
一年で一番好きな季節。

街全体がオレンジ色に飾られる。

ウーーーーーーン、
オレンジ色といっても、原色ギンギンのオレンジ色とはまた違う、それよりも少しくすんだオレンジ色。

まさにパンプキンの色が、ものすごく好き。



というわけで・・・・・・・





IMG_7601[1]


一番大好きなこの季節に、行って来ました大好きな場所。



IMG_7533[1]

ここにもたくさんのパンプキン色があふれかえっていました。



パパが居る間に絶対行こうね!と言っていたDisney Land。
先週の金曜日にお隣のCalifornia Adventureに行って来たばかりのワタシ達4人。

月曜日が祝日で、ルナ・メイ共に学校がお休みというわけで、お昼から行って来たのです。




入場してすぐにあるでっかいミッキー型のパンプキン。

IMG_7526[1]


みんな列に並んで写真待ちをしてるんだよね。
大好き!とは言ってもわざわざ並んでまで写真は撮らず。
横からササーーッと撮って、さぁ進もう!


IMG_7527[1]



IMG_7572 10-12-2009[1]
お花たちまでも丸~く、そしてパンプキン色。
こういうちょこっとした演出がいいのよねぇ。




先週行ったばかり、とはいってもアトラクションにはほぼ乗らないに等しく。
特にメイは乗りたかったToy Story Mania にも乗れずで、何気にショボーーーーンだったのだ。

そんなメイの願いをかなえるべく、真っ先に行った場所は
“Buzz Lightyear Astro Blasters” のFast Passゲット。1時間後には乗れるってんで、その辺をプラプラ。


IMG_7530[1]



そういえば、今“Space Mountain”がハロウィンバージョンで、なかなか面白い!というのをどこかで聞いていたので、(Space Mountain Ghost Galaxyという名前になっていた)こちらもFast Passゲットしようよ~と、行ってみたところ・・・・・・・

ななななんと!!!!!
Fast Passをとりに行った時間が12時半。
そんでFast Passなのに!!!あぁぁそれなのに!!!
乗れる時間がなんと、8時半から9時半だなんていうではないか!

今12時半だよ?
なんでFast Pass取って8時間後に乗らにゃぁあかんの!!!!(怒)

ちなみに普通に待って75分待ち。
そっちの方が早く乗れるってのにも納得いかないし、かといって75分も待てるワタシ達ではないので、仕方なくこれには乗らず。

でもさ、よっぽど人気があるんだろうな。そしてものすご~く楽しいとも思われ。
とはいっても、乗れるのはパパとルナの二人だけだし、乗らせてもあげたかったけど、しょうがないね。

結局そのお隣のなんだか訳の分からない3Dのショーを見て(メイ、ギャン泣き 笑)
Buzzに乗った。

Buzzも楽しいんだけどねぇぇぇ。やっぱシューティング系といったら、Toy Story Maniaに勝るものナシ!だな。



場所を移動して、お決まりコース。“It's a small world”へ。

それから、これまたお決まりのパパ・ルナチームと別行動。
(この間、パパ達は“Big Thunder Mountain”のFast Passを取りに行くのだ)

ワタシ達は、“It's a small world”の先にある、Toon Townへ。

いつもはさ、このToon Townに行っても、チャチャーーーッとミッキー・ミニーの家を覗いて、そんでトイレ休憩なんかをしながらパパが来るのを待つっていうのがパターンなんだけど、今回は初めて
“Chip 'n Dale Treehouse”に寄ったのよ。

まっ、ここは名前の通り、チップとデールのおウチなんだけど、お庭がプチ公園みたくなっているのね。小さい滑り台やら、くぐったり登ったりするようなものも置いてあったりで。

親が休憩がてらに子供を遊ばせたりするには絶好の場所なんだろうけど、イマイチ
「どうしてここに来てまで公園遊びをせにゃならんのか」という疑問もあったため、ここは毎回スルーしていたのよ。

でも、今日はここの前を通り過ぎようと思ったら、なんとこの庭の中にもパンプキンがいたりして。

子供よりもワタシの方が「行こう!行こう!」ってなったのだ(笑)


IMG_7536[1]
ねっ、可愛いでしょ?



