
         santa
 皆さんのところにも サンタさんはやって来ましたか?



ハイ、ウチにももちろんサンタさんはやってきましたよ。
とっておきのプレゼントを枕元に置いて.....





8

私が住んでいるエリアでは一応有名だといわれるおうちイルミネーションを見に行ってきたのだが、
ムムム・・・・・不況のせい?なんともしょぼかったなぁ。。。。

1




去年まではルナがお教室で作ってくるクリスマス関連工作が飾られるだけだったのが、今年はそれにメイの作品、そしてルナが学校で作ってきたものと、家中子供達の作品でクリスマスが飾られた。

6
             メイの初クリスマス作品。


7
            ルナのお教室で作ってきた作品
              (後ろに2年前の絵が)




7
              学校で作ってきた作品。

これ以外にもまだたくさんあるのだが、あまりの量に今回は割愛。

毎年毎年増える子供達の作品。2年後にはプラスコアの作品が我が家の壁に飾られることになるだろう。



・・・・・・・・って、そんなスペース まったくもってウチにはないんですけど。

ハァァァ。。。。広い家 欲しい。。。。。




cake
           まいくんが書いたクリスマスの絵。
                 カワユス!


3
               そして3姉妹。すんごい似てるんですけど~(笑)
 

昨晩サンタさんに手紙を書いていたルナとメイ。その傍らで絵を描いていたまいくん。
こんな楽しい日々も今日が最後とは・・・・・・


「いい子にしてないとサンタさん、来ないよ!」
世界中でこの言葉が何度言われるのであろうか?

脅しともとれるこの発言だが(苦笑)クリスマスイブには絶大なる効力を発揮するこのマジックワード。
ハイ、うちも例外ではなく、何度も何度もこの言葉をまいくんと二人で言い合っていたのだった。


ようやくメイが寝た11時前。ママサンタとまいくんサンタはプレゼントを静~~かに枕もとの靴下に入れたのだ。



翌朝、靴下に入ったプレゼントのラッピングを、ガツガツと破りだす怪獣二人。

「ワ~~~~!」
「すご~~~~い」

おたけびと共にあらわになる、プレゼントたち。





ルナには・・・・・

Jenga


メイには・・・・・

靴とお洋服


コアには・・・・・
これまたお洋服

その他にツリーの下に置いておいたプレゼントたち。

今日は一日もらったおもちゃたちを次々に遊び倒し、気づけば夜!

ケーキを食べ、子供達の大好きなおかずを用意し(まぐろにうなぎねっ)こうしてクリスマスも終わりを迎えようとしている。



パパ抜きの今年のクリスマス。
だが今年は我が愛人のまいくんがきていたため、またひと味もふた味も違うクリスマスを迎えることが出来た。

そして今から彼女を送りに空港へ。。。。。



あと1週間で終わりを迎える2008年。我が家にとっては今年また新しい命を迎え、一段とにぎやかになった年でもある。

今年をゆっくり振り返るヒマもなくおそらく2008年は終わってしまうのだろうけど、変わらず皆元気に笑っていられることを祈るばかりである。




cake


皆さんのクリスマスはどうでしたか?




ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/450-9bbb671e
