
IMG_7120[1]
今日はね、朝っぱらからビーチに繰り出してきた。

朝一でかぐ海のにおいがとっても新鮮で、
今日も一日、楽しいことがありますように!

そう願わずにはいられない、そんな朝の始まり・・・・・・









この辺では一番好きなビーチといってもいいくらい、Hermosa Beachに、朝一で。
8時には着いたかなぁ。

クチを揃えて「腹減ったーーー」を連呼するコドモタチのために着いて早々朝ごはんを食べに。


とりあえずどこに行っても“米”がないと生きていけないコドモタチ。
本当は、パンケーキ~~とか大好きなエッグベネディクトの置いてあるレストラン~なんかも行きたいのだけれど・・・・・・・
米が置いてある所!ってことで・・・・・・・

ハワイアンレストランへ。

IMG_7098[1]
The Beach Hut #2
1342 Hermosa Ave
Hermosa Beach, CA 90254

10年ぶりにパパ来店したんだって!
20年以上もやっている老舗のハワイアンレストランだそうな


ロコモコ食べて~、ポルトギーズソーセージ食べて~、スパム食べて~、
(お料理の写真はワタシの中ではNG←単に料理写真が下手という理由(泣)なので、写真はナシ)



ようやく腹も満たされたところで、本日の目的であるビーチでお散歩を。


のはずが・・・・・・・・


この日はなんでもHermosa BeachでFIESTA HERMOSAという、Labor Day Weekendを利用したイベントを開催していた。


というわけで、直にビーチに行くのではなく、とりあえずイベントを行っているダウンタウンをブラブラしようぜ~に変更。



9時前のダウンタウンは、開店直後のブースがほとんど。
歩いている人もまばら。
ワタシ達にとってはとっても快適なお散歩となったのだ。


wweee[1]



ここの出店さんたち、とってもオサレでセンスよし!
特にベビちゃん向けのお店はかわいかったねぇぇぇ。
さすがビーチ!って感じ?

実はワタシとルナ用にチュニックドレス購入。
チュニック好きのワタシにはたまらない形、そして色も♥




wertyuio[1]
このビーチにどうやってこの↑移動遊園地を設置したんだろう、と不思議にならずにはいられない




ウェブサイトによると、なんでもこのイベントは、毎年Memorial Day Weekend 、Labor Day Weekendの2回開催されているらしい。
パーキングもそんなにあるわけではないので、行きたいなぁって人は是非朝早く行くことをオススメ!
(9時前なら確か!)



IMG_7115[1]



本来の目的であるビーチへようやく。
(といっても砂浜を歩くのは早起きのコドモタチには酷であろう、ということで、ピア(桟橋)を歩くだけに。
実際、みんな早起きのしすぎでグッタリ・・・・)


IMG_7116[1]


IMG_7117[1]


IMG_7121[1]


気持ちの良い潮風。
そして海のにおい。

こんな近くにこんな贅沢な場所があるってこと。

普段は忘れてしまうことであるが、ふと立ち止まってみると、
この壮大な海の一端にいる自分が、ものすごく小さくて、だけどものすごくシアワセだなぁぁぁって感じる。



weriopads[1]
自分の家族がこうして手をつないで自分の前を歩くのを見る、というシアワセ





さて、ピアを往復したし、結構混んでもきたので、帰りましょ!
.........って時に、見つけてしまった、あるモノを。


本当は、見せるのがもったいなくてイヤ!っていうくらいの代物(笑)





なぁんて。



もったいぶってもしょうがないね。







こちら。







dtrugby[1]
ドドドン!!!



キャ~~~~~~



このお花の髪飾り、今年の初め頃からアメリカで流行りだしてきたアクセサリーだと思うんだ。
よく見るベビちゃん向けのネットショップなんかにもデカデカとこれ系のアクセが載っている。
ってことは、来年辺りは日本上陸間違いなし!だな。


ホント、珍しいくらいの衝動買い。パパの了解も得たので、ご購入~。

ってかさ、この髪飾り、アジア人にはどうよ~~~~~?なんですけど(笑)
ってか、メイちゃん~~~~~~(笑×10)

3ムスメの中で、一番のガーリーメイ。(気づけばこの日は全身パー子)
顔くらいの大きさのお花がいたくお気に召したらしく、、、、、、

でも、この方に奪い取られ・・・・・・


srdtcgyuh[1]
こんなニッコニコのコアの横では、メイがいじけていたんだよね w




あっ、ちなみにこういうのにルナは一切の関心ナシ!
彼女はそれより「シンケンレッド!!!!」とか言っている方が好きだからねっ。




っつうわけで、10時半には帰宅。

この日はこれからルナ友のバースディパーチィがあったので、午後には友達宅へ。

ジャンプジャンプがあり~~~、すいか割りあり~~~~、そこのご主人様がなんと寿司屋の大将!っっつうことで、船盛りなんかが出来ちゃったり~~~~~。

まぁぁぁあ、なんとも贅沢なバースディパーチィでしたな。

(アップできたらいいのだけれど、最近ネタはないくせに!?載せたい写真が増えてきたんだよね・・・・・どうしよう?←知るか!


3連休も終わり、とはいっても明日は火曜日なので、メイの幼稚園はナシ。
アートクラスだけだ。
って、その前にパパを空港に送って、そんでメイのクラス。

10日のルナのキンダー開始まで、あと2日はゆっくり出来そう。

もう少し暑さがやわらいでくれますように!!!!



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン














Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/570-42a426be
