2009.12.07 オシラセ

早いもので、2009年もあと残すところ1ヶ月をきることとなりました。

みなさま、どのような2009年をお過ごしになられましたか?


この時期になると、日本のみなさまは年賀状作成などで、夜な夜な机に向かう方も多いかと思われます。
かくゆうワタシもオーダーしているクリスマスカードが届き次第、宛名書き、そして文章・・・・という日々に追われそうです。

ここアメリカでは日本の年賀状という習慣の代わりにクリスマスカードを送るのが一般的です。
(クリスマスカード、というからにはクリスマス前には届くことが大前提なのですが、さて、今年は我が家のクリスマスカードはキチンとクリスマス前に届いてくれるのでしょうか。なんてったて、すでに12月も2週目に突入ですから 汗)

とはいっても、カードの中身には新年を祝う文字を入れるのも良し!というわけで、年賀状も兼ねて、の意味合いももつのがこちらのクリスマスカードだと、ワタシは認識しているのですが.....  どうでしょう?
(こんなことを書いておいて、もしもクリスマス前に届かなくてもご勘弁を、という伏線を敷いているのですが 苦笑)


さて本題です。

いつもワタシの稚拙なブログにお越しくださる方々。本当にありがとうございます。


相手を特定せずに発信する我が家の日々の暮らし。コドモタチの成長。
ブログをはじめた当初は、日本に住む家族のために、という目的だったのが、今ではそれプラス世界各地で見てくださる名前も顔も分からないみなさまに向けて、いつでも楽しくハッピーな記事を載せたい、という思いが日々強くなってもきています。

そこで、是非そういった方々にもクリスマスカードをお届けしたい、という気持ちが強くなり、この場で『オシラセ』という形をとらさせていただきたいと思っています。

本当ならば、お届けしたい方々にワタシの方から直接働きかけなければならないのですが、ブログをお持ちの方ならともかく、そうでない方々には、ワタシから連絡を取る、という手段がありません。
なので、お手数をおかけしますが、そして生意気な方法ではあるのですが、クリスマスカードが欲しい~~~なんて思っていらっしゃる方が“もしも”いるのでしたら、左のメールフォームからメッセージをいただければ、こちらからご連絡をさせていただきたいと思っております。

ブログをお持ちの方には、ワタシの方からご連絡を取らさせていただきたいと思っています。

ここまで書いておいてやはり気になるのは、「住所を教えて大丈夫?」なぁんてことだとも思いますが、住所をいだたいたからといって、何かに悪用する、ということは一切ありませんので、その点につきましてはご安心をしていただきたいと思っております。

ワタシの方からご連絡させていただいた方で、「それでも気になるわぁ」という方がいらっしゃるのでしたら、気兼ねなくお伝えください。
もちろん控えさせていただきます。
かといって、それでブログ上のお付き合いが終わってしまう、ということもありませんし、これからもよろしくおねがいします、という気持ちはもちろんありますので、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


今までコメントがない方や、通りすがりの方々でも結構ですよ。(イヤ、通りすがりはやばいか)

特にこれ!という物でもありません。ただのクリスマスカードですから。
ワタシの方も“気軽に送れたらいいなぁぁぁ”と思っているので、みなさまも“気軽にもらいたいなぁぁぁ”と思っていただけたらと思っています。


というわけで、ワタシからの『オシラセ』でした~。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン













Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/608-8d25b2f6
