

めっさ 楽しい場所に行ってきたよぉぉぉ



IMG_6543[1]






本日、かねてからお約束をしていたお友達Yちゃん親子とRedondo BeachにあるSeaside Lagoon という人口海水浴場に……


IMG_6542[1]


見て!この人だかり。

最近天気がものすごく“良し”なサウスベイ。金曜日ということもあってか、サマーキャンプのご一行様、フィールドトリップのご一行様、あとは普通にワタシ達のような親子連れ。
とにかく、人・人・人・・・・
人まみれであった。

Seaside Lagoon
については、過去記事にまぁまぁ詳しく書いてあったりするので、興味のある方はそちらをどうぞ!

過去記事
(2年前のルナとメイが、めちゃくちゃ若いの!おそろの水着を着ちゃってさっ。かわゆい♥ )

(さっきワタシも過去記事を読み返してみたところ、料金が上がっていた!今はね、大人5ドルの2歳児以上が4ドル。)

ここはさっ、波はないけど海があって~、ってことは砂浜があって~、ウォータースライダーもあって~、そんでもってプレイジムもあって~、ファーストフード店まであってと、とりあえず中に入ってしまえば1日中遊べてしまう、ホント素晴らしい場所。


IMG_6541[1]
ウォータースライダーあるでしょ~


Picnik コラージュ5555[1]
こんなプレイジムもあったりするでしょ~



IMG_6555[1]
ふと外を見ればヨットなんかも浮かんじゃってたり
.......って、見ずれッ!




今日一緒に行った友達は、実は初めて遊ぶ友達だったり。
共通の友人がいるため、何度も顔を合わせたこともあるし、会ったらおしゃべりをする仲。
しかもYちゃんの長女Lちゃんはルナとタメ。しかも誕生日も1日違いだったり。
次女のEちゃんは9月から通うことになるメイと同じ幼稚園だったりもして、なにかと共通項が見られる。
遊びましょうね~とは以前から言っていたものの、なかなかどうして。同じエリアに住んでいても時間が取れないでいた。
でもね、ウチラってばマイミクさんなんだよねぇぇぇ。
mixiをあまり活用していないワタシなのだが、最近はブログに転送するようにしたりして、多少の施しをしていたりするのよ。
お互いのメルアドは知らなくてもmixiからメッセージを書くことは出来たりしちゃうから、そんなことをお互いチョイチョイして、やっとこの日につながったというわけ。
遅いかもしれないけど、やるじゃんmixi!って感じだろうか。



IMG_6523[1]
今回唯一撮れたルナの写真。
チチ出そうなんですけど~~


ってか、最近のルナってばどこかに遊びにいこうもんなら、初めの数分ワタシの元にいるだけで、
あとはパパーーーッと消えてしまう。
帰る間際までいないもんだから、ルナのちゃんとした写真がホント撮れない。
まっ、さっさと遊びに行きたい気持ちも分からんではないので(苦笑)勘弁してやるかっ。


その代わり、ワタシには金魚のフンのごとく付きまとってくる可愛いヤツがいるからね。

IMG_6533[1]
もちろんこの子!



最近じゃぁ、メイすらいなくなる時があるもんなぁ。。。。。
コアだってあと数年後にはパパーーーーッと消えてしまうのであろう。
はぁぁぁ、嬉しいやら寂しいやら・・・・・・


IMG_6534[1]



IMG_6538[1]



ワタシ達が陣取った場所から近い海!?はメイでも簡単に足が付く場所。
まだまだプールのトラウマから離れられないメイは、ここに来ることを最初はかなり抵抗していた。
だが、先日行ったManhattan Beachのモールにある風呂?も、途中から入ることが出来たし、
6月にまいくんと行った海だって、1度目は泣きに泣いたものの、2度目はすんなり波打ち際まで進むことが出来たわけだ。
彼女の中で足が地面に付く、というのは最大の重要事項なのだ。そりゃぁそうだよね。

前日ルナと共におおいに説得をし、『大丈夫』と何度も声をかけ、今日に至ったのだが、
海を見た途端に安心したのだろう。
持参した腕につけるタイプの浮き輪を膨らましてくれ、と要求し、ズンズンと海に向かっていった。


IMG_6535[1]
ホラッ、見えるかしら、メイが楽しそうに海の中にいる様子が



IMG_6536[1]
初めてじゃない?浮き輪付きだけど、バチャバチャと泳ぐってことが



でもねっ、やっぱり“オチ”っつうもんはあるわけで(笑)
調子に乗ってバチャバチャしていたのは良かったのだけど、気づいたら一人あーーーーーーっちの方に漂流していたメイ。
途中姿が見えないなぁと探しに向かったら、(ルナやLちゃんは目の前にいるのに)向こうの方で大きなお姉ちゃんになだめられている姿が。
駆け寄っていくと、泣いてはいないものの、ひどくおびえた姿のメイがそこには。
助けてくれたお姉ちゃんに「泣いてたの?」と聞くと、
泣いてはいなかったが、大声で「ママ~~~ママ~~~」って叫んでたとのこと。

