昨日は、午前中コアの検診、そして午後からは部屋の模様替えでとても疲れたのだ。



ということで......




夕飯の用意を拒否ってみた |* ̄ー ̄|


「作りたくない~~~~~」

「じゃぁ、どうするの」とパパ。ごもっともな意見。


「食べに行こうよっ!」


急いで身支度をそろえ、6時に家を出発。
我が家では外食をする、というのは本当に珍しいことで、この日も実に半年振り?くらいの外食だったのだ。

近くにお好み焼き屋が出来た、というので行ってみたのだが、CLOSE。(ここの店、ダメだな。終わってるよ。だってCLOSEの理由が「人が揃っていないから」だって ε-(ーдー)ハァ)

いきなり路頭に立たされた私たち。そうなったら行くところは一つしかない。

Beauxに向かう。

かっちゃんに年始の挨拶をし、おいしいご飯に舌づつみを打つ。



食事も終わろうとしていた頃、パパがルナに耳打ちを。

何々???


ルナがワタシの元に来て言う。



「カラオケ行く??」

大笑い( ̄w ̄) 


「行こうっか!」


ということで、同じモール内にあるカラオケ屋に。




週も始まったばかりの月曜日に子供達を夜遊びに突き合わせてしまった不良な親(笑)

でも楽しかったよ~~~~~


パパはクリスマスプレゼントに送ったB'zのCDのせいで、ただ今B'zブームが再燃している、ということで、初めから終わりまでB'zシバリ。
ルナに耳を押さえられながら「うるさーーーい」という声にも全くの耳を貸さず、

「いいの!パパは気持ちいいんだから!」かなんか言いながら始終声をはりあげて歌っていた。



ルナはプリキュアから始まり、コナン、童謡、最後にはポニョまで歌い、大満足。おぉぉっと、ルナとワタシの大好きな嵐も歌ったね♪(矢島美容室が見つからなかったのだけは残念だったな)


ワタシもひさびさのカラオケに満足!冬の定番、ドリカムのWINTER SONGやら、広瀬香美やらを歌ったよ。←いかんせん新曲に手を出すほど若くはないのだ(苦笑)

10時にカラオケ屋を出、帰宅。




もちろん子供達は爆睡。メイなんかカラオケ屋から寝ていた。←いやぁ、さすがメイ!あんな狭くてうるさいところで寝られるのだから。やっぱこいつは大物になるな(笑)


週頭で遊んだせいで、今日なんかはルナにとっては疲れる一日になるだろう。

でも、平日からこうやって遊べる、ってのもたまにはいい!
まだルナも小さいから出来ることで、これがもう少し大きくなり宿題なんかも忙しくあるようでは、こうはいかない?イヤ、それでもやりたいのだが。


そんな感じの昨日であった。




そうそう、コアの検診は何の問題もなく。
もちろんアレルギーの点など気になる点がないわけではないが、引き続き薬を塗って、ということで話は終わった。



そして昨日の答え。
パパからの使命のもと、聞いてきたこととは・・・・・・・


コアの血液型、だ。



パパ A型。ワタシ B型。
そしてルナ・メイともAB型。
家族の中にAB型が二人もいる、というオモロ~な我が家に舞い降りたコア。


彼女の血液型を調べるのをすっかり忘れていた、というわけ。


ちなみに、こちらアメリカでは日本のように出生時に血液型を調べる、ということはまずしない、のだ。アメリカ人ってのは自分の血液型はまず皆知らない。ってか「知ってどうするの?」って感じらしい。
怪我でもして、それこそ輸血が必要ってなれば調べるのであろうが、それ以外の用途で自分の血液型を知る必要は全くないのだ。

日本人ってのは、誰もが大好きな“血液型占い”ってのがある。
そしてほぼ100%の日本人が皆自分の血液型を知っている。

血液型を知りたい私たち日本人。そして血液型を調べないアメリカ人。
ならばどうする?
調べて!ってお願いするしかないのだ。

ドクターは「どうして????」っていう顔をしながらもLABで調べるための書類を出してくれた。
この書類を持ってLABに行き、そして血を抜いてもらい、調べる、という手順をとり、晴れてコアの血液型が分かる、というわけだ。←面倒くさ~~~~!


ちなみにこちらでも、特に日本人が良く行く小児科だと、出生時にきちんと調べてくれる。日本人が血液型を重要視している、ということを知っているから。
ルナもメイもそんな小児科の先生に診てもらっているので、知っているというわけ。
ただコアの先生だけ違うので、そして彼女は日本人の患者はワタシが初めてなのでは?というくらい日本人の間ではマイナーな先生なので、この習慣を知らなかったのだ。


なので、まだコアの血液型は分からない。
近いうちにLABに行かなくては。

彼女の血液型、気にならないといえば嘘になる。

この際、コアもルナ・メイ同様AB型で。もしくはB型、というのがワタシの理想である。
A型だけは避けたいなぁ・・・・って。(A型はパパだけで充分かなって)
AB型に囲まれたA型の三女ってどうよ?って感じじゃない?

さてさて、どうなるのか????



ブログランキング。ポチリとね★




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/458-93d6c097
