上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.09 crazy hair day


????

くれいじー へあー  ってば、いったい なに????

前日に特に何も先生から言われることはなく、ただ教室のドアに張ってあった

crazy hair day **January 9

の文字。




でも、以前アメリカ在住者さんのブログでこんなイベントがありました~の記事を見ていたワタシは、

「これがいわゆるそれねーーーっ」
てことで、納得。


ということで、昨日のうちにこのクレイジーヘアーを調達しに、パーティ系の店にでも行き、アフロのかつらでも買いに行こうと思っていたの


だが・・・・・


まんまと忘れる!

気づいたのは今朝になって。



ヤバッ!




これで何もせずに登校し、ルナだけ普通の髪型だったら、ルナが恥をかいてしまう。
こんなことは決してあってはいけない。


だが、どうしよう?



家の中をごそごそとあさり続け、なんとかそれらしく出来そうなものを発見。
そしてルナの頭にグルグルと巻きつけ、補強のテープをベタベタと張る。



まぁ、こんなんでいいでしょ。


さて、登校。


ルナよりお姉ちゃんお兄ちゃんでもある、幼稚園生、小学生などは、クレイジーにしている子もいれば何もしていない子もいたり。

フムフム、みんなこんな感じでクレイジーさを表現しているんだね。




クラスに入る。




あらら???




みんな、いたって普通。

苦笑。




結局ルナ以外の子はな~~~~んにもしていなかったよ。

先生に尋ねると、確かに今日はcrazy hair dayではあるけれど、別に強制ではないからね。とのことで。


な~~~~んだ 苦笑X2



結構、他の子がどんな感じで仕上げてくるかが楽しみで、カメラも持参していたわけなのだが、残念!



「写真撮るからポーズしてよ」とルナに言うものの、ルナもみんなが何もしていないことから、恥ずかしいモードに。


それでも一応パチリと。

       crazy hair
            パーティとかで壁に張るような飾りを巻き巻きしただけ・・・・・
             後ろ髪が見えてしまっているので、なんとも情けない格好(恥っ!)




このイベント自体、小学校のイベントであり、ルナたちPre-K生たちは、それほどの参加も望んではいないらしい。


だが、来年からはこういうイベントもきちんと参加したいし、そのための予行練習ということで。←と自分の中だけで完結。


ちなみに、女の子達は、ウィッグをつけたり、かわいい髪飾りを頭中に飾ったり、というのが多かった。
「おぉぉぉ、コイツすっげーーークレイジーじゃん!」って子はワタシが見た中ではいなかったかなぁ。。。。。



来年以降このイベントがあった際には、絶対に「ルナ~、クレイジーじゃん!」と言われるような髪型にしようっと!



ってか、日本人だし一回くらいはちょんまげとかをかぶらせてみたい(笑)




  crazy hair 2
          彼女自身、なんともいえない表情になっているなぁ・・・・・(苦笑)



ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/456-1fa0f0be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。