更新、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・・

San Diegoの旅、第2弾をお届け。


        @ Sea World
     この日メイのおめがねにかない、晴れてSea Worldに連れてきてもらうことが出来たクマちゃん。




の、前に......


前回書いたWorld Animal Park について。


あのね、ここは行かなくてもいい所だった!←キッパリと。

あれからワタシもパパも友達等にここに行った時の話を言ったりしたんだけど、それを聞いた友達達、みな口をそろえて、
「あんまり・・・・・・だよね」
って言っていた(苦笑)

理由は以前ワタシが挙げたとおり。

サファリパークと思って行ったら大間違い!なくらいにそこまでの入り口は遠く、ってか動物園じゃ~~~~ん!と何度も突っ込みを入れたほど。


サファリパークの中身だって、あんなだだっぴろい敷地内にポツッポツと鹿しかいないしッ。



・・・・・・って、挙げればきりがないほどこのWorld Animal Parkにいたっては文句しかでてこない。


これから行く人もいるかもしれないし~、なんて思って以前の記事では遠慮して書いてはみたが、こんなに否定的意見が多いのならば、ここはきっちりと私個人の意見を述べるのも良いかと思った次第。


San Diegoにこれから観光しに行こうと思っている方は、是非San Diego Zooに行くことをオススメする。パンダもいるらしいし、全然楽しいらしいよ、こっちの方が!





というわけで、
前置き長くなりましたが・・・・・


第二弾、スタート。

えっと、前回1日目の記事を書いたので、このままいったらもちろん2日目のことを書くのが筋なのだが、1日飛ばして最終日のことを書こうかと。
予定では2日目にSea Worldに行くはずだったのだが、ワタシ達がお世話になったホテル。ここの周りってのがなかなかよろしくて。
「なんかさぁ、このホテルの周辺ってのを満喫してもよくない?」
という意見にみんな賛成。
2日目にSea Worldに行ってしまうと、最終日はそれこそチェックアウト(12時)してから市内観光~なんかになってしまう。
それこそしこたま荷物を持ち込んでいるし、なにより12時までにバタバタと用意するのも大変そうってことで。
それならば最終日をSea Worldにすれば、チェックアウトさえしてしまえばあとはSea Worldを思いっきり満喫出来るだろう、ということになったのだ。


というわけで、最終日のこの日、私たちはSea Worldへ向かったのだ。


    Sea World map


いやぁ・・・・この日は寒かった!
こんなに寒い中、外のアミューズメントパークにいる、というのが有り得ん!というくらい寒くて寒くて・・・・
すっかりカリフォルニアの気候に慣れてしまった腑抜けな私たちだ(苦笑)

念のため一通り寒くないような洋服を持参しておいて本当に良かった、と心底。

さすがのアメリカ人たちも半そでって人はほぼ居ず。
だがそんな中唯一半そでだったヤツ。それはウチのパパ(笑)

「寒くないの?」何度彼に尋ねただろうか?
「全~然」
もともと体温が高いってことは知っていたけど、どんだけ肉が厚いんだよ!

そして超激混みだった。
年明けの2日。そりゃぁ混むよね。
チケット購入にすでに30分ほど(いやそれ以上か?)待ち、ようやく入場。


入ってすぐ左に・・・・

目指すは、「Shamu(シャチ) Show」
Sea Worldに行ったらとりあえずこのShamu Showは欠かせないでしょう!

前列15列くらいは Soak zoneといって、ビショビショになりますよ、という席。それでもいいのならばお座りください、ってこと。
私たちはこのSoak zoneギリギリの所に座る。(内心ビチョビチョになったらどうしようとドッキドキであった)


  
      Sham Show 1
                 いい顔してまんなぁぁぁ、特にコア!



    Sham Show 2
             結構な人がいるでしょ?直前にはほぼ満席状態





始まったよ~~~~。


  シャムー



シャチの華麗な演技を鑑賞。歓声もたかだかで、みんな大喜び。


気になるSoak zoneはね、やはりこの寒さの中、あまりビショビショになってはかわいそうと、シャチも思ったのか(んなわけないか!)それほどビショビショになる人たちもいず。ホーーーーッ



Shamu Showのあとは、テクテクと園内探索。

   dolphin
                  イルカ、ターーーーーッチ!


