
                      南カリフォルニアは・・・・・・・・



     sakura sakura


                      サクラが咲きほこっています





2月。
忙しくて忙しくて、目の回る勢い。


だがこんな忙しい日々を送っている時こそ、自己マン魂がフツフツと煮えたぎるのだ・・・・・・


昨日(火曜日)。
10時から11時までメイのクラス。終了後、1ヶ月ぶりのディズニーランドへ出向く。

        w minnie
           パークを入ってすぐにミニーちゃんとの撮影場所が。
                 看板を見て納得。
                そっかぁ、今年はねずみ年。
              ねずみ=ミッキー・ミニーなのである!


     1
                  ↑こんな説明書きが




1時 パーク着。
この日の目的。ずばり 「Finding Nemo Aubmarine Voyage」 
昨年出来たばかりのアトラクション。潜水艦で海中探検をするというやつ。
いまだ人気アトラクションらしく、待ち時間45分。ルナに確認したところ、「待つ!」との返事。あなたがそう言うのならば、付き合いましょ!ということで、根気よく45分待つことに。
(いやぁ、ただ妊婦にこの時間はきつかった・・・)
ルナもメイもおりこうさんで待っていてくれ、周りの人たちにも「いい子だね~」と褒められ、とまぁなんだかんだで45分後潜水艦乗船。



・・・・・・。




一回乗ればいいかな(笑)そんな感じだった。コドモタチはそれなりに楽しんではいたが、ルナ的にはそれよりもダンボやらコーヒーカップの方が好きらしい。
彼女の口から「もう一回~」という声は上がらなかった。
(まぁね、あの待ち時間を考えたら“それほどだった”ていうのが率直な感想かと)

        2
              ↑↓パークに入ったらまずはマップ見から
        together




        may
              この日の気温。おそらく28度くらい?
                  いやぁ・・・・暑かったぁ




その他、4つほどアトラクションに乗り、正味4時間半、ディズニーランドを満喫。
いやぁ、今回は歩いた。相変わらず不慣れな場所なので、行ったり来たりを数回繰り返したり、トイレに行くにも多少迷ったり、段取りもそれほど良くはなかったので、その分余計に歩く結果に。

         walk
                歩く・歩く・歩く・・・・・


         luna

         may2

5時半 帰宅。その足でビデオを返却。


頭には「どっかで夕飯To Go(お持ち帰り)しようかなぁ。」の気持ち大。
でも、それでは悔しい、という気持ちも。
これでTo Goして、パパが帰宅後それを見たら
「やっぱり作れなかったんだぁ」って思うはず。
節約節約と口が酸っぱくなるほどに言われている手前、そしてディズニーランドに行ったのはこっちの勝手だ。遊びに行ってご飯が作れなかった、と単純にそう彼に思われるのが非常に悔しいので、自らを奮い立たせて帰宅後(←超おおげさ)キッチンに立つ。

品数を減らすことなく、食卓に並べられた夕飯。フフンと鼻を鳴らす(笑)

だが、あまりに疲労度にメイと同じ時間(9時半)には就寝zzzzz


                    *************


本日、6時起床。洗濯を2回済ませ、ルナのお弁当、3人の朝ごはんを作り、9時にルナドロップオフのため家を出る。
ドロップオフ後、ルナの9月からの学校に見学をしに。(これは直接オフィスに行けと言われたので、ものの数分で終了)
Albertson'sで買い物。
11時 帰宅。メイのランチを作り、洗濯物をたたんだり、洗いものをしたり、ドクターにアポを入れたり、Checkを切ったり・・・・・
12時半 メイのクラスがあるので外出。

2時 ルナ・メイのクラスが終わる。

修理を出していた掃除機を取りに行き(何ヶ月ぶりの掃除機だぁ!)、帰宅。

そしてひさびさのブログ更新。



とまぁ昨日今日のスケジュールはこんな感じなのだが、ワタシ的にはホント忙しい毎日を送っている。
今月からドクタービジットが1ヶ月に1回から2週間に1回になったせいもあり、余計にそう思ってしまう。


疲れた、と言うのは簡単なのだが、疲れているからといって、体を休める時間はまるでナシ。家に居ても、ゆっくりカウチに座る時間もないほどに、バタバタ狭い家の中を動いている。
だが、そんな生活に逆にもっともっとと思ってしまう自分もいたりして(隠れMの本性がこういう時に現るのだ 爆)


そしてひとしきり動いた後の自己マン爆発。心の中で「よくやった!」「オマエはえらい!」を連発するのだ。
そしてまた翌朝を迎える。。。。。
この繰り返し。


主婦というのは、母というのは改めて偉大だと思う。
それが気づけば今現在自分がこの立場に立たされ、自分ながらに一生懸命、主婦業(ムムム、これはかなりおろそかなのだが)母業をしているからなおさらスゲッと思う。
そのくせ誰から褒められるわけでもなく、しかも無償!(笑)Mの極致だよ、これはまさしくね(笑)

それなら自分だけでも思いっきり褒めてあげようではないか!というわけで、最近ではめちゃくちゃ自分を褒める毎日が続いている。
本当なら気分転換にリフレッシュできる場所に行ったり、とか1日くらいはベッドでゴロゴロ・・・・なんてのも最高!とは思うのだけれど、ここでそういうことをしないってのがまた「ワタシってすごくない!?」って気持ちに繋がったりするのだ。

忙しい毎日に加え、そろそろ本格的にベイビーの準備も始めなくてはいけなくなってきたし、はまりにはまっている編み物だってしたいし、コドモタチの喜ぶ顔も見たいから、ディズニーランドだってもっともっと行きたいし。。。。。
このままだとプライオリティ的におろそかになってくるであろう、ブログの更新。

ネタはそこそこあるのだが、PCの前に座る時間が取れず。
(だったら長文をやめればいいじゃん、って話なのだが、ダラダラ書いているのがなによりも好きだったりするし)


というわけで、ブログの方はゆっくり更新となるだろうが、逆に更新しない日が続くイコール元気に動いている証拠だったりするので。


しかし、妊娠30週のディズニーランドってのは、なかなかどうして、大変なものであった。
先月行った時とは訳が違う。今も下半身のむくみと、つりが止まらないし。

あと1回行ければいいほうかなぁ。。。。(そう思うともっと行きたくなってしまうのだが)



ブログランキング。ポチリと押しておくれ★

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/53-6707b3c0
