上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.28 link**link
今日の記事は長いよ~~~~~。

心してかかっておくれ!
FC2のブログに変えて早1年半くらいかなぁ?

その前までのブログにはリンク機能を貼っていたんだけど、FC2に変えてからはリンク機能を外してしまっていた。
特に理由もないのだが、設定がイマイチ時間かかるしなぁ。。。。とか、また面倒くさい病が出てきてしまっていて。

でも、その前のブログからお付き合いのある方は、ワタシのブログを今もなおリンクしてもらっている。

そこから遊びに来てくれる方もいるわけで(アクセス解析を使っているのでそういうのも分かるんだよね)そういう方には申し訳ない気持ちで一杯だった。
リンクしていただいているにもかかわらず、ワタシは何もしないのってどうなのよ!とか思ってさ。


というわけで、久々に設定をいじいじし、リンク機能を追加してみた。



今日は、日ごろ読ませていただいているワタシが大好きな人たちをご紹介。




徒然ぱせり
http://blog.livedoor.jp/parsley777/
北CAにお住まいのparsleyさんのブログ。
Max君(G4 4年生)とSarahちゃん(G2 2年生)の日常を綴られています。
ご本人も学校内でボランティア活動を頻繁になさっており、学校の様子がとても詳しく書かれています。
学校のことで図々しい相談をしたこともあるくらい!でもとても優しくお返事してくれる、parsleyさんのお人柄にもとても好感をいだいています。
ホント!近くに住んでたらどんなに良かったかって何度思ったことか!?(笑)
アメリカで子育てをしている方には是非是非読んでいただきたいブログの一つです。



happy 2 smile*
http://rikarabbit.blog17.fc2.com/
高校時代の先輩rika*ちゃんのブログ。
sakuraちゃん(5歳)、mocca*ちゃん(9ヶ月)の二児のママ。ただ今育児休暇中。(もう少ししたら復帰かしら?)
最近はお手製のコドモタチの洋服をチクチク・チクチク。
それがまた可愛いんだわぁぁぁあ。
アサミもrika*ちゃんに思いっきり感化されて、いつの日かコドモタチの洋服を作ってあげようと、ただ今画策中(笑)
どうなることやら?



Seize the day!! 
http://loveisbest.exblog.jp/
とても素敵なお料理を作るriofuku さんのブログ。
ご自身が幼少の頃にカリフォルニアにいたことからワタシのブログに遊びに来てくれて、そこから親交が。(最近コメしてないねぇ。。)
ひと味違ったお料理つくりを展開なさっているriofuku さん。
初めて見る食材に毎度毎度目が点!のワタシ。
自分でなんでも作ってしまう彼女。一通りの調味料から何から何まで・・・・・・・・。
是非、いま一度ワタシの元にお嫁に来てください!!!!(笑)



Lone Star Angel at SOCAL
http://candy-lucy.cocolog-nifty.com/blog/
ご近所にお住まいのcandyさんのブログ。
ALちゃん(4歳)とAKちゃん(6ヶ月)のママ。
昨年偶然ルナとALちゃんが同じバレエを習っており、「もしかしてブログなさってませんか?」ってところからお付き合いが始まった。
ムスメちゃんのことから生活全般まで、軽快な語り口で書いておられます。
同学年の子供がいる者同士、これからもよろしくお願いしますね。



mommy's house へようこそ
http://mommysmeg.exblog.jp/
こちらもご近所さんの恵美さんのブログ。
母乳育児を推進なされており、ご自身母乳マッサージ師として働いておられます。
実はコアの出産後お世話になろうと思ったのだが、あまりの忙しさゆえ連絡が出来ず。
それからはお互いブログでのお付き合いだが、たま~に某所で偶然会ったりで!
ここら辺では極めて珍しいお子様の学校の様子なども綴られています。
人柄が文章に表れている、とても温かいブログです。
これから出産を考えていられる方、そして母乳で育てたいと思われている方は是非是非恵美さんの元に行ってみて下さい。



TAEKOのOCへいこう!ブログ
http://octaeko.blog42.fc2.com//
南CAに住んでいてブログ好きの方ならば知らない人はいないのでは?というくらい有名なブログです。
かくゆうワタシもTAEKOさんには大変お世話になっている一人。
分からないことは図々しくもドンドン質問しちゃってます。
(以前、荒らしの被害に遭った時に相談させてもらったんだよねぇ(笑))
お隣、Orange Countyにお住まいのTAEKOさん。
自身のホームページもたくさんお持ちになられています。