あとでメイに事情を聞いたところ、気づいたら戻れなくなっていた、と。
確実に漂流してしまったらしい(笑)

まっ、そんなこともあるさっ。
ってか、溺れていたりしていたわけではないので、それだけはホーーーーーッ。




さてさて、ルナとLちゃん。
限りなく初対面に近い5歳児同士。
ワタシ達大人と違って『はじめまして~』から、お話しをしていく、というわけにもいかない。
どうやって仲良くなっていくのかしら?なぁんてこっそり見ていたら。。。。。。。。
初めはお互い付かず離れず。好き勝手なことをして、お互い一定の距離を保っていた。
それがだんだんと、接近してきて・・・・・・・・・・

気づけば、ホラッ、仲良しさん!

コドモタチの間に余計な会話なんていらないよねぇ。
しかも同姓同士だもん、ほんの少しの時間さえあれば、一緒に遊ぶのはわけないってやつね。


帰りの車に向かう途中の駐車場で、手をつなごうと恥ずかしそうにしながらもルナに手を伸ばしたLちゃん。
ほんの一瞬だけ手をつなぎ、すぐさまバイバイをしてしまったのだが、あのほんの数秒の場面がなんだかとても印象に残っている。


IMG_6548[1]
基本、自分家の子供以外は隠すことを前提としている我がブログなのだが、
あまりにもLちゃんの笑顔がステキだったもんで、載せちまいました。
へへへ、Yちゃん事後報告ですいやせ~ん。



IMG_6561[1]
何やっているんだかは分からないんだけど、とりあえず楽しそう。
この砂場と水遊びを一緒に出来る!っつうのも、楽しいんだよねぇ




IMG_6557[1]




コアはさっ
Picnik コラージュ33333

 
この通り。ワタシのものすごい近い場所で、思い思いの遊びをしていたよね。



3時間ほど遊びに遊び、太陽も思いっきり浴び、バイバイをした。

そう、この日は金曜日。mini poloの日だ。
金曜日なので、渋滞もひどいだろうとの予測をし、3時半にはバイバイ。
結局1時間ちょっとはかかったかしらね。
5時のクラスに間に合ってよかったよかった。

とりあえず車の中では3人とも爆睡。
その後ルナはまたもや水着に着替え、プールにドボーーーン。

いやぁ、よく頑張った!


メイもコアも、よく頑張りました!

1日中、おもいっきり遊んだので、今は3人ともグッスリもグッスリ zzzzzzzz

母もとりあえず更新完了、というわけで、眠るとしますかね。


って、そうそう。
さっき自分の過去記事を読んでいたら、ここってパーキング、バリデーションがもらえたみたい!
チケットにスタンプを押してもらえば、パーキング代がただになったのだ。

チッ、8ドルも払っちまったぜぃ。
Yちゃんも払っちゃった~?
やはり、どこに行くにも事前に調べておくのが大事ですな。
一回行ったとはいえ、忘れていることも多々あるわけだし。

勉強 勉強。


あとさっ、また過去記事の話しになっちゃうんだけど、最後に「問題が発生」みたいなことが書いてあるのね。
それってさ、実はそのすぐ直後にコアの妊娠が発覚したんだよね。
ルナが3歳半をすぎ、何をするにも結構楽になったよ~~~、なんて書いた矢先のことだったから、かなりびっくりで。
しかも予定外も予定外のことに、パパなんかは『引いた・・・・・・・・』と後日談としてこう語ってもいたっけ。

今ではコアを含め、3人の娘たちとあの時よりももっと活発に動き回っているのだけど......
たまにこうして過去記事を読むのも楽しいね、とかって思っちゃった。
2年前の出来事、そして感情が、また長ったらしい文章でかいてあったりするからさっ(笑)
分かりやす~~~~い、なんて思っちゃった。

過去記事整理←何気にライブドアから移ってから早1年半も経とうというのに、まだほんの少ししか手をつけていなくって。
過去記事を検索して来てくれる人ってのも、なかなかいるわけで、、、、、
読みづらくって、申し訳ありませーーーーん。
これを機に、整理していかなくてはな・・・・とすこーーーしだけ 思った次第。←やらないなっ!




IMG_6545[1]
微妙に寄り添っているパームツリー。
なんだかパパとワタシのようですわ。ホホホッ ←って嘘!




ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/548-c9bb5839
