うわーーーーーーー、あまりのベタなタイトルに、書いた本人すらブルブルっときてしまったのだが、しょうがない。

ホント、そうなんだから。


えっと、かねてから巷のうわさであった「天才バイオリニスト君」のコンサートを見に行ってまいりました。


いるもんだね、天才って!しかもこんな身近に。ってかアメリカに!

水曜日、とあるイベントの中のコンサートに行ってきた。
前述した天才バイオリニストのバイオリンを聞きにである。

大地君、若干6歳にして、数々のコンクールでは優勝経験のある大地君。
(ちょうど先日行われたカリフォルニア大会でも7歳以下の部門で見事優勝!)
6歳!?ホント????


バイオリンにまったくの興味がなかったとしても、聞きたくなるでしょ、これは。


まぁまぁワタシの余計な講釈は抜きにして、とりあえず聞いて!!!





[高画質で再生]

天才君のバイオリン2 [ホームページ]




[高画質で再生]

天才君、天才ちゃんのバイオリン [ウィキ]





[高画質で再生]

天才君・天才ちゃんのバイオリン 必見 [ブログ]




ネッすごいでしょ。理屈ぬきですごいでしょ。
6歳の男の子の奏でる音色じゃぁないよね。


隣にいる女の子。みずきちゃん5歳。大地君の妹さん。
いやぁ、またこの子もすごいね。ウン、すごいの一言。


友達の友達である大地君のママから直接話を聞くことは出来なかったのだが、ワタシの友達いわく、バイオリンが好きで好きで仕方がないという。
気づくと8時間もバイオリンを弾いていることもあったり!!!!!!


たくさんの彼にまつわる話を聞き、そのどれもが感心することばかりなのだが、大好きなことが、こんな6歳という年で見つかった、ということが何より素晴らしいと思うのだ。


天才、天才と書いてはいるが、並大抵の努力をしているのも確かだと思う。
それもこれも好きだからできること。


あまりにも感激してしまって、なんだかこれ以上の言葉も見つからない。

ってかね、今日すんごく疲れてたりするんだよね。(昨日遊びすぎました、ハイ)
Twitterにも書いたが、あまりの疲れからか、メイのお教室のお迎えを忘れ、家に帰ってしまったほど。
だったら、明日にでもゆっくり書けばいいじゃん~!ってことなのだが、明日は午前中にパパを空港に迎えに行き、久々の家族団らん。夜は夜で友達との宴がまっているので、明日は更新予定無し。
だけど、このコンサートの様子は一刻も早くお届けしたくて・・・・・・
というわけで、上手な文も書けずじまいなこと、あ~~~~、情けない。


今回の記事に関しては日を改めて、自分が感じたことは書ければ、と思っています。


いやぁぁぁ、素晴らしかった!

素敵な時間をありがとう、大地君、みずきちゃん。




きちんと動画、見れたかなぁ?
何が調子悪いんだか、まったくもって分からないのだが、直接この画面上で見れないことがあるみたい。
ってか、FC2の動画使いずらいことこの上なし!
もしも、この画面上で見れない場合は、動画の下に、「天才君・・・・・」なんて書いたタイトルをクリックしてみてください。そうすれば、FC2のサイトに行き、そこから見られるはず。
使い勝手が悪くて、申し訳ありませーーーーん。




ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/560-a6c30309
