上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_5998[1]




先週はMemorial Day(月曜日)という祝日があり、世の中は三連休。
我々は三連休の真ん中、念願の海に赴いた。



実に7年ぶりくらい?
Seal Beach というビーチに行った。
(ロングビーチの下、ハンティントンビーチの上に位置する、比較的こじんまりとした海岸である)


ここは凧揚げでもプチ有名な場所らしい。
(年に一度、凧揚げ選手権のようなものが開かれ、それこそ日本から凧職人の方が来ちゃうくらいのイベントも開かれている)
トップ画像にもあるが、この日も巨大凧が揚げられていた。



三連休のど真ん中、ということで結構な数の人がいた。
(それにしてもメキちゃんが多かったなぁ。。。。。)



コアは実に初めての海である。
ルナもメイも去年行けなかったので、2年ぶり。(ってことはメイは初めてに等しいよね)

2時過ぎの到着だったので風の具合も気になったが、いやいやと~~~~っても気持ちの良い!


Picnik コラージュ[1]



IMG_6005[1]3




持って来た凧を揚げてみたり、ボールで遊んだり、もちろん砂で遊んだり、そして食べ続けたり・・・・・・・・・
海で食べるおにぎりっつうのはなんでこんなに美味いのだろう。


ワタシは、というとまいくんがいることをいいことに、ひたすらゴロゴロと........
いやぁ、、、海でこんなにゴロゴロするのなんて何年ぶりのことだろう。

めった気持ちよかった。




事件は起きる。
「帰る前に一回みんなで海に行こうよ~」が事の発端。
大丈夫?ルナ?
ルナ、初めての海に大敗北したのが、3年前、ルナ2歳の時である。
波の打ち寄せてくるあの恐怖に超~ビビリ、パパの抱っこで号泣をしたあの頃。
3年後の今、彼女は大成長を遂げていた。
一人でズンズンと波に向かうルナ。
事件は起きる。
「帰る前に一回みんなで海に行こうよ~」が事の発端。
大丈夫?ルナ?
ルナ、初めての海に大敗北したのが、3年前、ルナ2歳の時である。
波の打ち寄せてくるあの恐怖に超~ビビリ、パパの抱っこで号泣をしたあの頃。
3年後の今、彼女は大成長を遂げていた。
一人でズンズンと波に向かうルナ。

IMG_6015[1]



続いて、コア。
彼女にとっては海がなんであるか、とか、波がこっちに向かってくる、とかそんなことは一切分からないわけで。
驚くほど勇猛果敢に海に挑んでいた。
こっちが慌ててしまうほどに。


まいくんがコアの係り。

IMG_6021[2]
IMG_6023[2]
IMG_6028[2]
IMG_6029[2]
IMG_6030[2]



IMG_6024[2]
見て!この笑顔。
IMG_6025[2]
IMG_6032[2]
鼻思いっきりふくらまして興奮中




楽しくて楽しくてしょうがないって感じだよね。




そして問題のメイ。
まだ波が来ていない手前から彼女はものすごくビビっていた。
もうパニック寸前!ってくらいに。


IMG_6013[1]のコピー


ママが手をつないであげるからね、と一緒に波打ち際まで行ってみたものの、号泣は止まらず。

心配して抱っこをしてあげる、とかをしない非情なワタシはそのままカメラをビデオにスイッチ。
大号泣するメイと、ビデオ片手に大笑いするワタシ。


メイ、初海にパニック! FC2


ごめんね、あまりの面白さに腹が痛くなったよ。


それにしてもメイとコアのこの違い。とても興味深かったナァ。
正直あんなにメイがビビルとは思っていなかったし、コアがあんなに楽しそうに波に向かうとも思っていなかった。
ルナもおパンツ丸見えでずーーーーっと海の中に入っていたりで。


でもね、ここからがメイのスゲエところ。
あんなに泣いて、パニくって、もう二度と海に入るのも、行くのもイヤ~!って言い出すかと思いきや、3日後違うビーチに行った時には、自分から波に立ち向かったんだよねぇ。

コレには本当にビツクリしました、ハイ。
最後の頃には波の掛けっこもどきもルナとしてみたり、いやぁぁぁ、スゲェなぁと心底感心。
ルナは3年前に恐怖の体験をした後は、それこそ3年後の今回まで波に立ち向かうことをトラウマとし、“海”という言葉を聞いただけで、「いやだぁぁぁ」と泣きを見せていたのだ。
それをたった3日で克服したメイ。
強い子だねぇぇぇ。


今回のSeal Beach、そして3日後に訪れたHuntington Beachと、ワタシたちが住むサウスベイから南に下がったわけなのだが、30分弱フリーウェイを乗り南に下がっただけで、こんなにビーチが快適だとは思わなかった。
実際その日の気温などは、サウスベイにあるビーチ(Redondo Beach、 Manhattan Beach etc)と比べても華氏で5℃ほど違っていた。サウスベイのビーチって結構いつ行っても寒かったりして、海に入るなんてのはありえない!って感じだけど、たかだかちょこっと南に下がっただけで、風すら心地よかったりで、海にももちろん入れたり、本当最高!だった。


すでに5月にしてこんがり日焼けなワタシ達。
来週も天気が良ければパパ参加で行きたいよねぇぇぇ。



ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/527-677ec745
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。