   Flmingo
                   まっピンクなフラミンゴ。
  


ちょうどアシカのショーがある、ということで入ってみることに。

   Sea lion show
Clyde and Seamore's Risky Rescue



  Sea lion show 1
          ストーリー仕立てになっているこのアシカショー。

Sea lion show 2
                こっけいなアシカの動きに子供達も大喜び!

Sea lion show 3



ストーリーが進み、皆で楽しんでいると......

突如?????な生き物が登場。

????

???????




この生き物、名前は何ていうんだ?


ってか、隣でみぃが
「なにこれ~~~~、アンキモみたい~~~~~~」
の言葉に、この生き物がアンキモにしか見えなくなってしまっていた。。。。



?????2
             無着色の明太子にも見える.....


最後のとりがあのアンキモだったので、なんとも後味の悪い(苦笑)ショーとなったわけだが、、、、、
イヤイヤこのショーかなり見ごたえがあった。
ルナなんかは初めに見たShamu Showよりもこっちの方が断然楽しいと。
(実際ショーの最中、ゲラゲラと一人で大爆笑をしていた彼女。周りからも「楽しんでるみたいね~」と言われまくったらしい)




またテクテクと・・・

          ペンギン
                     メイの大好きなペンギンさん


          watching penguin
            同時に「見たい~」と言われ、仕方なく二人一気に抱っこ中


   penguin1
           

   poler bear


   todo?



気づけば時間も5時過ぎ。
ここでN家の人たちとはバイバイし、私たちは遊園地ゾーンに足を運ぶ。

   セサミストリート 

ここはね、セサミストリート一色!

   セサミ


          game center

そのあとは、ゲーセンでちょいちょい遊び、6時すぎにSea Worldを後にしたのだった。
チャンチャン♪
  




フーーーーーーッ、やっと終わった(笑)






総括:えっとね、ここSea Worldはとても楽しかった。パークの大きさもちょうど良かったと思う。
私たち子供連れにはとても重要なトイレの数なんかも充実していたし、(コア用のChanging Tableもきちんとあったし)その他様々な面で、良かったかと。
ここの評価が高いのも充分納得。

ただ一つ、“これだけは”ってのがあるんだけど......

ここはに行くべきだ!ってこと。


今回は初めてのSea Worldだったしってことで、冬に行ったって事もまぁまぁしょうがないな、って気もするが、これから例え行くとしてもこの季節には行かないと思う。

こういう場所は夏行ってこその場所だ。


Sea Worldと言うからには園内はもちろんのごとく水に生息する生き物達がいるわけで、Shamu show然り、Dolphin Show然り。
ショーの最中動物達のジャンプでバッチャ~~~~ンと全身濡れるのもある種このショーの醍醐味だったりする。
濡れて当然、大人も子供もビチョビチョの中、はじける笑顔が・・・・・ってのがここに来る一番の楽しみだといってもいいくらい。



始終「寒い~寒い~」を言っていた私達には、このはじける笑顔だけが足りなかったなぁ・・・・・
それだけが残念でならない。




今回私たちは普通のチケットをその場で購入した。
価格大人65ドル。子供(3歳以上)55ドル。計185ドル←キャーーーー高い!!!!(泣)

もっと近い場所に住んでいたならば年パスを買う、ということも考えたのだが、さすがにサンディエゴに今年中に行くことはあるかなぁっていう疑問もあったので、今回は見送り。
ちなみに年パスは大人も子供も99ドル(しかもオンラインでオーダーーすると、2ヶ月フリーチケットも付いてくる)
驚くのが2年間パスってのもあって、それが149ドルという破格の値段。3回行けば元が取れて、しかも2年間行けるのだ。


とまぁ、こんな感じのSea Worldであった。
かなりスポットスポットでしか紹介していないので、これだけでは“はて?”といった感じではあるだろうが、少しでも楽しかった雰囲気だけは伝わった?


ってか、今回も画像処理、大変だった~~~~(辛)

そしてやはりもっと写真の腕があったらなぁっと思うばかり。

デジイチ、、、、、欲しいんだけどね。
(でも、実際あんなごっついカメラを持って、どこかに行くというのは今のワタシには無理があるのであろう。3日でぶっ壊せる自信があるよ)



最後のレポートは、二日目の様子を。

って、またしばらく時間が空くのだろうけど。。。。なるべく今月までには頑張るッス!




ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/461-6bfb6c80