暮らす、遊ぶための生活情報、観光情報などを紹介されているホームページ。
TAEKOのOCへいこう!
http://www.design-penguin.com/OC/
TAEKOのLAへいこう!
http://lataeko.com/
TAEKOのハワイへいこう!
http://www.hawaiitaeko.com/


留学アドバイザーとしても働いています。←こちらが本職
TAEKOのLAでまなぼ!
http://lataeko.com/LA_Ryugaku/
TAEKOのOCでまなぼ!
http://www.design-penguin.com/OC_Ryugaku/
TAEKOのハワイでまなぼ!
http://www.hawaiitaeko.com/Hawaii_Ryugaku/index.html


しかもこれだけじゃぁないんだよ!
Orange Countyのアパート探しをお手伝いするホームページまで!!!!
http://www.design-penguin.com/Apartment/index.html

はっきりいって必読!
カリフォルニアのみならず、アメリカにお住まいの方にはマジで読んでいただきたいブログ・ホームページです。
まだ一度もお会いできてはいないのですが、機会があれば是非是非お話したいなぁと思っている数少ない方のお一人です。


Woops!!
http://woops.exblog.jp/
ご近所さんのkayoさんのブログ。
実はワタシ達の結婚式に来ていただいた方なんだよ。(もちろんその頃はお互いブログの“ブ”の字もしていなかったわけなのだけれどねっ)
パパが以前kayoさんのご主人様にお世話になったことがあって、それで結婚式に来ていただいたのだが........
時を経て、偶然kayoさんのブログを発見!
嬉しくて嬉しくて、すぐにコメを送って、それからはブログ上ではあるものの、仲良くさせてもらっています。
ブログを読んでもらえば分かると思うのだが、記事からにじみ出るkayoさんの人柄。
素敵だなぁって率直に思うのよ。言葉をとても綺麗に使う方です。見習うべき所多し!
写真の撮り方もグ~よ。
一度写真の撮り方を伝授していただきたいと思っている次第なのだが、なかなか時間が取れず、お会いできるタイミングを逃してしまっているのだが、今度是非お会いしてたくさんお話したいものです。



こっとんろーど
http://scstyle.blog92.fc2.com/
かばん屋さらささんのブログ。
お隣Orange Countyは最南端のSan Crementeという街に在住。
かばん屋って書いてある通り、素敵なバッグをハンドメイドされています。
ワタシももちろん持ってるよん。
ハワイが大好きなさらささんが、現地調達した生地で作られる素敵なバッグの数々。
こんな繊細の仕事をするのだからなんて繊細なお方なんでしょう......
と思いつつ、実際に会うとめっちゃ「姉さん!」ってお方←失礼!?(笑)
カッコイイんだよねぇ。
もっと近くに住んでいたならば、金魚の糞のようにくっ付き回っていたことでしょう。
そういえば前にさらささんのバッグを大量にブログにのっけたことがあったんだよね。
http://agardenagarden.blog122.fc2.com/blog-entry-8.html ←その時の記事。
この記事を見ていただければ彼女のセンスのよさ、そしてバッグのクォリティの高さも分かっていただけるかと。
是非是非一度お目を通していただきたい。



LAパパのブログ
http://ameblo.jp/welovela/
ルナと同じ学校に通うう~ちゃんことMちゃんのパパが書くブログ(たまにママも登場)
3人のお子さんを持ち、しかも年もウチのコドモタチと変わらない!ってことで、とても仲良くさせてもらっている。
パパ目線で書かれる子供メインのブログ。その文章の温かさに、ホント、子供が大好きなんだねぇと思わず言ってしまいそうになるくらい、ホンワカな記事が書かれている。
世のパパ共よ!彼を見習うべし!!!



coco & sora

http://cocosorala.exblog.jp/
こちらもルナと同じ学校に通うみゆちゃんのブログ。
コへン君(5歳)ソラちゃん(2歳)のママ。
こちらもルナとメイと同学年。9月からはソラちゃんとメイが同じ学校に通う予定。(ルナとコへン君もね)
実はブログを始めたばかりで、まだまだとまどうこと多し!
そうそう、アサミもブログをやりたての頃はとまどうことばかりだったなぁ......
まず、何を言っているのかがさっぱり分からなくて!管理画面内でも頭の中はハテナマークで一杯だった。
コドモタチの記録を残していきたいと始めたブログだ。
頑張って更新するんだよ~~~~。(まだ一つしか書かれてないよ~~~~爆)
そして皆様、応援ヨロシクねん。



