誕生日を明日に控え、ドキドキワクワク・・・・・


するわけもなく。


明日ルナの学校ではハロウィンパレードが行われ、その後教室でハロウィンパーティが開かれる。

そのためのルナのマントのお直し、そしてグッディバッグの作成に夜もバタバタと。


ひとまず完了!



IMG_7673[1]
計23個のグッディバッグ。何気に多かったなぁぁぁ・・・・


IMG_7677[1]
こうやって名前を書いておけば、フロム・ルナ ってのは一目瞭然ね!




そして明日はさっきも書いたけど、ワタシの誕生日。
ということで、ルナの学校後、メイを1時間早いがお迎えに行き、そのままDisney Landへ・・・・・・。


ねぇねぇ、知ってるよね?
今年、Disney Landでは、Celebration Party(だっけ?)というイベントを1年を通して行われていて、
誕生日にDisney Landへ行った人は、入場料が無料でパークに入れるってことは。

今年はそのせいもあって、パーク内には、誕生日の人だけがもらえるバッジを付けたゲストがものすごく多い。そのせいか、去年より平日に行っても混んでいる気もする。

じゃあさ、ワタシ達のような年パス保持者はどうなるの?ってハナシよね。
だって、ウチラはさ毎回ただでパークに入っているようなものでしょ?

その人たちには、Birthday fun card といって、入場料に相当する額の、ようはギフトカードがもらえるの。(たしか75ドル位だっけ?)

ただ、これには条件があって、その日が保持している年パスのBlock outではないってことが。
Block outだと、その日の分の入場料ということでかたが付いてしまうのよ。

実はチョイスは何個かあって、Birthday fun card以外に、6回まで使えるFast Passがもらえたり、翌年の自分の誕生日までに無料で入れるチケットがもらえたり・・・・。

詳しくは、↓にDisney Landのウェブサイトに書いてあったQ&Aに載っているので参照あれ。






Q: I purchased* a valid Annual Passport or a Multi-Day Ticket that I will use for admission on my birthday in 2009, so I don't need to take advantage of this offer. Is there anything else I could receive on my birthday?

A: Yes, you have several options which are available for you to select once you arrive at the Park with your confirmation message, your proper valid ID, and your Passport or Multi-Day ticket that you will use for admission on your birthday. You can choose one of the following:

* Disney's Special Birthday FASTPASS® Cards+. Save time waiting in line and get immediate entrance to the FASTPASS® return lines of 6 select FASTPASS® attractions at Disneyland® and Disney's California Adventure® Theme Parks. No need to return later in the day to ride. Plus, when you select this option, you can also receive cards for up to 5 additional members of your party+.
* A birthday fun card in an amount equal to the price of a 1-Day/I1-Park ticket** for certain purchases including select merchandise, tour experiences or for Disney's PhotoPass® on-site services at participating locations at Disneyland® Resort; or
* A 1-Day/1-Park ticket for you to use any time until your next birthday.

*Guests using complimentary ticket media for admission on their birthday are not eligible to receive these listed options.

+Participating attractions are subject to change. Valid theme park admission required. The number of Special Birthday FASTPASS® Cards is limited and may not be available after 11 a.m. All Guests in your party must be present to receive the Special Birthday FASTPASS® Cards.

**Ticket price at Main Entrance ticket booth. Adults receive card in the amount of an adult ticket; children (ages 3-9) receive card in the amount of a child ticket. For terms and conditions of the card and details on participating locations,



ちなみに、上記のことをするには、Disney Landのウェブサイトにいって自分の誕生日等を事前に登録する必要があるの。
そうしておくと、誕生日の何日か前にE-mailが届き、それをプリントアウトして、チケットブースで手続きをしてもらう、という手順。

だけど、友達で前日に登録した子がいて、その子は当たり前だけど何日か前に届くであろうE-mailは届かず。
だけどご安心あれ。
その旨をチケットブースで話し、自分は年パス保持者だということを言えば、希望のモノが手に入るってわけ。

ワタシはこのことは、だいぶ前から知っていたので、もちろん登録済み。
E-mailも届いたし、それをプリントアウトもし、明日に備え準備万端。

でね、このことを友達に言ったじゃない。
そうしたらさ、ワタシの友達ってのが(この子達はみんな年パス保持者なんだけど)みんな、知らなかった!って言うのよ。

驚き!

ワタシ、この子たちには言ったと思ってたし、もちろんのようにこの事実を知っていたと思っていたのに、「知らなかった~~~~~!」なんて言うもんだから。

みんな、今年はとりあえず誕生日の人が無料で入れる、って事だけは知っていたんだけど、
自分は年パス保持者だから関係ないって思っていたらしいの。

違うよ~~~~~~~~!!!!!!

その子たちに説明したところで、あとのまつり。
時すでに遅し、ってヤツで、みんな誕生日終わってるし・・・・・。
気づけば今年も残すところ後2ヶ月だし・・・・・・・。


ってわけで、その子たちには悪いけど、明日そのFun Cardというのをゲットしに行って来るよぉ。


(だけどさ、今気づいたんだけど、Disney Landのギフトカードもらったって、私自身の使い道はないんですけど......ってことは、結局75ドル相当のギフトカードは、コドモタチの何かに変身してしまうわけで.....
まっ、結局そういうオチなんだよね(苦笑))


とまぁ、そんなわけで明日は午後からDisney Landへビュビュビューーーンと行ってきまぁす!

この情報、もしかしたらこっちに住んでいる人でも、知っているようで知らないことかもしれないから、
もしも周りで近々お誕生日~♪なんていう人がいたら、是非是非教えてあげてねん。



ヤバシ!12時過ぎてしまった!!!

もう寝るねぇ。

↓のコメントのお返事は、明日必ずさせてもらいます。
しばしお待ちを・・・・・


ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/592-6d7add42
