上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       xoxo


                     明日はバレンタインデー。



       love



バレンタイン当日は土曜日。


学校からのレターで
「前日の13日、金曜日にValentine Card Exchange をしますので、(義務ではないが)よろしければ何か子供達に配る物を持たせてください」というものが配られた。

何の案もないままとりあえずカードだけを買ったのが、先週のこと。

火曜日までほったらかしにし、ようやく作業開始。

前々から、「折り紙」をみんなにプレゼントしたい、と思っていたので、折り紙を作り、カードにペタペタすることに。


火曜日・水曜日・木曜日、と3日かけて一人黙々と折り紙を折ったり、ステッカーを貼ったりの作業が続く。。。。。
とはいってもこの3日間で丸々時間が使えるのは水曜日の1日だけ。
火曜日・木曜日はルナ・メイのピアノ、お教室で午後から出ずっぱりなため、作業は夜のみ。
(とはいっても夜はコアのグズグズで、全く時間が取れず。)

気づけば木曜の10時を回っていた。


焦る~~~~~(汗)


途中、何度か挫折しかけ、それでも中途半端にしてはイカン!ルナが恥をかく!とケツにムチをあてつつ、なんとか完成。


撮影時が夜のため、とってもいただけない写真の出来なのだが、しょうがないかぁぁぁ。


  heart heart heart 
                       ♡の部分が折り紙。
         下右の“音符”とか、“カニ”はルナがクラフトパンチで穴を開けたもの。
                ちなみに、お友達の名前と自分の名前も自分で書いた。
     すごいね~~~、教えてもいないのに、気づいたらアルファベットはスラスラ書けるようになってたよ。






  Valentine card
                カードの表部分は付属のキットでペタペタと。




そして、今回の特別作品がこちら。


   dinosaur


                         ????



恐竜である。

   3 dinosaurs




水曜日、学校の後に新たな折り紙を調達しに、MARUKAI 98¢Storeに出向いた。(ここ、唯一日系の100均ストアなの)
数年前から、日本の100均ショップの“ダイソー”と提携したため、ダイソー商品が所狭しと並んでいる。
アメリカにいながら日本の100均商品に出会えるなんて、さすがLA ってところだね!


折り紙コーナーで物色中に発見したのが、↑の恐竜の折り紙。
発見した時、超興奮した!!!!

「何~~~これ~~~~~ ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||」ってな具合に。


ヨシ!これは男子達にあげよう!とその時決定。



帰宅後早速折ってみる。




・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄◇ ̄)




難しい ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。



すっげ~~~大変でやんの  (; ̄ー ̄川 アセアセ




数時間かけて、ようやく3体完成。

とりあえず写真だけ撮って、休憩。


ってか、ルナのクラスメートは17人中6人が男の子。
あと3体作らねばいけない。


・・・・・・・・  ( ̄Д ̄;;

どうしよう・・・・・・・・・ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



それが、上にも書いた途中で挫折しかけた、ってくだりのところ。


結局昨晩まで残り3体を折ることが出来ず、ようやく折り始めたのが9時回った頃。
それ以外の折り紙はとりあえず終わり、のりでペタペタもようやく完了。
残すは恐竜のみ。

だが、その頃にはコアの夜泣きが絶好調でさっ。

20分に一度ギャーギャー泣くコアをどうすることも出来ず、「やっぱやめようかな」とか「無理だよね」とかネガティブな気持ちが頭をよぎる。


だけどさっ、せっかく3体作ったのに「じゃぁそれらはどうする?「」今度何かのイベントの際に渡す?」「でも次のイベントって何かあったっけ?」



いろんな気持ちが堂々巡りをし、

「イヤ、やっぱここまでやったんだから、最後までやろう!!!!」と奮起。


何度も何度もコアの妨害にあいながら、ようやく、本当にようやく完成。
最後の6枚を封筒にいれ、ハイ全部終了~~~~  ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ひさびさに自分を思いっきり褒めてあげたよ(笑)



   finished
            ここで、誤算が生じる。恐竜、きちんと封筒に入んないでやんの(怒)
   エクストラの封筒ないし、新たに画用紙とかで封筒を作ろうとも思ったが、そこまでの気力はさすがになかったよ......





時間にして午前2時。ムムム、午前様もひさしぶりだぁぁぁ。

ってか疲れた~~~~  ( ̄▽ ̄)。o0○。


ベッドに倒れこむようにして、就寝 zzzzz



++++++++  ++++++++  ++++++++  +++++++


「頭が痛い~~~~」




?????


何か聞こえる?




「痛いよ~~~~」


ルナ?


ルナなの???




「ルナ、熱あるぞ」

パパの声で覚醒する。




何をぉぉぉお   (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



熱があるって~~~~  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




速攻Tylenolを飲ませ、様子を見るが、

これじゃぁ、学校は・・・・・・・・・・



行けないよな~~~~~  Σ( ̄ロ ̄lll) 



それがタイトルにもある“しょぼ~~~~ん”に繋がるってわけ。

せっかく頑張ったのにね。。。。。。。



でもこればっかりはしょうがないし、とりあえず作ったものだけ学校に届け、先生に事情を説明し、今に至る。



知恵熱?的なものならしく、薬も効いた今は全然いつも通りのルナ。

火曜日学校に行ったらみんなからのプレゼントをたんまりもらって帰ってくるのであろう。

とても残念な結果に終わってしまったが、こればっかはしゃ~~ないな。





さて、明日が本番のバレンタインデー。
明日は友達の家でバレンタインパーティがあるので、もうひと踏ん張りしてカード等を作ろうかしら。


そして、ルナよ。
お願いだから今日中に熱よ治っておくれ............




ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/468-ad4705be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。