

IMG_6083 6-8-2009


侍戦隊 シンケンジャー!!!






↑トップ画像。シンケンゴールド、というらしい。

メイに買ってあげた「おともだち」7月号の付録についていたこのお面。

以前ならば、コレ系の月刊誌を買ってあげても付録に目がいくのはもちろんガールズものばかりだったムスメ達。
今回の付録にもこのお面プラス、フレッシュプリキュアのジュエリーボックス、腕時計型鏡、紙で出来た指輪(すでに紛失)などが付いていた。


IMG_6089[1]
なぜかルナでもメイでもなく、一番このお面を気に入っていたのはコアだった(笑)




プリキュアシリーズ、どこまで続くのか・・・・・って感じだよね。
ってか、去年バァバ達にしこたま買って送ってもらったプリキュア5GO!GO!のおもちゃやら服やらパジャマやら。気づけば今年の2月から新しいプリキュアになってるし。。。。。
もちろんそれに伴いまたまた新しいおもちゃも続々発売されている。
型の古くなったおもちゃに飽きる日も近いのか!?←ってか、ホントこういう展開、親からしてもらったらやめてもらいたいよね。毎年毎年似たり寄ったりのおもちゃを買わされそうで、勘弁ですわぁ。。。。




そうそう、ハナシはプリキュアのハナシではなくてぇ。

侍戦隊 シンケンジャーのハナシだよね。


B001PM0CHI.09.LZZZZZZZ[1]



ホント、ちょっと前までは一切コレ系の男の子が見る番組には一切の興味を持たなかったルナ。
正義のヒーロー系(悪をやっつける!的な)のテレビが大好きなら、絶対好きだろうなぁと思い、かなり前に何かの番組を借りて見せたことがあったのだが、その時はプンッ!全くもって興味を示さなかった。

そうだよね、なんだかんだ言ってもルナもオンナ子よねぇなんて、当時は思っていたのだが、今回ひょんなことからこのシンケンジャーを借りることになったのだ。

見れば見るほど、シンケンジャーにどっぷりはまっていくルナ。

先先週から借り始めたシンケンジャーを、毎日毎日凝りもせず見るルナ。
気づけば当たり前のように家族全員が主題歌を歌えるようになっていた。

♪チャンチャンバラ~ チャンバラ~~~~♪ってな風に(笑)


というわけで、以前だったら興味を示すことはなかった男の子用の付録まで作らされる羽目になった、というわけ。


IMG_6087[1]
お面、デカッ!



さて、シンケンジャーといえば、5人の戦士がいるわけで、これがまたお決まりのレッド・ブルー・ピンク・イエロー・グリーンの5色の戦士たち。
(写真のシンケンゴールドというのは今後登場するキャラクターらしい。って日本ではもうすでに放送されているか。)
最近ではその中に女の子が2人とかいちゃうんだよねぇ。(ワタシ達の時って女の子はピンク一人じゃぁなかった?)
シンケンジャーではピンクとイエローが華の女子たちなのだが、もちろんルナはそのどちらかの女の子になりたい!とかそういう希望のまなざしをもってテレビを見ているものだと思っていた。
(“強い女子”ってのにもめっちゃ憧れを抱いている5歳児ルナ)
だが、よくよく聞けばそうではないらしい。


????


じゃぁ、どんなことを思いながらシンケンジャーを見ているの?と聞いたところ。

「レッドがカッコイイのぉ」目をトロトロさせながら彼女はそれだけを言った。



え~~~~~!!!
ルナってさ、H君のことが好きなんだよねぇ。
しかも道明寺司(松潤)もスキって言っていたよねぇ。
それに加え、シンケンレッドも好きだってぇぇぇ!!!!

どんだけ気が多いんだぁ
ってか、誰に似たんだよ........(苦笑)



20090116_814631[1][1]



毎日毎日最低1回は見るシンケンジャーのDVD。
1本のDVDには4話入っているので、最低4回はあのテーマソングを聞かされ、ルナの講釈も延々と続く。
今ではワタシもかなりのシンケンジャー通だ。まぁまぁ、これ系のハナシも、昔よりはだいぶ面白いわけで(ただ単に敵と戦うってだけでもなく)かなり凝った作りにもなっているので、気づくとルナと二人で見入っているワタシもいるのだが.......
あまりにもルナがずーーーーっと見ているので、さすがに最近ではメイですら「見たくない!」という始末で、肩身の狭くなった彼女はワタシ達がまだ寝ている朝っぱらから見るようになったり。


思いっきり気の多い5歳児ではあるが(苦笑)何事にも興味がアル、というのはナイよりはいいかな?と無理やり思っている今日この頃。(そういえば、最近コナンはご無沙汰だなぁぁぁ)



当分続くであろうルナのシンケンジャーブーム。
お願いだから、シンケンジャーのフィギアだとか、剣だとかが欲しいとだけは決して言わないで欲しいと願うムスメの母である........



IMG_6086[1]
なぜか主役のルナは本日の写真にはいず、コア、そして最後にメイの登場






ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/533-b9e7dd8a
