
Picnik コラージュA[1]
前日友達のお誘いを受け、8時に出発
1時間半のドライブの先には・・・・


LEGO LANDが!




えっとぉぉぉぉ、本日の写真、本当に本当に多いんだわ。
重くなってしまったら ゴメンナサァァァイ。
そして文もめっちゃ長い!



LEGO LAND California


IMG_6649[1]




Carlsbadという町にあるこのLEGO LAND
もう少し近い場所にあったらDisney Landではなく、ここの年パスを買っていただろうなぁ.......
っていうくらい、ここはワタシの大好きな場所。


IMG_6648[1]
とりあえず、忘れないうちにさっさと3人一緒の写真をと。
結局これしか3人一緒の写真は撮れなかったんだよねぇ。
良かった、はじめのうちに撮っておいて!




いやぁぁぁ、暑かった暑かった!

そして人の多さったら!

夏休みにこういうアミューズメントパーク、という所に行ったことがなかったため、その人の多さに閉口気味。
何を乗るにも1時間待ち、当たり前。平日のDisney Landに慣れているワタシには1時間はありえない時間。

というわけで、乗り物には一切目もくれず、さっさと向かった場所は・・・・




Picnik コラージュh[1]
早速水着



EXPLORE Villageというエリア。

水遊びがガンガン出来るこの場所。


もう一個画像があるんだけど、それは後でご紹介するとして.........

そうそう、誘っていただいた友達とはパークに入って即別行動。
お兄ちゃんたちはジェットコースターに乗る!って言って列に。
ウチはさ、ジェットコースターはルナしか乗れないし、このクソ暑い中絶対にばてちゃうと思ったので。


ここで30分くらい遊んだ後にはお隣のPlay Townへ。
ミニミニ公園って感じかな。
ちっちゃいコドモタチが大興奮で遊んでたよ。

って、ウチも




Picnik コラージュs[1]
こんな電車に乗車~
ルナ・メイチーム、そしてワタシとコアが別々に
ちょぴっとビビッた感のコアがなんともいえん



ここで友達Hちゃんと合流。

一緒にテクテクと・・・・・・・
こんな暑い日にはとりあえず水系アトラクションに向かわないとヤバイっしょ。


PIRATE SHORESへ。

Splash Battleに乗るルナとAッキィ
(コアとメイが身長制限に引っかかり、断念。ワタシも乗りたかった~~~)



Picnik コラージュd[1]
海賊船に乗り、特大水鉄砲をバシバシと打つアトラクション
これさ、周りを歩いている人に向かって打ってくるもんだから、
普通に歩いている人もビッショビショになるのよ。
コアなんてビビっちゃってさぁぁぁ



んで、次。

Picnik コラージュf[1]

Swabbies Deck
お子ちゃま向けの遊び場


メイとコアがユラユラ~とブランコに乗ってる間、ルナは、というと。



隣にあるSoak-N-Sailに。

Picnik コラージュg[1]

超特大沈没船に数々の趣向が。
数分間に一度、300ガロン以上の水が上から降ってくるっていうあれは、ワタシも体験したかったなぁ
メイなんかその水でつぶれちゃうかと思ったよ(笑)




ずぶ濡れになり、とりあえず満足したところで、Hちゃんチームとは別れ、そこら辺の道端でランチ。
おにぎり食って~、チキンナゲット(また!?)食べて~、クロワッサン食べて~(またまた!?)

おなかが満たされたところで、またテクテクと・・・・・


ここで、ルナとメイ、初体験のことを。

うんとね、

これ。





IMG_6695[1]

Face Paint

IMG_6693[1]
メイ~、超不安そうじゃんよ~


Disney Landでこれをしてもらっている子達をさんざん見ていたルナは、いつかしてもらいたいと願っていた。

まっ、いいかぁ。(ちょうど人もいなかったことだし)



完成!