あつしのBLOG Powered by Ameba

http://ameblo.jp/official-atsushi
最近見つけて思いっきりビックリしたブログ。
実は10年以上前に(アサミ、大学生の頃)めっちゃ仲の良かった男の子なんだよねぇ。
当時からお洒落なこと、ファッションとかもだーーーーーい好きな子だったんだけど、この長い年月の間に彼はとっても有名になっていた!
今はヴェルサーチのPRマネージャーをしているっていうから驚きだよね!
あつしを発見するにいたったのも、Sweetっていう雑誌にコラムを載せていて、それを発見したってのがきっかけ。
Sweet←この不況の中、売り上げ部数を一番伸ばしているスゴイ雑誌なんだよねぇ。
女性には是非読んでもらいたいかな。そして、自分への美に対する意識、女性としての意識ってのをもう一度再確認してもらえればいいなぁって思います。(かくゆうワタシもあつしのブログを読み、ヤベッと一人焦っているわけで.....)
いつの日にか彼に再会したときに、「アサミちゃん・・・・・・・・・・ヤバイね」って言われないように、子育てしながらも綺麗なママでいられたらいいなぁって再認識させられました。
ハイ、頑張るッス!




とまぁ、こんな感じでリンクさせていただいていまぁす。

上記のブロガーさん、これからもよろしくお願いしますね。


*本当はね、まだ数人仲良くさせてもらっている方もいるのだが、あまりにも大好きなために、敢えてリンクには載せていない人もいたりして。←なんだかイヤラシイ感じ!?(笑)
(その人たちは自分のことだ!って分かってもらえていると思うんだけどね)



基本、ブログ上でも現実でも、キチンとお話して、仲良くなって、というプロセスを踏んだ方だけワタシ自らリンクする、という方法を今後もとろうと思っている。
そんなに他のブログでコメを残す方ではないのだけれど、それでも気になる記事とか共感を持った記事にはコメを残すようにはしている。
その時の返事いかんで「この人と仲良くなりたい!」とかって思うわけで.......
あまりにもさっぱりなコメ返しだと、「あぁぁぁぁ、ここまでかぁ」とか思っちゃって、それ以降は書かなかったりすることもしばしば......
勝手な解釈だが、コメを書いて、その人がブログを持っているのであれば、遊びに行ってコメを残すってのも、礼儀とまではいわないが、そうしてくれたら絶対に嬉しいと思うのね。
恩着せがましいと言われたらそれまでだけれど、ワタシはそう思う。
それをされないってことは、向こうはワタシに共感は持てなかったと思うだけだし、それならそれはそれ。(まっ、ワタシのブログが子育て中心なので、たとえばお子さんをお持ちでない方なんかだと、そうなるわなぁぁぁとも思うのだけれど)
その人のブログを読み続けることはあってもコメを書くってことは二度としないかなぁぁぁ。



だけど上記に書いた方々は、ホント大好きな人たちばかり。

ワタシのこんなつたないブログを読んでくれている方たちに、紹介しようと思ったのはごくごく自然の運びなのだ。(とは言いつつ、かなり行動は遅かったが)



それとね、今日この文をズラズラと書いていて思ったんだけど、一言で言えばスンゴク楽しかった!だけど、スンゴク難しかった!
大好きな人たちを紹介する。どうやったらこのブログを読んでくれている人たちにワタシのこの“大好き”って気持ちを分かってもらえるように文章を書くかって、とっても難しいことだね。
だけど、その人たちの素敵な部分、共感する部分、それを思い返しながら書くってことは、ワタシの中でとてもプラスの気持ちが作用しているので、書いていてとってもシアワセになったんだよね。
他人を褒めるというほど上手くも褒めてはいないし、ボキャブラリーが少ないために伝わりづらい点も多々あったかもしれないけど、それにしたってカチャカチャしながらも自分の気持ちは最高に上がりまくっていた。
「他人を褒める」ということで「自分の気持ちも上がる」←こんな経験初めてだけど、ウンウン、なかなか良し!なことかもよ。
これはちょっとみんなにもオススメしちゃおうっと。


上記に載せたブログ以外でもまだまだ読んでいるブログがあるわけで、その中にはこれから頻繁にコメを書きたいなぁと思う人も多々存在する。
とはいえ、なにぶん忙しく、自分のブログを書くだけで精一杯というのが現実で、なかなかコメを残すことも出来ないでいる。
時間を見つけて、これからはもう少し多くコメを残していきたいと思っているので、みなみなさま、これからもよろしくで~~~~す。



フゥゥゥゥ、やっと終わった(笑)
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!



                        ブログランキング。ポチリとね★
                          
                    新たにもう一個ランキングに登録してみたりして。
                        「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/515-d53abd1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。