「コアちゃん大丈夫?」

「お熱どう?」



朝起きると、学校から帰ると、お教室から帰ると、
「おはよう~」
「ただいま~」
の前にこの言葉が自然にでてくるルナ。

もちろんメイだってそうだ。
「コアちゃんは?」
「コアちゃんは?」

何度も何度もこの言葉を発するメイのコアを心配する声。

    コア



ウンウン、二人の声はしっかりコアに届いていたと思うよ。

6日続いたコアの熱も、やっとのことで下がってくれた。





今回のコアの突発性発疹。

結構大変な数日間を過ごした。グズグズも過去にないほどのものだったし、彼女自身もとても辛い日々を過ごしたであろう。

パパもいない今のこの状況。

泣き言が口から出かかる寸前で、それでもワタシが大丈夫だったのは、ひとえに姉2人の存在が大きい。

決してワタシ一人で看病しているわけではないのだ!と今回強く思った。

ワタシだけが心配しているわけでは決してなく、ルナもメイも同様に心配してくれている。
明らかに熱のせいでボーっとしているコアを見れば、「かわいそう」と本気で言い、熱さましのおかげで一時的にも熱が下がれば、自分の熱が下がったかのように喜ぶ二人。


  自転車
                 あまりの天気のよさに、姉二人は自転車で公園に。
                       ワタシとコアはお留守番で.......




どうしても今週のピアノだけは休んでもらって、コアに寝ていてもらっても良いかとルナにお願いをしたところ、何の不満を漏らすことなく「いいよ」と言ってくれたルナ。

彼女達の口から発せられる一言一言のおかげで、あんなに睡眠不足でも、抱っこのし過ぎで腕がおかしくなろうともワタシは気丈でいられた。

2人には本当に本当に「アリガトウ」の気持ちで一杯である。

そして、こんな素晴らしい娘が2人もいて、ワタシは本当に幸せだなぁって思った次第。


       お散歩
                      行ってらっしゃ~~~~い




とりあえず今は発疹が体中に出ているコア。おそらく数日には完全に治ってくれるだろう。



今週はとても天気が良い。


久しぶりに日光の元で、ゴロ~~ンをしたい。


久しぶりにコドモタチの走り回る姿をカメラに収めたい。





**今週はルナの学校の送り迎えを、ルナのクラスメートであるMちゃんパパに頼んでいる。
ご近所さんなので、「何かあったらいつでも言ってね」と言ってくれたMちゃんパパ・ママの言葉を今回は素直に受け取らせてもらったのだ。

親や親戚がいない地で住んでいるワタシ達海外組にとって、友達というのは「宝物」だと断言しても良い。困っている時にはすぐに救いの手を伸ばしてくれる、耳を傾けてくれる、こんな素敵な環境に身を置いているワタシは紛れもなく「シアワセ者」だ。


本当に「アリガトウ」


「アリガトウ」という言葉、安売りするわけではないが、今日はどんなにこの言葉を言っても言い足りないくらい。


「アリガトウ!ダイスキだよ!」


     コア




ブログランキング。ポチリとね★
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/487-e68832bc