IMG_6699[1]

メイ~、なんでこんなに不満げなわけ~?
って、写真とは裏腹に本人とっても大満足だったんだけどね。



この後、メイは悲劇の立役者になってしまうことに。

Castle HillというエリアにあるRoyal Joustという乗り物に乗ろう!ってことになったのね。
レゴで出来たお馬さんに乗り、一周周る、という簡単なアトラクション。
これは親同伴ではなくて、子供が1人で乗る乗り物。
以前行った時にルナ(当時3歳○ヶ月)が楽しそうに乗っていたし、メイちゃんもこれなら乗れるよ!ということで、長~~~い列に並んだ。

延々と待ち続け(30分以上は待ったよね)ようやくウチラの順番。
係りの人に「いくつ?」と聞かれる。
3歳と5歳と答えると、4歳からではないとダメ!とのこと。

エ~~~~~~~ッ!!!!!

聞いてないよ~~~~~~!!!!!!

ちょこっと食い下がって聞いてみた。
前回3歳の子が乗ったよ、と。
ルールが変わった、と係りの人。

ムムム・・・・

これ以上は食い下がれず(泣)

しょうがなく、ルナ1人が乗ることに。

かわいそうなのは、メイだ。
このお馬さんはメイもとっても乗る気満々だったのだ。
(実際まだメイはアトラクションといったら、小さい電車にしか乗っていなかったもんだから)

「乗りたい~~~~」
とメイが元気に言うもんだから、長い列にも並ぼうという気になったのだ。

それなのに、あぁぁぁ、それなのに。

当の本人が乗れないとは。

ショボーーーーンどころの話ではない。
ギャン泣きだよ。

でもね、本当に本当にかわいそうでかわいそうで。
ワタシまで一緒に泣いてしまうかと思うくらい、かわいそうだった。


ずっとメイを抱きしめていたため、ルナのお馬さん姿はナシ。


メイは、最近すんごく成長しているのだ。
ルナと一緒のことがしたい。
追い越そうという気持ちはないにしろ、近づきたくてしょうがない。

今年はあんなにビビっていたプールにだって入れるようになった。(浮き輪付き、だろうとも)
遊園地に行ったら、ワタシもいろんな乗り物が乗りたい!
直前で「やだ~~~~」と言いだし、結局乗れないアトラクションだってまだまだある。
それでも、また違う乗り物に乗る?と聞けば、うん!と元気に言い、果敢にも挑戦するのだ。

その彼女のけなげな気持ちを無碍(むげ)にしやがって~~~~~~(怒)

今後ここに来ても、あのクソ馬には二度と乗るものか!!!!



あまりにもかわいそうだったため、ここは一度引き返し、先ほどメイが乗りたいと言って乗らせてあげられなかった車に乗ることに。

これ以上体力を消耗させてはいけないと、ルナ・メイもストローラーに乗せ、合計体重45kgはあるであろうストローラーを押すワタシ。づかれた~~~~~(泣)


Fun Townに到着。
Volvo Jr. Driving Schoolというアトラクションで、お目当ての車に乗車。

Picnik コラージュ7777[1]


自らがペダルを踏み、運転操作。初のゴーカートである。

ここは3歳から5歳までが楽しめるアトラクション。
少しだけ機嫌を取り戻したメイ。ホーーーーーーッ。


ここからずーーっと別行動だったHちゃんたちと合流。

合流後も、メイが乗れなかったアトラクションが何個かあり、この日のメイは災難続き。


でも、ようやく乗れた乗り物。


Miniland USAにあるCoast Cruiseというアトラクション。



Picnik コラージュ00000[1]
アトラクションというほどのものではなく、
ボートに乗って湖を渡る、というもの




Picnik コラージュ33333[1]
ボートから見えるUSA



ワタシ的にはこのMiniland USAがこのLEGO LANDのイチバンの見所だと思う場所。
全てレゴで作られたUSAがここにはある。

ボートからではなく、間近でも見ることももちろん可能。
今回はコドモタチ優先!ということで、間近では見なかったのだが(いまいちコドモタチはこういうのを見たところでフーーーーンって感じなんだよね)
次回は是非ここで、ゆっくり時間を費やしたい。


とりあえず一回りし、どうする?
「車に乗りたい~~~~」by メイ

乗ろう!乗ろう!
メイの行きたい場所はどこでも行くよ!行っちゃう!!!!



