
            
street




18日に行った、今年最後のディズニーランド。

本日はこの日に撮りに撮った写真の数々を。。。。。

文章ほぼナシで!(笑)



さて、どうぞ!!!



到着早々に昼のパレードに遭遇。
運良くストリートで場所を確保。

        
koah
                 
ウサギコアもスタンバイOK!

   
koah2



じゃぁ、早速始まるよ~~~~



まずは.....


          
nutscracker
                  
Nutscrackerの行進から


つづいては、

          
Mrs crause
              
サンタさんの奥さんのミセス・クローズ(ええ笑顔してますなぁ)





ここから一気にディズニーキャラクターが


     
pluto&snow lady parade
                  
プルート(左)と雪の結晶たち(右)


     
donald parade
                 
ドナルドとデイジーのキス、超可愛かった



     
micky & minnie skating
              
角度が悪いのが残念!ミッキーとミニーのスケート姿


          

gingerbread
               
Gingerbread(ジンジャーブレッド)の行進




        

princess tower
            

     
ariel&bell
          
アリエル(左) 
Beauty and the Beast(美女と野獣)(右)



     
wooty&buzz
                     
Wooty(左) と Buzz(右)


     

pinochio
                     
Pinochio(左)とGoofy(右)




    
7dwarf
                          
7人の小人



    
 
reindeer
                          
トナカイ









一気にバーーーーッとお見せしたが、いよいよオオトリのサンタクロースの登場だぁ!


       
santa1



       

santa3



       
santa4




       
santa2




ピッカピカの山車の上にちょこんとのったサンタクロースのおじいさん。
みんなに手を振り、笑顔を振りまいていた。


子供達はもちろん大興奮。特にメイはパレードがとても好きなので、終わるまでずーーーーっと手を振りまくり。ルナとメイのあのキラッキラした瞳が今でも忘れられない。




さてさて、パレードも終わったので、いよいよパーク内に。


          
castle
                
Sleeping Beauty Castleの下を・・・・・


  
 
tonnel
                
トンネルをくぐると、そこは・・・・・・





   
peaple
                  
ウワッ!人だらけ!!!!




正直初めてだ。こんなに混んでいるディズニーランドってのは!
っていうくらいに混んでいた。



というわけで、そそくさと通り抜け、向かった先はToon Town


            
mickey's house
                     
ミッキーさんのお家の中





ToonTown内をとりあえず一回り。あちこちにキャラクターがいたのだけれど、各々のキャラクターに長蛇の列が。要は写真待ち。
もちろんウチはそんなに並ぶはずもなく、トイレ休憩やらおにぎり休憩をとる。(コアのオッパイ休憩も)


その頃にはもう5時も回り、辺りは真っ暗に・・・・・

         
lUNA MAY







         
luna


         
may


         
koah





ToonTown を抜けたすぐには、半年以上?工事のためにオープンしていなかった
It's a Small Worldが眩しいほどのライトアップと共にデデーーーンとその場にお目見え。

   
It's a small world2

   
It's a small world


 
いやぁ、、、、本当にキレイだったよ!
これしか言葉はありませんって。

待ち時間45分の声にもちろんのこと退散。
来年の平日にゆっくり行こうね!
超渋るルナをなんとか説き伏せその場を後にした。





そして最後はもちろんこちらのライトアップを。

           
catsle



キャッスルのライトアップを背に、ディズニーランドをあとにしたのだった。



・・・・・・って、結局アトラクションゼロ!という ある意味快挙ともいえるディズニーランドを楽しんだ私たちであった。


冬のディズニーランドってのは寒いし、子供連れには荷物も多かったりで何かと大変なのだが、あの寒空の下で見るライトアップは、夏の夜とはまたひと味もふた味も違った印象を受けた。


年パスもリニューしたので、また来年お世話になります!



長々とお付き合い、アリガトウございました~~~~~(笑)






ブログランキング。ポチリとね★
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/452-c6888d14
