらをどうぞ!!!!
3曲続けて入ってます。



ねっ、ねっ。メイ、すんごくかわいいでしょ(笑)
あのメイのダンス(笑)
思いっきりかわいい~~~~~♥
(みぃへ。“イチバン”は違う学年の子が歌っていたので、私撮り忘れてしまったよ。ウ~~~~~ン、残念)

こんなに元気なメイの姿が見れて、感激。






IMG_8054[1]
この子達も楽しみました


IMG_8067[1]
終盤、サンタさんが来場!



IMG_8069[1]
サンタさんからプレゼントをもらい、ついでにルナ・コアも強引にサンタさんの周りに集め、写真を







さて、この日は午後から毎年恒例になりつつある (勝手に恒例化しているってウワサも・・・・)  友達宅での餅つき大会へ。

帰り際に“友達が”ルナのために作ってくれたB-dayケーキでまたまたみんなにお祝いされるルナ。

IMG_8076[1][1]
お菓子作りが出来ない私に代わり、こんなにかわいらしいケーキを作って友達宅に持たせてくれたようこ。
ホント、あんたはすごいよ!!!!




IMG_8079[1]
はよ、食べよ!





そして本日、日曜日。
ルナのピアノの発表会。

いやぁぁぁ、間に合わなくってねぇ。
最後の最後まで間違い続きで、一回も成功せず。本番はどうなっちゃうの?って思ったよ、イヤ、マジで!


でもさ、ルナはバリ本番に強い子だね!ウンウン。素晴らしい!
あんなに一度も成功しなかったのに、本番は一つも間違うことなく弾くことが出来たもんね。

すごい、いやぁぁぁぁ素晴らしいっすわ。



・・・・・・・・・・・・って、もう一度ビデオを再生してみたら、何箇所か弾き直しているところがあったね。
まぁまぁ、あのくらいはご愛嬌のウチかなって。
コアの発する「ルナ~~~」の声も必聞!




先月のメイの一件で、きちんとルナのピアノの練習を見てあげることが出来なかった。
とかく、ルナの場合楽譜は私が作成しているのだが、その楽譜がきちんと仕上がったのが、本番10日前。
それからの本番に向けての練習だったので、ルナには本当にかわいそうな想いをさせてしまった。
他の子が全員暗譜だったのに、ルナだけ楽譜を見ての演奏だったしね......


直前の直前まで、先生とも「もう少し時間があればねぇぇぇ。あともう少しなんですけどねぇぇ。」と話をしていた。

ホントにホント、ルナには大変な想いをさせてしまった。

だけど、そんな逆境も乗り越え、見事完璧に演奏してみせたルナ。

素晴らしい!!!!

なんて素晴らしい我が子なのだろう!!!!

自信たっぷりに、堂々と鍵盤を叩く姿。
誰よりもしっかり音を奏でていた気がするよ。




メイも、昨日の本番まではそれほど練習は出来なかったと思う。11月はほとんどお休みしてしまったしね。
それでも毎回元気に練習をしていますよ、と先生からは日記に書いてもらい、本番では元気なメイの声が、きちんと私にまで届いた。

しかも彼女の場合、人さまの前で何かを発表する、という機会は初めてのことだった。
それをあんなに立派に、堂々と歌い、踊り。
本当に誇らしいよ。


パパ。ねっ、すごいでしょ!
私たちの子はなんて素晴らしいんだろうね。

もうね、親バカでもバカ親でもなんでもいいのだけれど、とっても彼女達を誇りに思うよ。




IMG_8097[1]
Hチャン、linaのお下がりはどこまでいっても健在ね(笑)
ホント、助かってまぁぁぁす。







** それにしてもさ。昨日もそうだし、今日もコアにはホント振り回されたよ・・・・・・(苦笑)
1歳8ヶ月が制御不可能だってことは分かってはいるものの、彼女はルナ・メイの誰よりもひどい。
昨日は勝手に壇上に登り、一緒に歌おうとしたこと何回も。
そのたびに先生から下ろされ、そしてまた登りだすコア。その繰り返しであった。
(ホント、先生。ご迷惑をおかけしました)

今日だって、静かに聞けるはずもなく、途中からウロウロウロウロ・・・・・・
ダメだと諭すとよりひどく暴れだす怪獣コア。
結局途中から私は何一つ演奏を聞くことも出来なかったなぁ。


フゥゥゥゥ、あとどのくらい耐え忍ばねばいけないのだろうね........
いきなり4歳とかになってくれないだろうか・・・・・なぁんて叶うはずもない願いを小さく思う私。



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/611-22ee5e11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。