

タンタラ タンタン タンタラ タラララ♪
タラララ タラララ タラララ タラララ♪



IMG_6972[1]


この音楽がこの日一日は頭の中を駆け巡っていた、8月のある日。




8月の第3週目から、我が家が持つDisney Landの年パスがようやく使えることに。

気づけば3ヶ月くらい行っていなかったDisney Landだ。
コドモタチだけではなく、ワタシまでもが行きたい気分でムズムズと........


今回はね、ワタシのたっての希望で、夜のパレードメインでお願いしますってことで。



パレードメインってことで、パークに入ったのも4時過ぎ。
サクサクーーーッと“バズ”(Buzz Lightyear Astro Blasters)のFast Passをとり、
向かった先は It's A Small World
ここ数回コアがちょうど寝ていたこともあり、ワタシは泣く泣く断念していたので、この日は張り切って歌ってきたよ~~~♪ ←ナゼ歌???

その後はパパ・ルナチームと別れ、ワタシ・メイ・コアの3人はかわいくコーヒーカップに。
(パパ・ルナはボブスレーに乗ったらしいよ)


この日はさ、もちろん夏休みってのもあるし(まっ、それは承知の介だったんだけど)この週からワタシ達のようなグレードの高くない年パスホルダーの人たちもパークに入れるってんで、予想以上に混んでいた気がする。


結局そのあとパパ達と合流して、バズのFast Passまではもう少し時間があるから、他に行ってから(カリブの海賊希望!)バズに乗ろうかってなったんだけど、それからのパレードの場所取り等のことを考えると、ここはバズにもう乗ってしまい、その後すぐにでもCalifornia Adventureに向かった方がいいかもってことに。


結局3つしか乗れずにCalifornia Adventureへ........



Disney Landの方でも花火とパレードのコラボイベントがあったんだけど、どうしてもこのエレクトリカルパレードを見たくってさぁ。


日本にいた頃、(でもいつ頃行ったかはまったく覚えていないのだけれど・・・・・・)一度だけ東京ディズニーランドで、このエレクトリカルパレードを見たことがあって、いやぁぁぁ、やっぱり興奮したよね。
あのエレクトリカルパレードがCalifornia Adventureでもやっているって、当日ウェブで発見して、もちろん「行きたい~~~~!!!!」って。


数週間前のことで、正確な時間は忘れちゃったんだけど、確か8時45分からこのパレードは始まったんじゃぁなかったっけ?
ワタシ達がCalifornia Adventureに着いたのは7時ちょうどくらい。早ッ!


イヤイヤ、早くないのよぉぉぉ。このパレードのために敷物まで持参し、夕ご飯用のお弁当もきちんと用意してきていたので、かなりいい場所を陣取りして、敷物を広げ、さぁぁあってと、パレードが始まるまでの時間はしばしの休憩を、ってことで・・・・・。

友達親子も途中合流し、みんなでワイワイとパレードが始まるのを待つ。

8時45分。どこからともなくあの音楽が聞こえてきた。


「始まるよ~~~~~」

* みなさんも
タンタラ タンタン タンタラ タラララ♪
タラララ タラララ タラララ タラララ♪
この音楽が流れているのを想像しながら次の写真たちを見てみてね。





まずはじめはティンカーベルの登場

* Tinker Bell
IMG_6890[1]
ティンクどこにいるか分かる?(フロートに乗って、手を振ってる)



IMG_6892[1]
後ろ姿 おっきな花カワユイ


* Casey Jr. Circus Engine w/ Mickey, Minnie, and Goofy
Picnik コラージュxxx[1]
グーフィーめっけ!


Picnik コラージュzzz[2]




Picnik コラージュvvv[1]



とりあえずロゴの付いたフロート(パレード車?)そして数多くの虫たちのパレードが終わると、次は・・・・・・


アリスーーーーー

* Alice in Wonderland
IMG_6919[1]
ウサギちゃん、そしてチェシャ猫も


Picnik コラージュccc[1]




* Cinderella
IMG_6933[1]


Picnik コラージュnnn[1]



IMG_6947[1]



* Peter Pan  (Pirate Ship)
Picnik コラージュmmm[1]
この海賊船から噴射される爆弾(スモーク)にみんなびつくり!





* Snow White and the Seven Dwarfs
Picnik コラージュbbb[1]
白雪姫は残念!撮れず。小人ちゃんだけ




* Pinocchio
Picnik コラージュsss[2]


(Funhouse Face and Pleasure Island Part 1)
Picnik コラージュaaa[2]
“Funhouse Face”ってウィキには書いてあったけど、これを見たウチラは口々に「鬼?」「鬼?」って(笑)




* Elliott, Pete's Dragon
IMG_6974[1]


IMG_6976[1]
ここでもまたスモーク攻撃にビビル!




そして最後を飾るのは・・・・・

The America!!!


* To Honor America
Picnik コラージュddd[1]
“アメリカ”で終わるところがThe America!!! ってところよね。




終了!チャンチャン。


20分くらいのパレードだったかなぁ。

興奮しっぱなしだったよね。
コドモタチの誰よりも「バイバイーーーー」と手を振っていたのはワタシだし、カメラ片手に自分の目でもしっかり凝視。

スモークに驚くコドモタチ。
慣れ親しんだキャラクターに興奮するコドモタチ。
「ワーーーーきれい♥ 」 とろ~んとした目でプリンセスを見るコドモタチ。

貴重な20分だった。


余韻も冷めやらぬまま、閉園時間も迫っていたため(当時10時閉園。今は8時みたいよ)とりあえず乗れそうなアトラクションを乗っちゃおう!ってことで、ミニミニジェットコースターにパパ達は乗り、歩きながらDisney Landの花火を見、そして最後の最後にCalifornia Adventureに来たらここは絶対にはずせないでしょ~の、Toy Story Mania!に並ぶ。
今まではコアを抱っこして、メイを隣に乗せての乗車だったため、ワタシはきちんとこのアトラクションを参加することは出来なかった。
(ゲーセンのシューティングのようなこのアトラクション。コアを抱っこしてはなかなかバンバン!とは出来なかったのだ)
だが、この日はルナが友達と乗ったため、パパがメイ。そしてワタシは初のコアを隣に乗せることに。
ビビってしがみついてきたらまずいなぁと思っていたのだけれど、コアは目の前に見える映像にガン見。
ワタシも思いっきりシューティングをしまくり、高得点を勝ち得る!

気づけば10時もとうにすぎ、パーキングで友達親子とバイバイしたのは11時ちょい前。
(10時に閉園って書いてあるんだけど、10時までにアトラクションに並んでいれば乗れる、ということらしい。なので、実際の閉園はもっとずっと後なのだ。)

帰宅11時半。
こんな夜遅く帰っても次の日の心配をしなくてもいいのって、ホント夏休みの特権。

そんなにアトラクション自体は乗れなかったが、本当に大満足の1日だった。



9月に入り、ルナは毎日学校、2時終わり。
メイも幼稚園が月・水・金で3時終わり。

今度はいつ行けるんだろう?

もしかしたら、ルナ抜きでメイ・コアの3人でって日も遠くはないのかも。
(ルナには言えないよね~~~~)

9月にはいると、確か徐々にパーク内はハロウィン色が強くなるはず。
今年も例のハロウィンイベントには参加する予定だし、今後のDisney Landもはずせないよね!





タンタラ タンタン タンタラ タラララ♪
タラララ タラララ タラララ タラララ♪

みなさんの頭の中にも、この音楽が鳴り響きましたか?





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/571-1a9a63eb
