2009.02.08 B-Party
早速だけど、“間違い探し”
いってみよ~~~~っ!


1


あまりの間違いの多さに見た瞬間、苦笑いの連続だった。

一応ここに、ルナが書きたかったことを書くと

「きょうはがっこうのおともだちのたんじょうびです」
となる。

正式には今日ではないのだが、行ってきましたお友達のお誕生会に。

お家で開かれた、Mちゃんのお誕生会。
お庭に行くと、そこにはとびきりでっかいジャンパーしかも滑り台付き!が。

「こんにちは~」の挨拶もしないうちから、ルナ・メイはそうそうと靴を脱ぎ、ジャンパーの中に入っていった。


      ルナメイ


      sliding may
                   滑っちゃうよ~~~~


4歳のお誕生日を迎えたMちゃん。
Mちゃんはルナの現地校で初めて出来た女の子のお友達。
初めての英語での環境という不安の中、同じ血をもつ日本人の彼女の存在は、ルナにとってはとても大きい存在。
ちょっと行きたくないなぁって時も、Mちゃんがいるなら行こうかな!と彼女の中で背中を押してくれるワタシにとってもありがたい、そんな女の子である。


      jumping may
               ジャンパーの中も大騒ぎ
    

      luna juming
               楽しくて楽しくて、しょうがないよね~~~。
 


そんなMちゃんは境遇だってルナに似ている。
3人兄弟の長女であるMちゃん。(Mちゃんの家は真ん中が男の子なんだけどね)
4歳にしてすでに下に2人もちびちゃんがいて、いやがおうにもしっかりせざるを得ない、そんな環境の中、彼女は驚くほどに優しく、かわいい。


彼女を見ていると、「育ちがいいってこういう子のことを言うのねぇ」と思ってしまう。
何がどうってうまくは言えないんだけど、しぐさ一つとってもきちんとしている、というか、お行儀が良い、というか......←ハハハ、やっぱ上手く表現できないや。






      in jumper
                 コアだってもちろん参加で!


   koah
                おねえ・おにいのジャンプでワタシもピョンピョン
                   この振動がまたたまんな~~~~~い


   in jumper


   mちゃんからコアへ
                お誕生日ガールのMちゃんからのボールパス
         (彼女はね、コアのこと“コアラちゃん”って呼ぶの。またその言い方がかわゆくてさぁ♥ )



    コア
  


             koah
                      アサミ本日の一押しフォト。
             バカ親だとなんと言われようとも、コア、めっちゃかわゆいっす!

 




   happy birthday m
              ひと段落した後には、ハッピーバースディの歌と共に


その後も子供達は飛び続け、すべり続け、気づけば日が暮れる直前(イヤ、暮れてもか)まで外で遊びまくっていた。




Mちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
Mちゃんの笑顔、ルナちゃんママはダイスキです。
これからもそのとびっきりの笑顔をみんなに振りまいてください。
素敵な素敵な4歳を過ごしてね。




楽しいひとときをありがとうね。



そしてそして、お庭がある家ってやっぱイイよねぇぇぇ.........



ブログランキング。ポチリとね★

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/466-29a30d98
