土曜日、Aッキィのお誕生会が。


IMG_6130[1]
ルナ・メイ共に書いたバースディカードをどうやって持っていくか、という単純なことでも二人は全く違うことを。
プレゼントにペタッと貼っていこうよ、というワタシの意見にルナはあっさり承諾。
だがメイは絶対にポシェットの中に入れていく~といって聞かない。
どこまであまのじゃく!?ってかこれも充分個性!?





    
そうそう、このバースディカードにワタシもチラッとだけ施しを。

それがこれ↓

Picnik コラージュ4[1]


なかなか可愛いベェ♥ この“切り絵”
特にAッキィがキリンや象が好きなわけでもないと思うんだけど、ただ単に“切ってみたかった”という単純な気持ちからチョコチョコッとね。

それを「暇だなぁ」の一言で返しやがったAッキィのオヤジ!
ガム1年分送ったるぞぉ、コラァァァ Σ(`Θ´)=3


というわけで、タイトルにもあるが、お誕生会はボーリング場で開かれた。
場所はDel Amo Shopping Center内にあるLucky Strike Lanes
Hawthorne沿いのボーリング場ならば何回か行ったこともあるけど、ここは初めて。
聞けば、新しいこともあってキレイだし、しかも夜にはドレスコードがあるらしく、なかなか大人チックなボーリング場らしい。

バースディで行く、というよりは結構ワタシ達大人のほうがボーリングをやる気満々だったりで。

さてさて、日本でのボーリング事情ってのが分からないがなんとも言えないが、こちらでは子供も充分にボーリングは楽しむことが出来るのだ。
というのも、子供のレーンにはガーターが無くなるようになっているのだ。
無くなるって???って感じだけど、つまりはガーター部分がバンパーによって覆われるため、ボールがガーターに落ちるのではなくて、跳ね返る仕組みになっている。
これならば、子供でもそこそこのスコアは出せるし、楽しめる。
というので、こちらでは子供もガンガンボーリングを楽しむ光景が見られるのだ。


IMG_6132[1]
この日もLには大変お世話になりました、ハイ。



IMG_6133[1]
見て!このLの献身的な動作。メイの背中にあてた手が優しいよねぇ。
ホント、頼れるオネエちゃまでございます。

ワタシ???いやぁ、ワタシはコアを“献身的”に面倒見てましたよ(笑)




IMG_6137[1]
ボールの行く末を見つめる・見つめる・見つめる・・・・・・



IMG_6138[1]
最近メイの中でのマイ・ブーム。「THE 腕組み」
腕、短いからぁぁぁ(笑)
.......ってオマエ、自分のボールをキチンと見なさい!



そうそう、バンパーがどんな風になっているかが分かりづらいね。
緑のライトが付いている部分がバンパーなんだけど、イヤァァァ子供達の投げるボールがこのバンパーにぶつかるわ、ぶつかるわ。
そのサマはピンボールを見ているかのよう。逆にバンパー狙い?って時もあったりで。



んで驚いたのがコレ↓

IMG_6143[1]


これまた見づらくて申し訳ないのだが、
「なんじゃぁこれ????」ってなモノが途中から登場した。
足の怪我した人なんかが使う器具?
イヤイヤ、違うよなぁ。
この器具に直接ボールを入れると、そのままボールはまっすぐ転がってくれる、という卑怯な代物だ。

って、ここまでしたらさすがにダメだろ~~~~~。



ところでワタシ達大人もボーリングはしたわけで。

男性2人、女性3人、計5人の戦い。



えっ?????
ワタシ????


聞かないで・・・・・・・・・・・ショボーーーン


あまりの結果に途中からコアを横抱きしながら投げる始末。
投げやりすぎるだろ!オイッ

Hちゃんのスコア150は凄かったねぇ。 パチパチ・・・・
もう一人のHちゃんも素晴らしい!ここ最近の練習の賜物ですか?

それに引き換えオトコ衆は。。。。。。。ったくぅぅぅ
(自分のスコアを棚に上げてぇ)


でもね、ブービー賞もらっちった!
ってことで、ブービーバンザイ!
(Hちゃん、小粋な演出をありがとうねん♪)



IMG_6144[1]
ワタシの真剣!?な後姿よりスクリーンに映ったオヤジのほうに目がいくが(笑)



♪ハッピーバースディ トゥ ユ~~~、チャチャチャッ♪
もして、ケーキもいただき、ボーリング場を後にしたご一行様。

土曜日の夕方6時とかにこのモールに来たことがなかったので、
「へぇぇぇ、結構賑わっているものね」
が感想。
若い子集団が多かったのは、卒業式シーズンってのも関係しているのかな?とか。

なかなか盛況な感じのデルアモだった。


Picnik コラージュ[5]


小1時間外で遊び、バイバイをした。


急な決定ながらよくぞ無事に誕生会を終わらせたAッキィのママ、ホントお疲れッシタ~。
ホント、何度お呼ばれしても、最後に思ってしまうのが
「大変だよねぇ」の一言である。

結局今年はメイとコアのお誕生会をしなかったダメダメなワタシだ。
子供達はさることながら、大人も楽しめるようなお誕生会をいつかしてみたいなぁとは思っているのだが、いやはやなかなか難しいもんだよね、それって。

でも、今回のお誕生会deボーリングってのはなかなか良かったよ!
これは今年ルナの誕生会にはパクらせてもらうかもぉぉぉ。



ともあれ・・・・・・・

Aッキィ、5歳のお誕生日おめでとう。
これからもルナ・そしてメイ、もうすぐコア?と遊んであげてねん。
いつもかわいい笑顔のAッキィでいてください。

以上、ルナちゃんママからでしたぁ~。



ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/531-22e9f40d
