上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

             問①: ↓の写真の中に「ルナに内緒にしていること」がある。

                    さて、なーーーーんだ?
                      (ちなみに二つある) 


          IN THE CAR





                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓


             答え①   「ルナに内緒」でルナのカーシートに座ること
             答え②   「ルナに内緒」でフレンチフライ食いまくり


    IN THE CAR 2 >   



                         「ゴチソウサマ~」







お姉MANSの影響、多分に受けている今日この頃。

というのも、イヤァァァ目立ってきてしまってね、アレが。

今回は特にヒドイ!

3人目の妊娠というのはこんなところにも顕著に現われてくるのかと思うくらいなもんで。


って何?




SHI MIですよ。S.H.I.M.I !!!



ヤバイくらいシミが出てきたのだ。


妊娠でシミが出てくるのは常識の範囲内。だがこのシミは出産後、大抵が消える、と言われている。(まっ、この“大抵”という言葉がネックなのだが・・・・)
ルナの時もメイの時も、妊娠中も出産後もそれほど気にすることはなかった。

だが今回は何かが違う。
「まっ、これくらいなら大丈夫じゃないの~」というレベルを超えているのだ。

そしてそれに並行してヤバイのがS.H.I.W.A

ハイ、シワですよ、シワ

昔からかなりの勢いであった目尻のシワ、そしてほうれい線の部分。



ガンガン目立ってきたよ~。




若いころからの肌に対しての不摂生がここに来て顔を出した、といえるであろう。



プラス、ここ数年おろそかにしてきたお化粧に関して。
これは先ほども書いた「お姉MANS」の影響が大きい。


言い訳にしてはいけないのだが、子供がいるとどうしても・・・・・・・ってヤツ。

メイクに時間を掛けていられないので、いつものお決まりメイクパターンが、ここ数年のワタシの顔模様だった。

だが、化粧というのは常に進化を遂げている。特に最近はこの番組のせいで特に美に対して敏感な女性が増えているのではないだろうか?

そういうところ、ホント日本人ってスゴイ!と毎度のことながら感嘆する。
何事にも、良いも悪いも影響されやすい、とも取れるのだが、“美に対して”とか“お洒落に対して”どこの国の子よりも敏感で執着があると思う。


ワタシもはしくれながら、日本人だ。
少しは彼女たちの美に対してのパワー見習わねばイカンというわけで、とりあえず基礎化粧とメーク用品を求め、SEPHORAへと向かった。




感想。


ムムムムム・・・・・・・・


ムリだった。



何が何なのか、さっぱり分からん!!!!!

まず商品名が一切頭に入ってこない。

初めて見るブランド名に頭の中はグチャグチャとなる。

そして「ワタシってばこういう場所が嫌いだったんだ」という事をすっかり忘れていた。


ものの5分もしない間に退散。

ニオイにもやられてしまった。


ダメダァァァ。。。




この数年でワタシの体は美に対してすら抵抗を覚えるようになってしまったのであろうか。


とはいっても、昔からそんなに美に関して、メイクに関して執着があったほうではなかったっけ。
というよりも、かなり真逆の道をたどっていたかもしれない。
一応キレイでいなくてはいけない職業)(というか絶対に!)についていたので、それなりのことはしていたけれど、それでも夏になればガンガンに日焼けをし、焦げパンのような肌を露に出していたし、お顔のお手入れだってメイクのまんまで寝てしまう、という恐ろしい生活を何年も続けていた。

もともとそんなことしかしていないのだから、re-startをきるにあたって、化粧品屋でしどろもどろになるのはカワイイ方か。




ナンバー3を産んだら、とにもかくにも『減量』という大きな課題が待っている。

出来れば今回は独身の頃までの体重に戻したいので、そうなるとかなりストイックな食生活をしなくてはならなくなる。
(なぁんて言っておきながら一回の食事に米3合をぺロッと食べちゃったりしてしまうのだが 爆)

それと並行してお顔の再生も一緒にやっていこうかと思っている。

なかなかきちんとしたペースで行ってはいない、イオンスチーマーももう少し登場回数を増やしてあげたいものだ。

そうだね、とりあえず今年の秋頃は顔も体もピッカピカ☆というのが当面の目標。

果たして結果はいかに・・・・・・・





                          最後にもう一つ。
                     「ルナに内緒にしていること」其の二
  
 
         @IKEA


                       これは分かりやすい!

                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓


                  答え:「ルナに内緒」でIKEAで滑り台に興じる
  

                 @IKEA2



こうやってルナのお教室の時間、メイとの二人っきりの時間、ってのも残すところあと1ヶ月。
今のうちにいっぱいラブ♥ ラブ♥ しようね「メイ子!」




ブログランキング。ポチリと押しておくれ★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/60-4522ebaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。