金曜日、ルナはfield tripへ。場所は近くの警察署。




          field trip

警察署の中を見学し(jail(牢屋)まで見たらしいよ)パトカーに乗ったり、いろいろと説明を受けたり・・・・・

外の芝生でランチをし終わった頃にワタシ達親はピックアップに。

すぐさまみんなの中にジョインするコアとメイ。
メイはLEGO。コアはクラスメートのランチボックスをあさる!?というとんでもない事を(笑)
(コアはこの子達の間でも人気者なんだよね~。ベイビー特権充分に生かしているコアだ)


そうそう、お気づきの方もおられるとは思いますが、
コア、本当に本当に復活を遂げました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

6日間の辛い時期を乗り越え、ようやくワタシ達に笑顔を見せてくれるように。
体全体を覆っていたブチブチもあと少し!ってとこ。



というわけで・・・・・・・・・・・・・








場所を移して復活の宴を催そうではないの!






場所は。


フフフ・・・・





“karaoke”よん♪



      karaoke



まいくんが居るうちに是非カラオケに行きたい!と思っていたので、一石二鳥←何が!?


とまぁ、行く前から大盛り上がりをしていたのはワタシとまいくんの二人だけ。

「カラオケ行こうよ~」と誘ったら絶対にのってくる、と思われたルナがなぜかテンション低く・・・・・
イヤ、まだ最初のうちはちょこっとワクワクしていたんだけど、行く1時間前には
「恥ずかしい........」
「ワタシ、行きたくない・・・・・・」
とか言う始末。

理由を聞いても????

思うに、ルナは少し大人になったのだろうか?
だって、「恥ずかしい」なぁんて言葉がルナの口から出るようになるなんて、である。

久しぶりに行くから?
それともまいくんがいるから?

真相は分からないが、とにかくカラオケボックスに入ってからもずーーーーっとテンション下げ~であったのだ。
(下がっているだけならまだしも、グズグズしそうになっていたので、ワタシから雷が落ちる場面も「うっさい!だったら帰れ!!!」って←ハハハ、なにぶん母はとても興奮していたものでねッ)



と、まぁ前置きはさておいて、ここから動画をお見せしよう。
3場面をつなげているので、ちょこっと曲紹介。
1曲目「クラリネットがこわれちゃった」
2曲目「アンパンマンのマーチ」
3曲目「orion」←去年のドラマ「流星の絆」の挿入歌。歌ってたのは“中島美嘉” の、最後のところ。


「歌いたくない......」と小声で渋るルナに
「大丈夫!ママが隣で歌ってあげるから!!!」と説き伏せ、なんとか彼女にもマイクを持たせた。







というわけで、どうぞ~♪


        



かなり可愛い(イヤ、おもろい?)動画になった。


えっと、少し特筆すべきポイントを紹介。

1:思いのほかノリノリのメイ。終始マイクを離さず、大声で歌いまくっていた。
2:1曲目の「クラリネット・・・・」の歌ではまだまだテンションが上がりきれないルナ。声がメイにかぶってまったく聞こえず。
3:ドンドン先を行くメイがおもろすぎ(笑)でワタシの合いの手がちょいちょいと。私の声が一番でかかったり(笑)
4:あんなにうるさい中でオッパイを飲みながら寝てしまうコア。←大物だ!
5:だんだんノリノリになってくるルナ。(アンパンマンの途中あたりから)
6:アンパンマン最後の最後で画面に映った大仏?仏像?を見て
 「これアンパンマン?」と聞いたルナ。←違うだろ!((笑))**テレビ画面に注目**
7:最後のorionを歌う頃にはもう完全自分に酔っているルナ。
 前回ルナのカラオケを歌う姿をブログに載せた際、何気にコアなルナファンからは「カモメの水兵さん」を歌うルナの首振りが好評をはくしていたのだが、今回もこの歌を歌う最後のパートであの伝説の首振りが!伝説の!?首振り記事はこちら

このポイントをふまえた上で、もう一度動画を見ると、またひと味違った楽しみ方ができるかもよ?


1時間以上テンションが下がっていたルナも、帰る頃には「楽しかった~♪」と。

コアも復活したし、カラオケ楽しんだし、週末はどこに遊びに行こうかぁ?と言っていたのだが.....





天気、悪いッス  ; ̄ロ ̄)!!


今日は結局さっき裏のTargetにみんなで散歩兼買い物に行っただけ。

明日なんか雨振るらしいしさぁ。

天気良かったらくじらを見に行く予定だったのにィィィィ  |||||/(=ω=。)\ガーン|||||


でも、宴はホント楽しかった!



ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/490-a0275457
