
今日は午後からCalifornia Adventureに。


      IMG_5422[1]


とってもとっても天気が良いので、ここでコドモタチに水遊びで楽しんでもらおう!と言う友達に便乗して.........


    
とその前に、フリーウェイに乗る手前で、すんごい場面に遭遇。

                IMG_5420[1]

水道管が破裂したのかなぁ?水が勢いよく噴射していた。(それこそ電線付近にまで到達していた)

すんげ~~~~!!!!




余談は、さておき。


こんなに人がいるDisney Landって初めて!?っていうくらいの混みよう。(ウチは普段は混雑を避けて月・火・水辺りの曜日にしか行かないからね)


なんとかたどり着いたCalifornia Adventure内の水遊び場。先に着いて遊んでいた友達と合流。


        IMG_5425[1]1
               この柱には数個の穴があって、そこから水がチョロチョロと出てるの。
              そんで、この穴を全部塞ぐと一番高い穴から水が勢いよく飛び出すんだよね。
                         地味~な感じだけど何気にみんなは大興奮!



いやぁ、暑かったねぇ。それこそ水遊び日和だったよ。
もちろん家ですでに水着を着せていたので、ルナは着いた瞬間洋服を脱ぎ捨てどこかに飛んでいってしまった。
メイは、案の定ビビリ~が顔を出し、なかなか水場には近寄れず。ワタシの周りをウロウロと・・・・・・・。

コアは、水にもその場の雰囲気にも何もかもに興味深々で。


              IMG_5431[1]
                       果敢にも一人でこの柱に近づくコア。
 

              IMG_5430[1]
                     チョロチョロ~っと出てくる水に興味津々
                          ・・・・・・・・って、もう日焼けした???






『コア~~~~』って呼ぶと、、、、、

              IMG_5426[1]
                     『何~?』って言ってはいないけど振り向くコア。


                IMG_5429[1]1
                   ワタシの足に水をかけてくれるチビーズ(次女組)の一人。




                 IMG_5428[1]
                       ついでにコアにもお水を........




2時間ほど思いっきり遊び、それからDisney Landの方に移動。

         IMG_5433[1]
                      友達のY。遠足かなんかに行ってる先生みたい(笑)
                              おとなしくみんなおててをつないで。



                IMG_5436[1]
                        California Adventureの"A"で写真。
                   下にいるアネーズ(長女組)を覗き込むチビーズ(次女組)がかわゆい♥





いやぁ、こちらも当たり前のように混み混みで。

Mad Tea Party(コーヒーカップ)
Buzz Lightyear Astro Blasters(シューティング的なヤツ)
King Authur Carrousel(メリーゴーランド)
以上が今回乗ったアトラクション。

たった3つ?
イヤイヤ、今回の目的は“水遊び”であって、アトラクションを乗ることではない。
あれだけ混んでいて、しかも5人のコドモを引率しなくてはいけないワタシと友達ではこれが限界だった。

アトラクションに乗りたいならば、すいている日を狙う、これに限る!


ということで、8時前には解散となった。



現在11時。9時前に帰宅をし、今はもちろん全員夢の中zzzzzzz


あんだけ水場で遊んだんだもんね、当たり前だよ。



それにしても楽しかったぁ。



そういえば、ちょうど帰り際がパレードの終わりと重なり、帰り道は激混みだったのだけど、そのパレードで巻いたであろう紙ふぶきがね、ミッキーの形をしていたの。
友達曰く、このパレードは見たことない、とのこと。
そういえば新しいパレードが先週辺りから始まった、みたいなことをウェブサイトで見たような........



パレード、かなり見てないなぁ。
今度はパレード目的で遊びに行くのもいいかもね!



やっぱ、Californiaは晴れてないと。

この天気、ず~~~~~っと続きますように!




**お知らせ** 基本どこかに遊びに行く、というのが極端に少ない我が家ではありますが、Disney Landだけは別!ということで、新たに『Disney Land/California Adventure』というカテゴリーを設けました。
California のDisney Landに興味のある方はどうぞご覧下さい。





ブログランキング。ポチリとね★

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/495-b3e2b2f3
