2008.12.09 師走を想う

              tree



気づけば12月も1/3が終了。
やっぱり今年の師走も段取りが上手く出来ず、しょっぱなからグズグズスタートになってしまった。



思えば、今年こそはサンクスギビングデー(11月27日)までにはクリスマスギフトを購入し、12月までにはクリスマスカードのための毎年恒例家族写真撮影も終了し、今頃には配送も終わっている頃であったのだ。


なのになのに・・・・・・・



昨日ようやくギフトを購入。そしてカードもオーダーしただけ。この時期のオンラインでのオーダーなので、手元に届くのはおそらく来週になってしまう。
それから宛名書きに手紙・・・・・・・・



ウッッッ 考えただけでうなじが垂れる想いである。





とりあえず先週4日木曜日はルナの5歳の誕生会を開いた。(本当の誕生日は11日なのだけど)


場所はCHUCK E CHEESE
こっちに住んでいる子供ならば嫌いな子はそういないであろう。
レストラン内にゲーセンが入っている、そんな場所である。


5時から始まった誕生会もなんだかんだで出たのが9時半頃。B-D Girlであるルナはもちろん終始大興奮でゲームに興じていた(笑)


本当は写真もたくさん、動画もたくさん撮り、ここで披露をと思っていたのだが、夜間室内撮影がこれまた大変で大変で・・・・・
まったくもって納得のいく写真が撮れなかった、ハイただの一枚も!!!
動画はね、とりあえずちょろちょろって編集したらお見せしようかなって。


「ハァァァ、疲れたね。でもルナが喜んでくれたからよかったね。」なぁんてコドモタチがようやくベッドに入り、そんな言葉をパパと交わした翌日。



ワタシ、風邪でダウン。
熱はギリ出なかったのだけれど、せき、そして喉がやられてしまい、ルナの学校の送り迎えすら出来ない状態で、やむを得ず欠席。
声なんてね、ホントまーーーーーーったく出なくてね、コドモタチにも動作で教える始末。
相変わらずうるっさいコドモタチの傍らで静~~~~かなワタシがいたのだ。




そして今日は家族では初めてのStomach Flu(胃風邪っていうのかしらね?日本語だと)にかかってしまった人が!!!!



パパである。




ルナの学校お迎えの時間頃に突然
「なんだか食中毒みたいな症状があるんだけど」って、こうきたよ!

「っつうか、みんな一緒のもの食べていてパパだけってどうして???」
なぁんて言いながら、この日のワタシたちは大忙しの火曜日だったので、とりあえずウーウー言っているパパを自宅に残し、早々と外出。


どうしてパパだけが食中毒???



・・・・・・・・・・・・って、これってもしかして“あのStomach Fluってヤツじゃぁないの?????


そうだ!そうだ!!

友達から散々聞かされていたこのStomach Fluの症状が今のパパの症状に見事合致していたのだから。(人によっては食中毒のような症状になる人もいるらしい)
胃がものすごく痛くて、上から下から・・・・・・・ってそういえばパパは言ってた......


ワタシが聞くところによると、このStomach Fluに合う適当な薬はないらしい。
熱が出ればTylenolを飲む、ってそのくらい。
一応風邪は風邪なので、一般的な風邪薬を飲めばいいのか、というとそうでもなく、この病気には風邪薬が効かない、というのも聞いたことがある。
そしてこのStomach Fluにかかると一番の厄介な症状である、上から下からの、、、、、、、、ってヤツ。
これだってこの症状を治すための薬がある、というのは聞いたことがない。
ただ下からの、、、l、、、ってのがひどいと脱水症状になるので、イオン飲料を飲もう、っていうくらいかしら?



こっちにいるとそんじょそこらの風邪では大人も子供も病院には行かない。(エッ?ウチだけだったりしてね 笑)
病院に行ったところで進められる薬といえば市販薬だし、よっぽどひどくない限りは、自宅でなんとかしてしまったりする。

もちろん我が家も例外ではない。
コドモタチの風邪ですら、ワタシは病院に連れて行ったことはまだ1,2度あるかないかだ。

というわけで今回のFluもパパには頑張って自宅内だけで治していただこうかと。



そしてこの病気の一番怖いところ。
感染力がものすごく高い、ということ。
家族の一人がこのStomach Fluにかかると、次から次へと感染し、気づけば家族全員がウンウン唸る始末・・・・・なぁんて恐ろしい話は良く聞く。


となると、ウチだって例外ではないはず。

ウワァァァ、ヤダナァァァァ



ワタシの風邪だってまだ完璧ではない。ちなみに今コドモタチは鼻水全開(特にコアがひどい)
こんな免疫が多少低い時に身近にFluにかかった人がいるなんて。
感染する可能性はものすごく高そうだ。



なんだかサンクスギビングデー(今年は11月27日であった)前後から、今ひとつ家族の具合が良くない感じ。
そのせいでワタシの動きも鈍い。
そのせいでブログの更新もままならず。。。。←出た!言い訳(笑)



残り2/3の12月を元気に過ごし、晴れて年越しを友達家族と共にサンディエゴで過ごしたいのだが・・・・・・・・




どうなるであろう?



@albertsons

@albertsons2
最近は調子も今ひとつなので、写真すらお休み状態。
というわけでくだらない写真しかない↑、というわけ。

ある日の米系スーパーにて。
3人一度にカートに乗せる事が出来るとは、さすがアメリカ!である。




ブログランキング。ポチリとね★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/444-dbdeb09d
