本日は、かなり前に行ったDisney Landの写真を一気にガガーーーーッと。




IMG_6042[1]




って、そんなにたいしたことないんだけど・・・・・・・・・・・・・


IMG_6044[1]



まずはCalifornia Adventureに。写真中央に見えるミッキーの観覧車。
"Mickey's Fun Wheel"というアトラクションが出来ていた。
(いつ頃出来ていたんだろう?ってか、そんなに久々だったっけ?)
ウィキで調べたら、5月4日にオープンしたらしい。


「キャーーーーー、ミッキー可愛い~~~~♥ 行こうぜぇぇぇ!!」
声高々に向かった列は40分待ち。
やっぱ今年はイベントのせいか人が多いよねぇなんて言いながらウチにしては珍しく40分の列に並ぶことに。



IMG_6051 6-3-2009[1]
このコアの笑顔!たまらん!!!




この観覧車。普通の観覧車とは違っていて、2種類のタイプがある。
一つは通常のゴンドラタイプ。もう一つは、スィングするタイプ。
列自体も初めから分かれており、私たちは当たり前にスウィングタイプに並んだ。



IMG_6045[1]
お・お・おなかがまるで40代!!!!




IMG_6052 6-3-2009[1]



スウィングタイプというのがはて、どのくらいスウィングするかも分からないまま、40分弱後に乗車。
乗った直後はみんなで写真~~~なんて楽しんでいたのはいいが、動き出した途端......


ヒ~~~~~エ~~~~~~ ←絶叫すらあげられない



こ・こ・こ・・・・・・・・・わい・・・・・・・・・・(泣)

観覧車として動きながら、このスウィングタイプは独自に揺れるのだ。
観覧車に乗りながらバイキング(ってアトラクションあるよね)に乗ってる感じ?

忘れてたけど、ワタシ、高所恐怖症だったよ.......

メイなんか揺れるたびに「ヒィィィィィ」と、ワタシにしがみつく。だけど膝の上にはコアがこれまた軽くビビリながら座っているので、メイの手を握っているのが精一杯。(だって一番恐いのはワタシなんだから)

楽しむ暇などもちろんなく、息をするタイミングも見つからない状態でようやく1周。

と思ったら、もう1周~~~~~(号泣)


2周目はどのタイミングで揺れるのかも分かっている、とはいっても恐いに違いはなく、ひたすら目をつぶり、コアを落とすまい、そしてメイの手は離すまい、と全身硬直したまま、恐怖の2周目が終了。



「もう、二度と揺れるタイプには乗るのはやめようね。」
何気にバイキングが苦手なパパとそう言い合った。



久々のDisney Landの幕開けが惨憺たるものだったよ......(苦笑)


IMG_6057[1]
さっ、気を取り直してっと!




IMG_6055[1]




IMG_6056[1]


いつものコースをサクサクッと遊び、いざDisney Landのほうに足を伸ばす。




ってさ、Disney Landの写真ってのも、今まで結構撮っているわけで。
結構撮る場所とかもマンネリしてしまっていたり、パパからは
「まだ撮るの~~~」
なんて言われる始末!

というわけで、すこーーーーしだけ違った角度から撮ってみようかなとも思ったのだが.........


IMG_6070 6-3-2009
正面からではないお城を撮ってみたり

Picnik コラージュ8[1]
どこだか分かるかな?一発で分かる人はかなりの通だとお見受け!!!!





IMG_6058[1]


IMG_6059[1]
まぁまぁ、お決まりのコドモタチも





Picnik コラージュ3[1]
ここもどこだか分かる?

ここさっ、Mad Tea Party(コーヒーカップ)と Alice in Wonderlandの間?隣にある
なんてことないミニミニドアなんだけど、なぜかみんな子供をこのドアに立たせて写真を撮るんだよねぇ。
小さくなったアリスがこのドアをくぐって......とかそんなことなんだと思うけど。
パパとルナがコーヒーカップに乗っている間にメイを立たせてみたところ、
「イヤ~~~~~~!」と言って逃げ出した。
なんだぁそりゃぁ。




Picnik コラージュ68[1]
Picnik コラージュ9[1]
場所をToon Townに移して



この日はさ、平日だというのにホントかなり混んでいてね。
何個かアトラクションに乗るにもFast Passを使って乗ってみたり。

人ごみの中歩くってのも結構疲れるもんだよね。


なんだかんだでパレードの時間にもぶつかったりで、ちょこっと見てみたけど、たいしてこの時期(6月初旬)のパレード面白くないかも........
たしか夏以降から様変わりしているらしいので、ワタシ達は秋以降に機会があればパレードは拝見したいかなって。


ハハハ、ホントたいしたことない写真ばっかだったけど、結構久しぶりに行ったDisney Landだったので、ほんの記録ついで、ということで。


Picnik コラージュ4[1]



写真の腕もまだまだだねぇぇぇ。
ってか、途中でここで撮るのも飽きちゃったり(笑)
いつの日かデジイチを首にぶら下げパチパチっと出来る日が来るのかなぁ?????


というわけで、失礼しやした~~~~~







ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/535-ff36c942
