そういえば、そういえば

今年のバレンタインデー、ワタシから家族にはこんなプレゼントを..........




         


パパには↓を。

          Valentine present 2

めがね?
 
ゴーグル?

惜しい!


確かにめがねにもゴーグルにも見えるものだし、実際そうなのだが、用途が普通のめがねとは違って

   Valentine present 3

これで分かった?


商品名。「Onion Goggles

うんとね、玉ねぎを刻む時に使用するゴーグルなんだ。



ウチのパパ、ここでは何度も書いているとは思うけど、お料理は大好きな人。
そんでもってホント上手!

調理師免許も持つ彼は、食材の特性や素材の特徴なんかを本当によく知っている。
ワタシのように見よう見まねで、例えばどうしてこの調味料がこの順番でいれなければいけないのか、とかこの食材が最後にしなくてはいけないのか、とかなんとなくは分かるものの、具体的には答えられないのとは違い、彼の場合確実に理論付けして答えることが出来る。
(さすがにグルタミン酸が~とかまでは言わないけど)

それに加え超A型のため、とっても丁寧に料理を作るのだ。
とんかつが食卓に上がるまでに2時間かかった時はさすがに「どんだけ丁寧なんだよ!」と心の中で毒づいたことはあるけどね(笑)


ワタシの料理がTHE オトコ料理である一方、彼の作る料理は母の味!?って感じ。


こんな人を旦那さんにもった嫁の料理の腕が上がるわけもなく(笑)


ハハハ・・・・爆
全然いいもんね~。
気にしないもんね~~~。
というか彼が料理が上手い!ということは嫁として大自慢していることだから。




その彼にも唯一苦手なことがある。


それが、玉ねぎの“みじん切り”

トマトソース、ミートソース、カレー etc
料理を作る過程でこの玉ねぎのみじん切り、という機会はなかなか多い。
だが、彼は大の苦手。

涙が止まらなくなるから。

かわいそうなくらいにボロボロ涙を流し、目をまっかっかにしながら無言で包丁を動かしている。

よっぽどひどい時は「かわってあげようかぁ」の声をかけるが、大抵は声をかけない鬼嫁なワタシ(笑)
イヤイヤ、違うのよ。料理が大好きな人なら絶対そうだと思うのだが、全部の行程を自分ひとりでやりたいかなぁって思うわけ。はっきり言ったら「俺がキッチンにいる間は入ってくるな」的なことを思うんではないかなぁって。←もしや超言い訳に聞こえてます?



そんな彼の救世主がこの「Onion Goggles」なのである。
もちろん、普通のサングラスでもめがねでも水中メガネでもいいじゃ~ん的なつっこみは承知の上。
冗談半分・真剣半分(以下?)なプレゼントではあるものの、この商品をネットで発見した時のワタシの喜びったら!

バレンタインデーにあげる商品としては最高なんじゃぁないの!って感じで、ハイ!購入のクリック*クリック。



結果、こんなに興奮して意気揚々でパパにあげたものの、当の本人は
「フ~~~~~ン」程度のあっさ~~~~~い反応で終わっていましたが。



こんなのも自己マンなワタシからすれば全然気になどいたしません!
ワタシがあげたかったものだから、いいのいいの。






さて、子供達には・・・・・・・

    Valentine present

二人とも公園グッズで。
メイにはシャボン玉。ルナには凧。コアには......来年ね(ゴメン)


最近天気も悪く、まったく公園にも連れて行っていない。
早くお日様の元で遊びたいね~~~という願いも込めて。





そしてそして・・・・・・・





あれっ?





ワタシのプレゼントってどこいった????





おっかしいなぁぁぁぁぁ???




いやなオチ(苦笑)



ブログランキング。ポチリとね★




そうそう、この「Onion Goggles」はSur La Tableのオンラインでオーダー。
実店舗に行きたかったんだけど、ウチからここって結構遠いし、なんせ時間な~~~いということで、クリック*クリック。
値段もとってもお手ごろだったのよん♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/471-a5ed1fae
