上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6878[1]



ご無沙汰です。

先週金曜日にパパが出張から戻り、毎日毎日こゆ~~~~い日々を送っています。


夜はパパとのあまーーーい時間を過ごすべく(笑)PCには一切手を触れず、会わなかった期間の出来事をペチャクチャと語り合い、就寝zzzz

こんな毎日。



今日はね、フフフ・・・・
パパは友達と食事、そしておそらくクラブ活動でしょう(笑)

ということで、ひさびさにPCの前に座っております。



今日は、先週土曜日に行ったお祭りなんかの話をちょろっと・・・・・



土曜日は夏恒例の日系スーパーMITSUWAで行われたお祭りに参加。

ウチはね、ここの夏祭りは毎回気合入れて出向くんだよね~。

ってのも、このお祭りの中で行われる様々なイベントに参戦するため!

今年も「親子すいか割り」そして「ラムネ早飲み」に家族総出で参加。



IMG_6872[1]


IMG_6870[1]



前もって来ていた友達に一番前のテーブルを取ってもらい、我が家は12時半ごろ到着。

1時からは「親子すいか割り」
ルナ・メイが参加。

子供はアイマスクをし、親の誘導で目的のすいかに向かう、というゲーム。


IMG_6874[1]
去年はアイマスク状態にパニックになったルナも、今年は大丈夫!


IMG_6875[1]



IMG_6873[1]
メイはワタシの誘導だったため、残念ながらスイカ割りの写真はナシ
その代わり、参加賞と一緒の写真で




どちらもすいかを叩くことは出来なかったが、参加賞のお菓子をもらって、とりあえずOK!
(見事すいかに当たればすいか丸ごと1個もらえるんだよね)


IMG_6876[1]




3時からは「ラムネ早飲み」
ルナ(子供部門)、パパ、そしてワタシまでもが参加。

ルナの子供チームはルナよりはるかにデカイ子供が参加しているので、これまた参加賞狙いで。
(本人勝つ気満々だったんだけど)


IMG_6880[1]
神妙な顔で説明を聞き・・・・・・


IMG_6882[1]
スタート!
飲みっぷりいいじゃ~~~~ん


ルナ、全部飲みきることなく残念・・・ショボーン



さてさて、こっちの方が本命!
大人部門のラムネ早飲み。
一番最初にレジストしていたため、早速ステージにあがる。
ワタシ・友達・パパ・他2名、計5名で戦う。


ワタシは去年も参加したが、2本のラムネを飲むってのがどれほど大変かを知っているため、はなからこの勝負はパパにお任せ!
(去年はパパは決勝まで残ったからね)
予選があって、その勝者が決勝に進む、って方式なので、決勝に残ると計4本のラムネを飲まなくてはいけない。
これがどんだけ大変か!



ワタシはもちろんブーーー。飲んですぐにラムネが吹き出すハプニング付き。炭酸きついっすね~~~~(泣)

勝ちを託したパパも残念!今回は予選敗退だったねぇぇぇ。


よっしゃ!来年こそは1位を獲るべく、直前には必勝トレーニングをしなくては。
ネッ、パパ(笑)


結局参加賞だけしこたまもらい、今年の夏祭りのイベントは終了したのだった。
(参加賞でもらった、クラッカー。こんなにもらってどうすればいいの?誰か食べる?)



その他にも「万歩計フリフリ」とか、「体ごとあっち向いてホイ!」とかそんなゲームもあったりで、来年はこれらのゲームに参加するのもいいかも。
(友達親子が出ているのを見て、なかなか楽しそうだったんだよね)



毎年優勝商品がしょぼくなるのは、ムムム・・・・なのだが、唯一オォォォっと思った商品が、「カラオケ大会」で優勝するとMITSUWAの商品券、100ドル!!!(その他は商品券10ドル。ショボッ!)


出ようかなぁとも思ったのだが←思ったの?(笑)
始まる時間が6時。12時過ぎに来て、さすがに6時までは子供もワタシ達大人も辛いよね~と思い、参加は断念したが、こんなに商品がいいのならば、来年は出てみちゃう????



そのほかにもハワイアンダンスショーではルナのクラスメートのMちゃんが腰をフリフリ♪←いや~~~、これがこの日の一番だったよね!可愛かったぁぁぁ、本当に。
(Mちゃんママのブログで公開しているので、こちらでどうぞ!一番ちっこいのがMちゃん)



サウスベイで行われるお祭り、ということで、友達にもたくさん会った。
「お~~~~、久しぶり~~~~!!!」なんて、四方八方で言っていた気がする。



ダウンタウンなんかでも日系に夏祭りは行われているのだが、そちらにはまったく行ったことがない我が家。
1日だけのおもいっきり夏祭り体験。去年のこともしっかり覚えているルナなんかは、この日を本当に楽しみにしていた。
浴衣を着て、ヨーヨー持って、お面を買ってもらって、くじ引きをたくさんして・・・・・・・・

この日のために合わせて戻ってきたパパ。
ルナだけじゃぁないよね。正真正銘、毎年この日を楽しみにしている我が家なのだ。


去年もそうだったが、まだコアが小さいため、ワタシは主にテーブル番。
子供のおもり等々は全てパパ任せだ。
テーブルに戻ってくるたびにコドモタチが持ち帰るおもちゃ・お菓子が増え続け・・・・

来年はコアもみんなに混じってくじをしたり、はたまた「すいか割り」くらいなら参加もできちゃったりするだろうか。

ってか、来年は100ドルめざして、カラオケ出ちゃおっか~~~~、
ネッ、パパ!(夫婦参加、ある意味すごいことでしょ 笑)





カラオケ、カラオケ言ってますが、実はその前の日の金曜日(パパが戻ってきた日)友達家族でカラオケに行ったんだよねぇ。

ここのお店スゲッ!んだわ。


表はカウンターバーみたいな感じなんだけど、奥に大部屋があって、20人くらい入れる大きな部屋。
ここにカラオケがドーーーーンっと。


IMG_6862[1]


これだけ広いとコドモタチも楽しい楽しい、歌う歌うってもんで♪

IMG_6864[1]




思いっきり声、張り上げてきたんだよね~~~~。

歌いに歌い、笑いに笑い、そして友達からのサプライズ報告なんかもあったりで、ホント楽しいひと時を過ごした。


実は来週も行っちゃったり(笑)
このお店、はまってまーーーーーす。



ってことで、ここ最近のことなどを書いてみたわけで。
日曜日にはまた出張に行ってしまうパパと、あと数日の密な時間。
みんなで楽しもうね!


ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/561-4470c224
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。