上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.30 Fairy Tale Dance
本日月曜日から、1時45分から2時30分までルナ・メイ共にFairy Tale Danceというクラスを受講することに。

メイ、待ちに待ったダンスのクラスである!

それにしても、Fairy Tale Danceってば、一体何?
妖精ダンスって????


           
              IMG_5466[1]




**本当ならば、いたって普通のballet classを受講するつもりだった。
だが、すっかりレジスト(登録)をし忘れたワタシ。気づいたときにはこのクラスしか残っていなかったのだ。
トホホ・・・・・・。







クラスを紹介しているウェブサイトには次のような説明が。


In this class children participate in making their favorite fairy tales come to life!
A short story time is followed by interpretive dance and beginning ballet steps.


これじゃぁ、さっぱり分からん!



そして当日。
クラス初日の今日、先生からいただいたプリントには次のように書かれてあった。

In this class your child will learn the basic fundamentals of ballet while encouraging creativity.
They will learn ballet techniques,vocabulary and moves with adding a fun and creative twist !



フムフム...これならワタシにも分かるぞ。
・・・・・・・・ってか、以前行っていたバレエクラスとほぼ一緒ではないか!
(実はレジストする際に本当はバレエクラスを取りたかったので、バレエとは違うステップとか、なんか違うことをするのかなぁと少し不安だったのだ)


ただ一つ違うことといえば、クラスの最初に毎回違った内容のFairy Tale に関する本を読む、ということくらい。



さてさて、今日のメイは初めてのダンスクラスに参加ということで、朝からウッキウキだった。
(前日まで3日間夜になると発熱していたのが気になっていたが、今日は全然元気一杯!)



             IMG_5467[1]



思えば去年の7月にルナのバレエクラスを取った時から彼女の中でのダンスへの情熱は静かに盛り上がっていたのだろう。

             IMG_5468[1]



ワタシがレジストしているこのダンスクラスというのは、お隣の市で運営されているものである。
ダンスの他にもいろいろなクラスがあり、大人が受講できるクラスもあったり。
約2ヶ月タームでクラスが行われるので、気楽に受講できる、という利点も。
(逆にワタシのようなズボラな親だと、継続してレジスト出来ない、レジストをし忘れる、という点もあるのだが.......)

そして、一番のお得な部分が、料金。今回のこのクラスは2ヶ月間で一人46ドル。(市内在住者は36ドル)
一ヶ月にして23ドル。これで毎週45分間のレッスンならば全然いいでしょ~~~。



今回受講するにあたり、年齢制限というのもポイントの一つであった。
対象者が3歳から5歳、というのが絶対条件であったのだ。
メイだけでもダメだし、ルナだけでもダメ。絶対に二人同時に受講してもらいたかったのだ。

とはいっても実質メイは2歳。だが来月早々には3歳になる。レジストの際にそのことを受付に言ったら
「そうねぇぇぇ、、、、まっ、たかだか数日のことね。いいわよ~」とウレシイ返事が。




ハナシを戻そう。
クラスの様子は窓越しに見ることとなる。ワタシの中でのべスポジを見つけ、そこにカメラを構えてクラスを見守っていた。

先生の絵本読みが終わり、さてここからが本番である。

  IMG_5483[1]13


見よう見まねで先生の真似をするコドモ達。
ウンウン、ルナもメイも頑張ってるみたい。

メイを気遣う様子をみせるルナ。
先生の、はたまたルナのマネッ子を一生懸命するメイ。



  IMG_5497[1]35



日本人はこの二人だけ。そしてルナはまだ英語が分からない。だけど、全然なんとかなっているみたい。


その時コアは・・・・・・・・・・・・・

   IMG_5477[1]
おとなしく傍にいるなぁと思っていたら、、、、、、




   IMG_5493[1]
オーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!



楽しい楽しい45分間も、あっという間に終わってしまった。


帰り際に先生からステッカーをもらい、帰ってきた二人。


やはり、メイはルナと一緒のクラスに入れて大正解だった。
人見知り~なメイを初めての環境にいきなりぶち込むには抵抗があったから。

ルナも去年の7月にクラスをとって以来、体を動かす系の習い事はとんとご無沙汰だったし。
頭を使うのも大事だけど、体も動かさないとね!
(でも、本当はルナ。空手が習いたいのだ、、、、、、、まっそれは後で考えるとして)


とりあえず2ヶ月間楽しんでもらって、今後も続けていけたらなぁとは思っている。
結構このFairy Tale Danceもいいかなぁって思ったりもして。
(ワタシ次第というわけだ。次回のレジスト忘れていなければのハナシ。)



コドモタチが受講しているクラスのウェブサイトはこちら
ここの左サイドバーにあるArts &Recreationにポイントを合わせ、classesをクリック。
すると上部にRegistration Informationというのが出てくるので、ここのClass Scheduleをクリックすると、全クラスのスケジュールが出てくる。
気になる方はご覧あれ。



    IMG_5512[1]


ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/498-340e5c7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。