
5月3日、日曜日にルナのピアノの発表会があります。





お時間がある方は、是非是非遊びに来てくださいね。


場所は、こちら。

Peninsula Community Church

    
View Larger Map
地図にカーソルをあて(手の形になるように)ドラッグすると、地図が動きますので、大体の場所はそれで確認できると思います。もちろん拡大縮小も。

会場は2時45分。
開園は3時。


ルナの演奏は、なんとトップバッター。

なので、時間に誤差はないと思われますので、2時45分にはお集まりいただけるとありがたいです。


「見に行くよ~」と言ってくれた友達一人一人に↑の情報を教えるのが面倒!?だったので、この場を借りて教えます。
後ほどみんなにはメールで再度お伝えしますね。


*********************************

伴奏をワタシがする、というのは前にも書いたのだが、昨日初めて合同の練習を先生の所でした。

結果は悲惨なものでさぁぁぁ(汗)

ウチにあるのって実は電子ピアノ。
本番はもちろん本物!?のピアノなわけで、そんで先生の所にあるのももちろんきちんとしたピアノ。

全然かってが違ってさぁぁぁ。

ワタシ自身ピアノに触れるのってそれこそすごく久しぶり。
全然違うんだよねぇ。

音の響きも全く違うし、それにペダルを加えると、なおのこと。

ペダルを使っての演奏、なんてのも実に久しぶりのことで、いやぁぁぁ弾きながら内心
「ヤパッ(焦)!!!」

先生も同じように思っていただろうなぁぁぁ。

テンポも合わず、グタグタ.........


あと本番まで1週間しかないので、急遽ピアノがある友達の所に無理を言って練習をさせてもらうことにした。

フゥゥゥゥ。

どうなることやら。




でもね、そんなに焦ってもいないってのが本音。

小さい時からそういう場所に立つのがすんごく好きだったんだよね、ワタシ。
ピアノの発表会、バレエの発表会、合唱コンクールの伴奏、はたまた卒業式の送辞、答辞......
結構そんな場数をこなしてきたわけで。
で、全部が全部成功してきたかっていうと、それがちがくって。
そんな場所でも失敗をガンガンしている。
失敗して恥ずかしい思いも何回もしているわけなんだけど、(失敗の数の方が多いかも?)それなのになぜかダイスキでさぁ。。。

あのなんともいえぬ緊張感ってのもゾクゾクするほどテンション上がるし。

去年ルナのピアノのミニコンサートを見たときのほうがよっぽど緊張したよ。


時間がないので、やれるところまでやって、そんでキチンと出来ようが出来まいが、ルナとワタシが満足できればそれでいいかなって思うので。
それよりも何よりも、ルナに大きな舞台で何かを発表する、という感動を味わってもらいたいと思うんだよね。
そんで「気持ちいい~」とでも思ってくれたのならばワタシ的には今回の発表会は大成功!なのだ。



それよりも何よりも、大変なのはコアだよ。

ワタシが伴奏のために舞台に出ている間、どうするよ?ってなった。

実はこの日のためにパパは来週帰ってくるわけだったんだけど、仕事の都合がつかずそれが出来なくなった。
パパが来ない→コアは誰が見るの?→ワタシ、伴奏断念か?
ここまで考えたのだが、先生の旦那様がルナが演奏中は舞台裏にコアを抱っこして連れて行ってくれることになったのだ。


後追いがものすごいお年頃。家でもワタシにベタベタ。外に出たらなおのこと。10メートル離れただけでギャーギャー泣き出すコア。
おそらくパパがいたところで泣くのは確実だなっとは思っていた。
結局ワタシ以外は誰でもダメならば、ご主人様には申し訳ないが、コアの面倒をお願いしようと。

ギャーギャー泣いて、鼻水ジュルジュルで、顔もグチャグチャのコア。
演奏が終わってコアの元に行った時の彼女の様子が手に取るように分かるよね(笑)


というわけで、発表会まであと1週間。

今からワタシ専用の伴奏の楽譜の清書でもしようかね。



                        ブログランキング。ポチリとね★
                          
                    新たにもう一個ランキングに登録してみたりして。
                        「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/513-58024d78
