2009.05.28 ballet class 終了
スンマソン・・・・・・m(_ _)m


更新、だいぶ滞ってしまいましたナァ・・・・・・


アップもしていないのに、遊びに来てくれた皆様、ありがとう。



・・・・・・・・・・・・ということで、最近のことなどをチョイチョイっとな。






5月18日、4月から始まったルナとメイのバレエクラスが終了。
(プライベートでバレエクラスを取っているわけではなく、市のプログラムでバレエを習わせている為、1セッションが1ヶ月半程度の短いものなのである。)

ルナ、約1年ぶりのクラス。メイにいたっては初めて習うバレエである。

最後のクラスは親たちも見学が可能。カメラとビデオを両手に持った親たちがコドモタチのこの1ヵ月半の成果をワクワク顔で見つめる。


というわけで、早速こちらから。

手前右端がルナ。左端ルナから2人飛ばしたところにいるのがメイ。

fairy tale dance FC2 VPS 仮想専用サーバ


コアも当たり前のように乱入。(すぐに先生から注意をされ、退場処分をくらう(笑))


お次は先生の指示のもとフロアを往復。
buttefly→ walk on tiptoe(つま先歩き)→ step together step(シャッセ)→ skip→ big kick

skipをするメイに大注目!あまりの完成度の低さに笑いをこらえるのに苦労した(笑)
最後のbig kickは、先週気合の入りすぎたせいで足を上げすぎ、反動で思いっきり尻もちをついたルナ。
ということでこの日のbig kickはものすごく慎重。
このあたりを少しだけ注目しつつ見てもらいたい。

fairy tale dance2 FC2 VPS 仮想専用サーバ





ワタシが一番楽しみにしていた映像。
等間隔で置かれたぬいぐるみをバレエやってる風にジャンプをし、ターン、そしてポーズ。
帰りも同じくジャンプをして戻る、というもの。
ポーズは自らが決めたポーズをつけるので、誰一人かぶることがなく、皆個性があり、見ていてとても楽しい。そして何よりカワユイのだ。


fairy tale dance3 FC2 VPS 仮想専用サーバ


メイ~~~~~~!!!!!
可愛すぎるでしょ、ウチのメイッたら(笑)真面目に欽ちゃん走りでもしているかと思ったよ(笑)
周りからも愛情溢れる笑いに包まれていた(失笑という噂も........)

一方のルナはとても慎重。つま先をピーーンとするのがいいんだよ、と前に教えていたことを覚えていたらしく、それに集中するあまりゆっくりとした動作になってしまったみたい。
ポーズの方は完璧でしょ?何回も練習したもんねぇ。



と、まぁこんな感じ。

45分間のクラスをテキパキと進めていってくれるので、見ていて飽きることもなく満足のいく45分間であった。


今回のこのクラス。生徒さんたちがなかなかどうして、手のかかるコドモタチでさぁ(苦笑)
毎回タイムアウトをくらう子がいたり(毎度一緒の子なんだけどね)
「参加したくない~~」と自らドロップする子がいたり。

親たちがまた恐い親が多くってさ。
クラスが始まる前にチョロチョロする子供をあっちで怒鳴り~こっちで怒鳴り~。
ルナもメイもその様子に毎回目を丸くさせていたっけ。
(実際“そんな怒んなくても”って思ってしまった。ってか、リアルに恐いのよ、怒り方とかが)

先生もなかなか厳しい方で、私語は超厳禁。ちょこっとでも話そうもんなら「シーーーーーーッ」ってやられてしまう。
2回言っても聞かない子供にはタイムアウトで即退場。外に出されてしまったり。
初めてその光景を見たときは「うっわ~~~」なんて思ったものだが、45分間という短い時間だ。
テキパキとことを進めなければ授業にならなくなってしまう。

まぁね、ウチのコドモタチは英語を100%理解していない、ということもあり、とてもおとなしく、先生の見よう見まねで付いていくのがやっとって感じだったので、その点からいえば優良生徒ではなかったのではないかしら。

違った面からも楽しませてもらったクラスであった。


本当に本当にウチのコドモタチは、このクラスを毎週楽しみにしていた。(特にメイ)
フリフリを着れることも嬉しいし、普段ではしないようなステップをしてみたり。
「女の子だよね~~~」と何度も感じさせてもらった、そんな1ヶ月半であった。

次回のセッションも受講させてあげたいのはやまやまなのだが、次回は夏休みに入るため、はて、どうしたもんかしら?と思っているところだ。
サマースクールに入れようか悩んでいるため、そうなると毎日フルタイムで通うようになる。
となると、受講したのはいいけど、サマースクールに行っていないときはいいが、行っている時はバレエを休むことになってしまう。

継続することが大事だと思うので、受けさせてあげたいんだけどなぁぁぁ。



ともあれ、1ヵ月半。お疲れ!

楽しかったよね~~~~。


また来月?もしくは9月以降に習おうね!


IMG_5968 5-18-2009
2年後はコアも参加だね!






ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/526-7732d489
