上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.26 P J day

本日ルナの学校ではPJ day


なんだぁ?PJ dayとは……?






P J =Pajama そう、パジャマ・デイ。


『学校にパジャマを着て登校する』というもの。



理由は?目的は?


どれだけ考えてもその答えをワタシには導き出せず(苦笑)

仕方なく辞書で調べたところ............

パジャマの(ままで過ごす)日
◆特に子供がパジャマ姿で学校などに行き、娯楽的なイベントがある日。一体感・愛校心をはぐくみストレス解消になるとされる。主に北米の行事でヨーロッパでは一般的でない(2006年現在)◆
【略】PJ day
                            ~・~・goo 辞書より引用


とあった。


「一体感・愛校心をはぐくみストレス解消になるとされる」←おもろいこと書くなぁ(笑)そんなんで愛校心なんか生まれるかい!と突っ込みを入れたくなる気持ち、分かるでしょ?ストレス解消なんかにも決してならんよ!!!!



このイベント、日本にいたら決して体験できないことだろうけど、アメリカでは超超超ポピュラーなイベントごとである。

ルナの学校でも今日で2回目。(前回は風邪で欠席してしまったから)

ついでに、普段寝るときに使うブランケットや枕、ぬいぐるみ等の持参もヨシ、とある。

ルナは一応お気に入りのプーさんのぬいぐるみを持参。

         IMG_5407[1][1]
               ウチでは初!Paul Frank。お誕生日プレゼントにもらったんだよねぇ。
                   しっかし、相変わらず笑顔が下手っぴなルナだなぁ(苦笑)




         IMG_5406[1][1]
                   タダ単にお尻姿なんだけど、それもカワユス♥



      IMG_5408[1]
                           派手な教室内が一層派手に!
                       左下に写っているマリオを密かにルナは狙っていた。
                              ってか、オイラも欲しいかも!?




パジャマを着て何をするかっていうと、この日はmovieをいろいろと見たらしい。
彼女曰く、「動物とか~、ダンスとか~、お絵かきのmovieを見たよ!」と言ってた。


床にゴロ~~~~ンしながらmovie鑑賞。そりゃぁさぞかし楽しかったことだろう。




さてさて、今週は火曜日からとってもいいお天気。
夏時間になり、日も一気に伸びたので公園日和だね、これは。


ってか、お天気ならば行く所はあそこっきゃぁ、ないでしょ!




ということで、明日は友達のお誘いでCalifornia Adventure(Disney Land隣にある遊園地)で水遊びをさせよう、ということに決定。
一足早い水着持参でビッチョビチョになってもらいましょ!


キャ~~~~、楽しみ♪


最後に.................


     Picnik コラージュ[1]
                     パジャマだったら、あたしゃ普段からパジャマで学校に行ってるわよ!
                          と言うわけないのだが、コアも気づけばみんなの輪の中に。
                            一瞬見逃すくらいに馴染んでいたし(苦笑)






ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/494-fff647b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。