Back to school nightで先生が説明していたとおり、今週からどっさりと宿題が出された。

月曜日に出される“Homework packet”
今週は計7枚のプリント。
これを計画を立てながら毎日取り組み、金曜日に提出するのだ。
間違っても1日で一気にやらないように、というお達しもあった。

ってかね、1日でこの7枚のプリントを終わらすなんて不可能よ、絶対に・・・・・

というくらい、大変。というよりも面倒くさい(苦笑)

7枚中6枚がColoring→色塗りが含まれていて、またこの色塗りが大変なんだよねぇぇぇ。



........っと、今日はこの“Homework Packet”のおハナシではなかった。(このおハナシはまた後日。)

パケット中に入っていた1枚のプリント。


“Poem”である。




・・・・・・・・・・・・・・・。



ポエム・・・・・・・・・・・・。




!!!!!!!!!!!!!!



『詩』ってヤツですよ。『詩』!


これをね毎日子供に読ませ、金曜日にみんなの前で発表。
しかも暗記だよ。あ・ん・き。




正直、やる前から「無理だよ・・・・・・」ため息交じりの声が漏れそうになった。



さて、初めての“Poem”の内容。


Sing a Song of Sixpence という詩。

Sing a song of sixpence[1]


長くね?????


って、長いよ~~~~~(悲鳴)

これをたかだか4日間で暗記までもっていかせるのってさぁぁぁ、ルナには酷なハナシだよぉぉぉ(泣)




じつはこの Sing a Song of Sixpence という詩は、マザーグース(英語圏で歌われている童謡の総称)に含まれており、というわけで、歌も存在していた。

ので、You Tubeから・・・・








フゥゥゥ。

金曜日が発表だとして、あと2日しか時間はない。
ようやく3/4までは6割がた読めるようにはなったが、残り1/4。
それから暗記。
.
大丈夫かぁぁぁ????

ってか、こんな宿題が毎週だされるのだと思うとそれだけで気が重い。



頑張れルナ!!!!




ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/586-a434c994
