上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          
                       日曜日から具合を崩したルナ


                LUNA
                         具合悪そうに見えな~い(笑)




先日じじぃの誕生日に帽子とマフラーを贈った話はしたばかりだが、そう、最近めっきりハマってしまっているのが、編み物である。 *かぎ針限定

        3

じじぃの帽子があまりにも良く出来たので、(とはいっても完成するまでに4,5回やり直しているのだが)同じ形でルナの帽子を作ってあげようと。



丸々2日かけて完成!大きさもルナにぴったり。本人も大満足!作った本人も大興奮!



                    自画自賛の大嵐~~~



・・・・・・・・・
と、そこで黙っていないのが、次女メイである。

「アタシにも~~~~~」と言わんばかりに大騒ぎ。
そのメイをあざ笑うかのように、わざとメイの前で鏡の前で得意ポーズを決め込む嫌~~味なルナが(笑)

ますます機嫌が悪くなるメイ。


だってね、編もうとも思ったが



                「メイちゃんアンタ帽子嫌いじゃないの~~~」



帽子が嫌いだろうがなんだろうが、ルナに作ったのならばメイにも作らねば決して満足はしてくれないのだ。

そりゃぁそうだよな。

というわけで、いそいで作ったメイの帽子。


ルナ→茶色
メイ→紺色

という地味~~~な色で作り上げた今回の帽子。とはいってもこの色はワタシ的には全然OKだったのだけれど、パパなんかから言わせると、一言

「暗くね?」

ハイハイ、ならばお花でもチャッチャッと作ってあげますよ。
(今ではこんな花のモチーフすらものの10分程度で作れてしまうのだ!)


                というわけで、こちらが完成品。

    LUNA

        MAY2



                   かわいい~~~~~♡♡♡


帽子大嫌いのメイですら、この帽子ならばかぶってくれる。
でも本当はね・・・・・


       MAY
                     ルナの帽子の方がお気に入りだったりする
                          ルナの居ぬ間に・・・・




完成した翌日、お教室にこの帽子をかぶっていったルナは、先生達にもお友達にも得意顔であったらしい。


こんなに手作りモノの受けが良いとは。





今回は季節柄冬用の帽子だったが、こちらではあと数ヶ月もすれば春というより初夏に突入する。
第二弾帽子は、毛糸で編むのではなくコットンでかる~い仕上がりにしてみようかと。
(だけどピンクとかでは編んではもらえないのだが(笑))



今はルナ用お弁当バッグとプレイスマットなんかをちらちらと編んでいる。
もう少ししたらナンバー3のブランケットも編んであげようかと。


クロスステッチに続きめちゃくちゃはまってしまったこの“かぎ針”
しかも簡単に出来上がるというのが、忙しい生活の中、ちょこーっと趣味を、とか考えている私にはピッタリなのだ。
持ち運びも簡単。ながらで出来る。
もう言うことナシ!




ブログランキング。ポチリと押しておくれ★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/48-9f50ff54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。