上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早!もう2009年が始まって5日!



正月的なこと、何一つしてね~~~~~





そうそう、年初めですからね、この言葉は欠かせませんな。



皆様   新年、明けまして、おめでとうございます。





2009年もワタシのブログ、そして我が家族をどうか よろしくお願いします。




ってこんな感じでよろし?




えっとね、我が家の年末年始は、前々からちょいちょい書いていた通り、31日から2日にかけてサンディエゴに2泊宿泊。



サンディエゴでも日本語放送っていうのがローカル放送でやっているので、LA同様31日には7時だか8時だかからは紅白が見られる予定。

プラス年末らしいDVDもレンタル済みだったので、ホテルの中ではみんなでまったりとテレビでも見ようってことだったのだが・・・・・・



大誤算!


まず私たちが泊まったホテルのチャンネルに日本語放送はヒットせず。。。。。。
ローカル放送でやってるんじゃぁなかったの?????
番組表なるものも持ち合わせていなかったため、それすら調べる術もなく、やむなく紅白断念
(ショッボ~~~~ン)



じゃぁさ、DVD見るべ!!!

となったわけだが......



・・・・・って、DVDプレーヤーなくね????




まっじで~~~~~!!!!!



ハイ、プレーヤーはどこを探してもある気配すらなく、これまた断念。



イヤね、もちろんプチ旅行に来ているんだから、そんな時にまでテレビだ~、紅白だ~なんて言うのも確かにどうよ?っと思うかもしれない。
だけどね、やっぱりニッポンジンなのよね、私たちってば、限りなく。
どこに旅行に来てようが、その日が12月31日ならば、やっぱり紅白みてさっ、年越しそばは食べたいわけよ。そしてあ~だ~こうだ~と言いながら、年を越したいわけ!


年越しそばは食べることは出来た。ってのも、部屋にはキッチンがフル装備でついていたから。
その日の食卓はお鍋に締めはそばって、超ニッポンジンらしく。
そこに紅白が揃っていたらなぁ・・・・・・・←しつこいだろうが、それほどまでに悔やまれるのだ。日本に居たら、おそらく120%こんなことを思うことはないのだろうけどね(苦笑)



そんなもんだから、パパなんて早々と、10時過ぎには寝てたよ(笑)年越しそばも食べんと!
まぁね、彼の場合、前日30日に出張から帰宅し、家でのんびりする暇もなく、翌日には2時間のドライブってなもんだから、相当疲れてはいたとは思うのだけれど.....




そんな感じで年を越し、1日2日はサンディエゴを満喫←これに関しては、後日たっぷりと。まだ写真整理をしていないので、時間かかりそう。




3日、4日はこれまた恐ろしいくらいに家から一歩も出ず、家でダラダラ。延々とダラダラ.......

パパはひさしぶりのWiiを長々と。
ワタシはその隣でダラ~~~ッと。
子供達もそんな感じで。




そして気づけばルナ学校始まる。
お正月気分が今年は恐ろしいくらいゼロな感じで、パパはさすがに昨日不満をぶちまけていた。


「お正月、日本に居たい・・・・・・」って(笑)


何を子供みたいなことを!とも思ったが、確かにその案にはワタシも賛成だ。
やはり日本で味わう正月というのは、ニッポンジンとして格別なものがある。

日本にいないから、なおのことそんなことを思ってしまう。




なんだか、だからどうしたの???的な文章を書いちまった・・・・・
しかも年明けそうそう。
まっ、何を書きたかったかというと、今年の正月は、まったくもって正月気分に浸ることが出来なかった、ということを書きたかっただけ。



こんな感じの2009年だが、今年は我が家にとって大きなイベントが待っている(はず?)
今すぐにお伝えできないのが、歯がゆい。ってか言える日は来るのだろうか?




って、4人目!ってことではありませんからね 爆





というわけで、今年も楽しく暮らせますように!

頑張ろうっと!!





ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/454-df681dee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。