・・・・・・・・・の、前に。


先ほど「後ほど~」と書いた場所に。(エッ?文が長すぎてどこのこと言ってるの?って感じっすか?)

えっとね、EXPLORE Village

水遊びが出来る場所ね。


Picnik コラージュq[1]

ジャジャーーーーーーン ♪
って効果音が流れてきそうなほどのこの画像の多さ(見ずれ!ってハナシもありますが......)


この地面から噴出す噴水が、まぁぁぁぁ楽しいわ、楽しいわ。
え~~、ちなみにワタシもコドモタチと一緒に戯れましたとも。
だって、暑いんだもん。スンゴク。
濡れてもこの暑さですぐ乾くし、だったら、ヒンヤリしましょうや!ってことで。

ここでまた30分程度遊び、コドモタチ、2度目のゴーカート。(やったね!メイ)



それからレゴを作る場所でしこたまレゴ作りに熱中し、バイバイ。

IMG_6764[1]
最後の最後にみんなでネッ




結論。メイにはまだこのLEGO LANDは早かったということか。
36inのラインはクリアーしているメイだが、それでもDisney Landでは当たり前のように乗れるコーヒーカップとかがここでは乗れなかったり。
涙を呑む場面があちこちで見られ、正直申し訳ない気分にもなった。

だけど、帰りの車で、そして帰宅後も
「楽しかったよ~~~」
「また行こうね~~~」
と、言ってくれたのでその言葉でワタシも救われた。

「車に乗って~、ボートに乗って~~~」
何度も何度もワタシに語るメイ。

良かった。本当に良かった。


家に着いたのが、8時すぎ。
8時に家を出たので、丸々12時間遊んだ、ということになる。

帰宅後は興奮冷めやらぬコドモタチは(まっ、1時間半の道中爆睡していたからなんだけど)買ってきたばら売りのレゴで遊ぶ遊ぶ・・・・・・・

久しぶりにワタシの方から
「寝よ!」と誘ったくらいだ。

楽しかった~~~~、
でも、
すんごく疲れた~~~~。

足にシップ張って寝たもんね(笑)



.................って、忘れてた!

最後にもう一つ、いただけない写真を一枚。

ちょうどFace Paintをしてもらった隣で、プリンセスと撮影しましょ~的なブースがあったの。
もちろんルナは
「一緒に写真とって!」と。

いいよいいよ。


・・・・・・だけどね。

このプリンセスが、どうもいただけない。

とっても若い子だったんだけど、この子ね、すーーーーーーーーーっごく

“猫背”なの。

ありえないえでしょぉ。猫背のプリンセスなんて!

最近こんな猫背って見たことないわ!っていうくらい、背中が丸まっちゃっていて。


IMG_6700[1]


この子↑なんだけど、(猫背具合、そんなにわからないかなぁ)顔もたいして??????だし、なんとも納得のいかないプリンセスだったよ。



写真を撮った後に、1人でブーブー文句を言っていたら、ルナに
「ママ~、気に入らないから、写真消しちゃうんでしょ~~~~」
って言われた。

バレタ!!!!!

いやいや、そんなことはしないよ~~~~、ってことで、無理やりここで画像挿入。
きちんと保存しておくよーーーーーー。










フーーーーーーーッ、やっと終わった。
今回の画像。計72枚!!!!
やりすぎ・・・・・・・・だよね(苦笑)


途中何度も挫折しかけたが、今日やってしまわないと、明日以降絶対に更新できなくなる、とも思ったので、なんとか。

づづづづづ・・・・・・・づかれだ~~~~~~(泣)

気づけばすでに夜中の2時半。
明日はカチャカチャのし過ぎで右手首筋肉痛ですかね?


はぁぁぁ、ワタシもよくやるよ。



ってことで、読んで頂いたみなさまも
お付き合いくださいまして、ありがとうございました~~~~~。


ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン








Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/555-399ed147
