9月1日、メイの入園式に行ってまいりました。


IMG_7039[1]

初めてそういう場所に赴く母としては、そりゃぁ気合も入るでしょ~~~~。




本日主役のメイのドレス。実は18mos.→→→それって、1歳6ヶ月用のドレス(笑)

3歳用のドレスってのがウチになくってさぁぁぁ、そして新たにドレスを買いに行く時間がこれまたなくって。
メイに聞いたらこのドレスでいい!って言うし。
メイの場合、せっかく買ったはいいが、結局彼女が気に入らないと、二度と袖を通してはくれないので、彼女が良い!と思う物がいいのだということは熟知している。

というわけで、本日のメイの仕上がり具合・・・・・・

こんなん出来ました~~~~



IMG_7038[1]
“今いくよ・くるよ”の (たぶん)“くるよ姉さん”ばりの体のバランス(笑)
かわいいよ~~~~




IMG_7040[1]
ポージング、激カワ!




ルナもコアも、一応ワンピースを着させ、そんでワタシだって普段着ないようなワンピースなんぞに袖を通したよ。
普段着っつうのもね・・・・・・・




10時集合。

なんだかんだとしながら、入園式の会場に足を向け、式が始まる。


IMG_7044[1]



歌を歌うのに壇上に上がるコドモタチ。

IMG_7046[1]
なぜかルナもコアもステージに


IMG_7048[1]




先生のお話を聞くってんで、ステージ前に集まるコドモタチ。
IMG_7056[1]
これまたルナが積極的に参加中。


IMG_7055[1]
コアは逃走中・・・・・・・フゥゥゥゥ





40分くらい?の式も終わり、一旦教室に戻り、学年単位で写真撮影。
(前にいたおかあちゃんがさっ、デカイくせにずっと立ちっぱでコドモタチの写真を撮るもんだから、彼女の真後ろにいたワタシ他数名のおかあちゃんは写真を撮れずだよ・・・・・・・。
ったくぅぅぅ、こういうときに、こういうことで、気が使えない人なんかにイラッとくるのってイヤよねぇぇぇ。)

IMG_7042[1]


IMG_7059[1]



もろもろの確認をして、解散。


1時間半ほどの入園式もとりあえず無事に終了した。


今思えばさッ、背景はどこでも良かったから、メイと二人だけの写真が欲しかった・・・・・・
(こういうのってやはり記念になるもんだよね。普段写真を撮る側だけど、こういう特別の時にはさッ、さすがにワタシも写真の中に入りたいよね。
ってか、こんな時に居ないパパってば・・・・・・・・こんなこと言ってもしょうがないのも分かっているけど……ネッ)


ワタシが住む場所って、ホント日本人めっちゃ多いところだし、目をつぶっててもぶつかるんじゃぁないの?ってくらいなのね。
でも、ここまで同じ空間に親、そして子供が集まる場所ってのに参加したのが初めてだったから、教室に足を踏み込んだ瞬間、軽く逃げようかと思った。
って、忘れてた!ワタクシ結構人嫌いだったんだっけって。
まぁね、もちろん逃げ出すことが許されるはずもなく、そのままじーーーーっとしてたよ。


・・・・・・・っと、ワタシの話はどうでもよくって。
当の本人。メイはね、俄然やる気よ。
ここ数日でめっきりお姉ちゃんになった気がする。

幼稚園初日には、声をかけた先生すべてに、「頑張りすぎるほど頑張ってますよ」との声をもらう。

「頑張りすぎるほど・・・・・・・・・・・ってどういうこと?」

とりあえず幼稚園具合のほどはまたボチボチの更新ってことで。


昨日パパが帰ってきて、案の定バッタバタ。
更新したい内容はイヤっていうほどあるのに、少しだけおあずけかも?



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/568-c602357f
