上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいくん来訪から早1週間。

彼女の就活に加え、ワタシのプロジェクトに向けてあっちにこっちにたらいまわしをさせたりで、この1週間は本当にめまぐるしく過ぎていった。
(コドモタチにも申し訳ナ~~~~イ)



日曜日。
家探しの目的もあり(あっ、ワタシではなくて)、久々にSan Pedroに足を向けた。


IMG_5928 5-17-2009

Friendship Park
1850 West 9th Street
San Pedro, CA 90732

San Pedro→→→ アメリカ西海岸の玄関口であるロサンゼルス港がある場所。
港を見下ろす高台に位置し、以前は日本人の入植者達により栄えた時期もあるガ、今ではその面影もない。
とまぁ、こんな場所。
ワタシが暮らすサウスベイの南に位置し、Western Aveを下ると左に見える。


何軒か候補に挙がっていた物件を通りから見る。

場所によって治安の良し悪しがはっきりと別れるエリアである。
大体の街の雰囲気、通りの感じを掴み、コドモタチたっての願いである公園に足を運んだ。


 
初めて行った公園だったが、高台にあり、見下ろせばサンペドロの港も見える。
この日はなかなかのお天気だったので、親子連れも多く、皆が皆思い思いに楽しんでいた。(場所柄メキちゃんが多かったのだが、みんなすんごくフレンドリーで。まさに公園の名前“Friendship Park”という通り)



IMG_5937[1]5




遊具の数も多く、小さい子から大きい子まで楽しめる公園だ。



IMG_5951[1]5



Picnik コラージュ[1]


走ったり、でんぐり返ししたり、滑ったり、砂場ってみたり、昼寝をしたり.......

我が家の4ムスメたちも思い思いの時間を過ごしていた。


Picnik コラージュ2[2]


食べることに目覚めたコアは、最近では右手に何かを持っていないとダメみたいで。
このときは片時も話さずせんべいをかぶりついていた。



楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
いい感じに日焼けまで出来、2時間弱遊んだ後、家路を目指した。


最近コドモタチにきちんとした時間を作ってあげられなかったなぁと思った矢先のこの公園。

やっぱお天気の下で見る子供の顔ってのは、キラキラしてるってもんだ!

また行こうねぇぇぇ!



最後に。

ここ最近のコアのめっちゃはまっている顔。

ジャジャーーーーン。

Picnik コラージュ3[1]


ひどい!ひどすぎる!!!!爆

きっかけは、鼻水を自分でかもうとしてこの顔を作ったことが発端。
年がら年中鼻水ッコのコア。
その都度出てくる鼻水を拭くにも、拭いた瞬間からツツ~~~ッと。
やはりこれは自分で鼻水をだしてから拭いてあげないとイカンと思ったので、自分でフンッと鼻水を出す特訓をさせたら、アララッ!うまく出来るじゃぁないのぉ。

でもやらせすぎていたら、なんでもないときにもこの顔をするようになった。

今ではこっちが「フンッ!」と言うだけで、この“鬼瓦権造”が出来上がってしまう。
(鬼瓦権造←知らない人もいるよね(笑)ビートたけしがこの鬼瓦権造という名前で「冗談じゃぁないよ」ってギャグを言う、あのキャラのこと。分かったかな?しかもこの人実在しているみたいよ 爆)

初めは「鬼瓦~」なんて言いながらみんなで笑っていたのだが、気づけば“鬼”の部分がはしょられて、今では
「ガワラ」な~~~んっつって呼ばれているコア。

なかなか面白センスを持ち合わせている1歳1ヶ月児である。

しっかし、何度見ても笑える。特に口元のおちょぼの辺りがなんとも言えず So Cu~~~~~te!
じゃぁ、ございませんこと?




ブログランキング。ポチリとね★



「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/525-9a81e01b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。