ちょうどいい大きさのパンプキンもあったので、その上にメイ・コアを乗せパチッと。


IMG_7534[1]



チップとデールのおウチの中にも入り、そんでお隣のDonald's Boatへ。


Picnik コラージュdgxhcfhj[1]


そんなこんなをしているところで、パパ達と合流。

何度も来ている筈なのに、なぜか道に迷い!?“Big Thunder Mountain”にたどり着けなかったらしく、今度はみんなでそっち方面へ。


無事にFast Passゲット。

そしてそして、今回のワタシの中のメインイベントである、“Haunted Mansion”へ。

この時期からクリスマスまでの期間、Haunted Mansionは、通常バージョンとは異なり、
「Night Mare Before Christmas」バージョンに変わる。

ワタシね、特に○○のキャラクターが大好きで、とかってホントないの。
ディズニーもしかり、その他の、例えばキティちゃ~んにしたって、バービーちゃ~んとかにしたって、昔っから一切そういったものには興味ナシ子だったのよ。

でもね、この「Night Mare Before Christmas」のキャラクターのジャックはね、好きなのよ。




この子なんだけど↓

Picnik コラージュ[1]


まっ、ただのガイコツって言われればそれまでなんだけどね(苦笑)

とにかく好きで好きで、この日も「ジャック~♥ ジャック~♥ 」としつこいくらい叫んでいましたわ(笑)




だからといって、ジャックのぬいぐるみが欲しいの~とかは全くなく、

IMG_7554[1]


こうして売り物のジャックをコアが遊び倒していたところで、買おう!という気も起きず。
(ましてや22ドルの値札を見たらなおのこと買う気も失せる)


IMG_7559[1]


ジャックとサリーとの写真を~~~なんて、並んでいる人たちがいようとも、特に並ぶこともなく、こうして赤の他人が撮ってもらっている場面をパチリってするだけでOKだったりもする。

まっ、昔からこんな感じだわ、ワタシってば。
あんま何かに執着した記憶がナイのよね。


脱線した。
そうそう、それで、愛しのジャック様に会いに“Haunted Mansion”に向かったところ、50分待ち。
当たり前にFast Passゲット。(この期間、ここもFast Passが出るんだよね)

少し休憩をってんで、近くのカフェで休憩。

Picnik コラージュだsfk[1]



休憩後、時間が来たので、パパ・ルナは“Big Thunder Mountain”へ。

ワタシ達は、ここら辺から出ている電車にでも乗って、一周しましょ!ってんで、パパ達とはバイバイ。

なんだろ?
普段この辺りのエリア“New Orleans Square”ってそんなに人はいないのよ。
それより、お子ちゃまたちに人気のある“Fantasy Land”なんかの方がものすごく混んでいるのだが、
このハロウィン期間ってのは、やはり“Haunted Mansion”そして“Pirates of Caribbean”があるこの辺はものすごく人・人・人・・・・・だった。


何気に電車に乗るにも2回見過ごしたくらいだもんね。


IMG_7563 10-12-2009[1]
後ろのコアがたまらなくいい!
.......って、少しだけ手を加え(笑)ワタシも久々登場 ←手を加えたってアンタ・・・・・(苦笑)



電車一周の旅を楽しみ、パパ達と再度合流。


こんなかわいいオブジェもあったり。

Picnik コラージュyhjm、vgbh[1]






そしてそして、念願のジャック様に会いに、戻ってまいりました“Haunted Mansion”へ。

Picnik コラージュ456789[1]



いいねぇ、Fast Pass。並んでいる人達を横目で見つつ、ササーーーーッと中に入れるんだから。



中の様子ね、一応写真におさめてみたの。
でも、フラッシュたかなかったし、なんせコンデジなもんで、限界が・・・・・・

こんなんで勘弁ね。



IMG_7587 10-12-2009[1]


カメラを構えつつ、だけど肉眼でもしっかり見てきたよ。

も~~~~~~、最高!っす。

ホント大好き!



とりあえずワタシの念願も叶い、充分満足したところで、帰路へ。

正味6時間くらい?
最近にしてはかなりアトラクションにも乗った方では?

祝日、しかも3連休なんかで、人はものすごく多かったけれど、Fast Passのおかげで時間を有効に使え、帰宅したのも7時と、かなり有意義な時間を過ごせたと思う。

ルナ・メイは車の中から爆睡で、夕飯を食べることもなく寝てはしまったが、翌朝以降特に疲れを残すことなく学校にも行けたし、翌日からはここら辺では実に何ヶ月ぶりの雨に見舞われていたので、月曜日に行けてホント良かった良かった。



パンプキン色に飾られたDisney Land。
実はハロウィン前日がワタシの誕生日でもあるので、この日にもう一度行けば、ワタシは入場料と同等のギフトカードももらえるし、なんならもう一度このパンプキン色のDisney Landを拝見できちゃうのかもね。



ヒヒヒ・・・・・・

うれしい。



また来るよ~~~~~!



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/585-f0d14623
