2009.09.16 over 3 hours @ park
ルナ、9月15日昨日、3本目の歯が抜けました。←ついに上の前歯がなくなったよ!
しかも学校で。

というわけで・・・・・・・・



IMG_7185[1]




昨晩、またまたTooth Fairyさんがやってきて、そーーっと枕の下に5ドル札を置いてくれましたとさ。
(前回に続き、こういうときに限ってTooth Fairyさんの財布には5ドル札しか入っていないんだよねぇ。
こういう時にもラッキーガールを発揮するルナ)



とうとう上の前歯がなくなったルナ。
金曜日に学校で写真撮影があるというのに・・・・・・
まっ、歯抜けでキンダーの写真に載る、ってのも一つのいい思い出なんだろうなぁ。



IMG_7187[1]
グラビアみたいに!!!!なぁんて無理な要求をするハハに対し、当の本人ったら.....
まっ、歯抜けじゃぁグラビアは無理ッスカ 爆





本日は撮れたてホヤホヤの写真満載。




本日、ルナ・メイのキンダーそして幼稚園の後に、ルナのクラスメートのC君親子と、ロケット公園に。
いわゆるPlay Dateってやつですわ。


とりあえずは、木に登っておこう!ってことで・・・・・


IMG_7183[1]
登ってみた!
C君の妹Sちゃんのこのしがみップリ。笑える~



IMG_7191[1]
「He------lp.He--------lp!」って言いながら笑ってるC君。




IMG_7190[1]
今年も1年、よろしくね♪の1枚。
二人とも可愛いじゃん♪♪




木登りの後は、遊具のある方へ。

ブランコ・滑り台。一通り遊んだ後は、思い思いにみんなバラバラ行動。



メイはね。

Picnik コラージュ5[2]


お砂場バケツの中に水をいれることに夢中。with Sちゃん。
Sちゃんはメイと同じ年の3歳。本当は9月から同じプリスクールに通う予定だったんだけど、
急遽メイが日系の幼稚園に行っちゃったからねぇぇぇ。
せめて今日くらい、二人でガンガン遊んじゃって!



Picnik コラージュ1[2]

選手交代で、メイとC君





それを見ていたルナも・・・・・・



Picnik コラージュ2[2]

一人黙々と水くみ。しかもシャベルで!







この方は・・・・・・・・


Picnik コラージュ4[1]
相も変わらず、ワタシの周りをストーカー



IMG_7219[1]
サッカーしたり
Mちゃんコドモタチに負けじと走る、走る。
イヤァァァァ、さすが20代!←素敵な響き♪

エッ?ワタクシですか????
30代はおとなしく、みんなの荷物番ッス(笑)




IMG_7220[1]
何をみんなでゾロゾロと・・・・・・・と思ったら



IMG_7224[1]
“かくれんぼ”かぁ!





気づけば5時半過ぎ。ルナたちは3時間以上。メイ・コアもちょうど3時間は思いっきり遊んだ。走った。

メイなんか、昨日から今日の公園を楽しみにし、今日の幼稚園では朝から先生に「今日は公園に行くの!」と何百万回も言っていたらしい。
「公園に行くんだから、お昼寝するのよ!」のワタシの言葉も、興奮過ぎて眠れなかったらしい。


砂でグチャグチャになった体をとりあえずお風呂できれいにし、無理やり夕飯をおなかに入れ、倒れこむように眠ってしまった。


コアは今日、Mommy & Meのクラスが午前中に。
短い時間ではあったが2回お昼寝をしていたので、公園では全開フルパワー!
あの広い公園を走るわ走るわで、今はグッスリ夢の中 zzzzzzzzz


さて、ルナ嬢はというと・・・・・・・
公園の帰り、車に乗ると同時に
「宿題あるからね!」のワタシの鬼の一言に、ウトウトすることも出来ず、本当は車中で宿題を、とも思ったのだが、えんぴつがないことに気づき、帰宅後すぐにテーブルに。
(これからは筆箱を常に車に入れておくことを忘れないようにしよう)

学校の宿題の後は、算数の宿題。
やっとのことで終わらせ、夕飯をかっこみ、就寝までのほんのわずかな“一人”の時間に
(すでにメイ・コアは zzzzzzz)
パズルをして、おやすみした。



普通なら3時間強の公園遊びは、我が家ではなんてことのない時間。
〈最長7?8?時間!って時もあったからね ←って、それはやりすぎだろっ!


だが、学校が始まってからの平日の3時間は、その時は楽しい、楽しいだが、そのあとに残っている宿題やらなんやらを片付けるには、どうなの?って感じにもなってきた?


となれば・・・・
やはり、公園に宿題持込み!ってのも一つの案だったりもするかも。


みんな平日は習い事なんかもあったりで、それぞれに忙しいアフタースクールだ。
友達と思いっきり遊べる数少ない日を、より有効に、より長く遊ぶためには、それくらいしないと、かもね。




ってことで、Mちゃん。次回はお互い宿題持込みで、公園Play Date、しましょ!
あと、公園の新規開拓もね!
オモロイ公園ないかなぁぁぁ。





IMG_7236[1]
今日も楽しい時間をありがとう。ロケット公園!





+++公園インフォ+++
Hickory Park
2850 232nd Street
Torrance, CA 90505







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/575-0c31b5f0
